名前の漢字の画数鑑定士の言う事は必ず当たる?

このQ&Aのポイント
  • 名前の漢字の画数によって子供の運命が決まると言われることがあります。しかし、その主張は科学的な根拠に基づいていないため、信じるかは個人の判断に委ねられます。
  • 名前の漢字の画数鑑定士が「この漢字の画数にすると将来この子は立派になりさらに大きなでかい事をする。またお金の財産をたくさん引き継ぐ。」と言っても、必ずしもその通りになるわけではありません。
  • 名前の漢字の画数に関する言葉には、人々の希望や夢を反映している部分もあると言えます。つまり、名前の漢字の画数がその子の将来を決めるのではなく、むしろ名前を通じて親の期待や願いが現れるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前の漢字の画数鑑定士の言う事は必ず当たる?

赤ちゃんが産まれた時、どんな名前にしようかと迷い名前鑑定士や名前の漢字の画数鑑定士に頼む人もいるかと思いますが、よく名前の漢字の画数で子供の運命が決まるとか未来にやる事が決まるとかって聞きますが、例えばある漢字の画数を、名前の漢字の画数鑑定士が「この漢字の画数にすると将来この子は立派になりさらに大きなでかい事をする。またお金の財産をたくさん引き継ぐ。」と言ったら、その漢字の画数にすればその子は必ず将来は立派になり大きなでかい事をしてさらにお金の財産をたくさん引き継ぐようになるんですか? 名前の漢字の画数ってそんなに重要なんですか? また名前の漢字の画数鑑定士の言う事は100%必ず当たるんですか? 疑問なんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.2

重要ではないです 例えば、結婚をすれば画数は変ります また、飛行機事故や大災害で多くの人が亡くなったり被災したりする中で、そんなもの(占い)が強く通用するとは思えませんし、実際、説明がつきません

TwaaSki
質問者

お礼

なんだか名前の漢字の画数ってホントに重要ではないんですね。だから名前の漢字の画数が、お金の財産をたくさん引き継ぐとなっていても必ずそうはならないんですね。同様に名前の漢字の画数が、将来は立派でさらに大きなでかい事をするとなっていても必ずはそうはならないんですね。

その他の回答 (3)

noname#211010
noname#211010
回答No.5

ただの迷信、科学的根拠がないので全部ウソです。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。名前の漢字の画数で子供の運命や将来やる事が決まるとよく言われてますが、実際はやはりウソなんですね。確かに科学で実証されてないですよね。

noname#207355
noname#207355
回答No.3

必ず当たりますよ・・・ 占い師って 絶対とか ですます等では無い方式を取ってるから・・・ でしょう とかと言った 言い方で 外れても良い方式を取っています・・・(所詮占いは話術ですね) 占いで 人間の一生が決まるのなら 決まった人生を歩む人 決まった人生を苦痛だと思う人に分かれる・・・ 未来の事が解かってる人生なんて つまらないだけ・・・・

TwaaSki
質問者

お礼

名前の漢字画数鑑定士の言った事って当たるんですね。 ならばいい事を言われたのならば期待してもいいんですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

当たらないと思います。 私の友人の親が、鑑定士に依頼。 が、その本人は 現在は、生活保護で・・・保護だけならばいいのですが 周りに借金の無心。 何度断っても、ガッツはすごいです。 諦めません。 役所には、金が足りない・・・と何度も訪問。 この訪問は、現在も続けています。 大切な日課のようです。 社会人経験は、3年ほどです。 こんなことは、アレですけど 名前は、自分で作るものじゃないでしょうか? 名前が完璧でも、その努力もなく名が知れ渡ることは ないと思います。

TwaaSki
質問者

お礼

やはり名前の漢字の画数ってそんなに重要ではないんですね。

関連するQ&A

  • 名前漢字画数鑑定士の言う事は必ず当たる?

    赤ちゃんが生まれた時どんな名前や漢字の画数にするかを決めてもらうために名前の漢字の鑑定士にお世話になる事があると思うんですが、この時例えば名前漢字画数鑑定士が「この漢字の画数にすると将来この子は財産をたくさんもらい、さらに良い意味ででかい事(大きな事)をする子になる」っていったらその画数の漢字の名前にすればその子は必ず将来名前漢字画数鑑定士が言った通りになるんですか? それか外れてしまう事もありえるんですか? 非常に疑問なんで教えて下さい。

  • 名前漢字画数鑑定士の言った事はほぼ当たらない!?

