• 締切済み

FMV-5100NL/Wの電源が入らなくなったのですが...。

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.5

一応参考にしてください

参考URL:
https://www.fmworld.net/cgi-bin/cview/cview.cgi

関連するQ&A

  • ACアダプターに電源コードを接続すると異音が・・

    一年程前、VAIOのtypeFというノートPCを購入しました。 先程PCをつけようと思い、付属のACアダプターに電源コードを接続したところ、アダプターから「ピッピッピッ」という異音が聞こえてきました。 ランプも点灯せず、充電できないので困っています。 電源コードかアダプターが断線してしまったのでしょうか?

  • FMVノートPCの電源が入らないのですが...

    ノートPC(FMV-5133 NA3/W)の電源が入らなくなってしまったのですが?修理しないと無理でしょうか?最近アダプターの調子(接触)が悪くなっていたのですが何とか使えてました。電源ランプなど表示されてるのにWindowsが起動しません。なにか回復する手段はないでしょうか?またEXCEL等のデータだけでも残したいのですが無理でしょうか?どうか良いアドバイスお願い致します。

  • PCの故障・・

    自分のPCをもっているのですが、ぜんぜん詳しくないのでここに質問させてもらいました。 自分のPC、(ノートで、SON●でVAIO)を修理に出しました。原因はACアダプタをさすところが、グラグラしていたからです。そしてそれを治すのは3マンくらいかかるそうです。 そして、修理に出した時、いろんなところを調べられてみたいで、ハードディスクも駄目になっているそうです。この修理だいもあわせれば、修理代7万くらいになってしまいます。 だから新しいのかおうか迷っています。でも買うのならばノートの11~12万のPCと、考えています。 もともと買ったお店のアフターケアというものがなっていなくて、それで困っているのですが、 でも今のVAIOだしなぁなんて思っています。でもVAIOってふつーのとどぉちがうんですかね?そこからしてわかんないです。 自分ではどぉしたらいいのかわかんなくてこまっています。まずは3万だけだして、ACアダプタのやつだけ治そうかなぁなんて思っています。でもHDDが駄目なPCはつかいものにならないのでしょうか?

  • 電源が入らない

    電源が入らない 予備電池の残量が減った為、ACアダプターを挿した所 充電ランプが点かず充電できませんでした。残量使いきり電池の消耗かと 思ったけど ACアダプターを挿したままなのに 電源ランプも点かずPCが使えなくなりました。(電源ランプが2回程点滅します)PCが故障したのですか?他に原因があるようでしたら、教えて下さい。一年前に購入したものです。 FMVA54HGKS

  • ノートPCの電源について質問です。

    いつもお世話になっています。 ノートPCの電気を取り入れる部分が壊れてしまって、その結果、ノートPCの電源アダプターには問題が全く無いのに、ノートPCに電気を送り込むことができなくなることって一般的なことでしょうか? ノートPCの電源アダプターは複数の壊れていないアダプターでテストしました。しかし、どのアダプターを使用しても、このノートPCに電気を入れることができないので、ノートPCの電気を取り込む部分が壊れたのだと判断しているのですが、こういう理解の仕方で良いでしょうか? 教えてください。 もし、アダプターが壊れたのではなくて、ノートPCの電気を取り込む部分が壊れたとなると、これはメーカーに修理に出さないといけない性質のものでしょうか?

  • 突然電源が切れます・・・。

    ノートPC(メビウス)で、オンラインゲームをしていたり、動画を見たりしていると、起動から約30分で突然ブチッと電源が落ちてしまいます。 その際電池消耗のランプが点いているので、電池がなくなったのかな?と思っておりますが、そもそもノートPCって充電式?? 無知なものですみません。 それとも電池がもう消耗してしまって、買い替えないといけない時期なのでしょうか?でもそんな話聞いたことないし・・・。 ちなみに購入して6年くらい経っています。

  • 電源の入らなくなったvaioからデータを取り出すには

    家人の使っていたvaioノート(型番は今手元に無いのでわかりません、4~5年前の機種です)が急に電源が入らなくなってしまいました。 サポートに電話したところ、バッテリーパックをいったん放電するように言われて、試してみたのですが、まったく復帰しません。 ACアダプターをつなげても通電していることを示すランプがつかない状況です。 再度、サポートに電話したところ修理費用で3万5000円かかるといわれてちょっと悩んでしまいました。 もう、買い換えようと考えていたので、別に壊れてもかまわないのですが、ハードディスクに画像ファイルやブックマークなど、いくつか取り出したいデータが残されたままです。 電源の入らないノートPCのデータだけ取り出す方法はなんらかあるものでしょうか。

  • 電源が・・・

    vaioのSVP132A1CNを使っています。 ACアダプターをつないでいるときには、問題なく電源が入るのですが、内臓バッテリーが十分残っている状況下においても、ACアダプターをつないでいない状況では電源が入りません。 また、ACアダプターをつないで電源を入れた後、アダプターを抜くとPCの電源が落ちてしまいます。 当初はこんなことはなかったのですが、いつの頃からかこのような状況になってしまいました。 そばにコンセントがある場所では問題ないのですが、移動中などは使用できなくて困っています。 修理に出さないとだめなのでしょうか?ご指導お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 車内DC12VからノートPCへ電源を取る方法

    車内のDC12VシガーソケットからノートPCのDC19Vへ電源を供給したいのすが何を買えばできますか? ノートPCのメーカーから車内DC12Vから取れる専用アダプタが売られているんでしょうか? 通常使用では宅内でAC100V電源からACアダプタを通し、DC19V(3.42A)でノートPCに入っています。 ノートPCはAcerなのでもし車内専用アダプタがAcerから売られているとしてもそれを購入するのに 手間と高額な費用がかかりそうです。 いちおノートPCには内蔵バッテリーは入っていますが車内の電源を使いたいのです。PCが壊れやすいとかでオススメできませんかね。。。

  • PCの電源が入らないことがあります

    ノートPCを使っているのですが、電源のスイッチを押すと一瞬電源が入るけれども、すぐにきえることがあります。またスイッチを押しても、同じことの繰り返しです。 こういう時は、アダプターをコンセントから外し、暫らくしてからアダプターを取り付け、電源スイッチを押すと、電源が入ります。しかし、この方法も絶対ではありません。 この症状は、半年前ぐらいに出始めたのですが、ここ3,4ヶ月は出ていませんでした。しかし、今日久しぶりにこの電源が入らない状態になってしまいました。 原因は、何なのでしょう?また、修理にはどれぐらいの金額がかかるのでしょうか?