    私の友人に19歳の高機能自閉症の人がいるんですが、その方は生まれて親が名前を付ける時名前の漢字の画数鑑定士に依頼したらしくその時「この子は子供の時は非常に周りに迷惑をかけるけど大人になれば立派になるよ。あと将来良い事でかなり大きな事をするよ。」と言われたそうなんです。で確かにその方は赤ちゃん~5歳の頃は知的障害と多動がひどかったらしく、6歳~15歳の頃はかなり知的障害はかなり軽くなりましたがそれでも少し残ってるみたいで自閉症の特性も結構あったみたいなんです。その後はどんどん普通の人と全く同じになったそうです。今現在は大企業に就職して働いてるんですが、なんだか非常に落ち込みが激しく何に対しても興味が全く無いみたいなんです。さらに毎日生きていてもつまらなく感じるみたいなんです。 そこで質問なんですが、名前漢字画数鑑定士が「将来かなりよい事で大きな事をする」と言っても必ずその言われた子供の将来はそうはならない事もあるんですか?

  • 名前や名前の漢字の画数の運命などは本当にある?

    自分は名前を付けてもらう時、親が個人でやってる名前の漢字の画数の鑑定士に相談しながら 決めてもらったみたいなんですがその時にその鑑定士に、[この子は小さい時は周りに迷惑をかけるけど大きくなったら立派になるよ。あとこの子は将来はかなり大きな事をするね。あとこの子は財産をもらうよ。あとこの子はバカじゃないから親がバカと言ってはダメ]と言われたそうですが、実際に自分は将来必ずかなり大きな事をしたり財産をもらったりするんですか? よく人の運命が決まるのは生年月日と名前と聞きますが、ホントに名前だけでその人の運命が決まってるんですか? よく芸能人も売れなかった人が芸名を変えたら売れるようになったとかも聞きます。 逆にその鑑定士が言った事が外れることはないんですか? 疑問なので教えて下さい。お願いします。

  • 名前鑑定士につけてもらった名前の意味について

    私が赤ちゃんの時、母親がどんな名前にしようかと迷っている時、名前鑑定士に母親が「この名前はどうですか?」と聞いたところ、「干支のネズミの初代で良いもん産んだね。この名前にするとこの子は将来大きな事をする」と言われたそうでその名前になりました。 そして私が高3の時、青森県の霊能者の木村藤子さんに私の未来の事を透視してもらったら、「あなたは精神バランスを崩してる。あとあなたは将来やりたい事を実現する力はどこにもありません。」と言われ最後には「仕事で人の話をよく聞いてこれから頑張っていくんだよ」と言われました。 赤ちゃんの時に、どの名前にするか迷い中の時に、名前鑑定士にオススメされた名前に決定しても、やはりその通りにはならないんですか? すごく疑問なので回答お願いします。

  • 姓名判断での画数、漢字について

    先日、鑑定士の方に子供の名前の画数が悪いと言われました。(姓名判断に行った訳ではないのですが、流れでそういう話になりました。) 名前は別の方に姓名判断をしてもらい、つけているのですがその時とは画数が違っていたので、その事を伝えるといろんな宗派(?)があって、画数の数え方も何通りかあると聞きました。 あと、馬や虎などの動物を表す漢字は普通は使わないと言われました。(うちの子の名前には使っています)理由は動物は人間よりも格が下だからと言っていました。 名前は信頼している方につけてもらったので、それを信じれば良いんだと思うのですが、ショックです。 画数のことは聞いたことがありましたが、動物を表す漢字を使わないとは知りませんでした。常識なのでしょうか? 姓名判断について皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 名前の画数について

    画数で、運勢の良し悪しがありますが みなさんは信じますか? 私は近々子持ちの×なしの方と結婚する23歳です、相手は18歳 すでに子供がいるので名前は変えようがありません お腹にも5ヶ月の子供がいます このまま結婚すると子供の名前の画数の運勢が悪い、そんな話をしていて、 私の親の旧姓だと、画数が問題なし、運勢がいい、そんな話になりました 親が旧姓に戻す、このままの名字だと死んだときお墓がない・・まぁ老後のためですね 理由があって、私もそのついでで戻すって話をしていたんですが やっぱり、私は今の名字が好きというか、その名字なので、そのままがいい 正直戻したらいろいろ手続きがめんどくさいってのもあります 仮に、今の名前が 田中 旧姓が 佐藤 としましょう お腹にいる子はいくらでも考えようがあります 今すでにいる子が問題 彼女は家族からも「名前は考えろよ」と言われ続けられたらしく、 親戚などにも画数のせいで事故や病気になった 人がいて、しっかり考えたい とのことで というか・・・事故?病気?名前のせいにするの? おかしくないですか? 好きな名前でいいじゃないですか、結婚して、田中の名前でいいじゃないですか 佐藤にして、運勢がよくはなるけど、何が違うの? 私は田中です、 「もし田中のまま結婚して、子供になにかあったら田中って名字のせいにするよ」 は?なんなの?思い出すだけで腹が立ちます 仲良い友達にも話したら彼女さん性格ゆがんでるっていわれました 名前が全て?なにかあったら? 人生なんて、何かあってこそ楽しい人生だろ? 先が見えてる人生なんてつまんないだろ なにかあったら?そんなの、私が親父になるんだから、責任は全てとる、当たり前のこと 自分の子供なんだから・・・ 考えは聞いてくれません 別性のまま結婚するって話になってます 別性のままだったら結婚しなくていいと思う 扶養とかないけど、母子手当ては入るし 正直喧嘩ばっかでやっていける自信がない、何より性格ゆがんでる まだ若いのがあるから、子供ってか我侭な部分がありすぎて 今妊娠してるから、ストレスとかもあって、最近喧嘩ばっかり でもそれ以前の問題でおかしい・・・ そんなに大事?好きな名前でいいじゃん、田中でいいじゃん 人は人なんだから、なんでそんなこといわれなくちゃいけないの 画数決めて名前を決めてる人達には悪いけど、名前は名前です 好きな名前をつけて何が悪いんですか? 画数で運勢がいい画数で、事故や病気しようが、悪くて病気、事故しようが そんなの人生です、 波乱万丈で良いと思う 私だって、親は一応画数考えたけど、気にしなくてもいいっていってた それでも、引きこもったし、いぢめられたこともあった タクシーに轢かれた事もあった だからなに?今は逆に誰かいじめるぐらい悪い子になってます 楽しい人生です、喧嘩ばっかしてても、もうすぐ嫁さんもらいます 人間なんですよ もし、将来、子供とかが大きくなって、友達や恋人に 名前ってどうやってきめてもらった?とかいって、画数の話もするかもしれません 画数で決められたっておかしくないですか? もうすぐ生まれてくる子供の名前を考えてて ~~って名前がいいんじゃない?って最初にでてきた名前が あー画数悪いから違うのにしよっか ってなったらもうそこで子供がかわいそうです 漢字変えたりするのもいいけど・・・ 私の友達は画数じゃなくて、漢字に意味を持たせて好きな名前をつけたり 普通にママとパパの名前からとってつけたり それが普通でしょ? まぁ彼女も彼女の考えはあるし、変えたくないのかもしれません 私が言っても聞かないのですから 正直どうしたらいいかわからない、なきたいです みなさんはどう思いますか?

  • 画数の良い名前について

    初めて質問します。 今度赤ちゃんが生まれるのですが、名前で悩んでいます。 私は呼び方や漢字で決めたいと思っていたのですが、主人、義母が画数を気にしているので、なかなか折り合いが付きません。 私が候補に挙げた名前は本で見たところあまり良くないらしく、却下されます。 結構珍しい名字なので、どんな名前が運勢がいいのかわからないので困っています。 画数が良い名前を探すのに何か参考になるサイトはありませんか? よろしくお願いします。

  • 名付けは画数か好きな漢字か

    現在7ヶ月になり、名前を考えてます。性別は男の子です。 私は『凌』という漢字の、『りょう』の響きと『しのぐ、人より上に出る』的な意味が好きで、りょう~と始まる名前を考えてたんですが、画数で見ると『災い・大病の恐れ』とありました。画数がいい漢字では、稜、陵などもありますが、漢字の意味としては『かど、おか』など、あまり深い意味はなさそうで、またまた悩んでます。 私は画数はあくまで占い程度にしか考えてませんが、わざわざ画数の悪い名前を付けるのもどうなのかと。 画数は完全に無視して好きな漢字を使うか、画数を気にするべきか、皆さんの意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • (名づけ)画数から漢字を検索したい

    子供の名づけでいろいろ調べていい画数の組み合わせはわかったのですが、名前の画数(たとえば3+5)から自動で候補の漢字の組み合わせを検索するサイトなどありますでしょうか? ぜひ参考にしたいと思っております。

  • 名前の画数

    もう後少しで生まれてくる子供の名前を考えているのですが、 困ったのは住民票に書かれている姓の漢字は旧字体、通常使用しているのは通常の漢字です。 この場合どちらの画数を持って姓名判断をした方がいいのでしょうか? 画数が1つ違うのですがそれによって偶数奇数で結構判断が分かれるようなので。 よろしく御願いします。