名前の漢字の画数鑑定士の言う事は必ず当たる?

このQ&Aのポイント
  • 名前の漢字の画数によって子供の運命が決まると言われることがあります。しかし、その主張は科学的な根拠に基づいていないため、信じるかは個人の判断に委ねられます。
  • 名前の漢字の画数鑑定士が「この漢字の画数にすると将来この子は立派になりさらに大きなでかい事をする。またお金の財産をたくさん引き継ぐ。」と言っても、必ずしもその通りになるわけではありません。
  • 名前の漢字の画数に関する言葉には、人々の希望や夢を反映している部分もあると言えます。つまり、名前の漢字の画数がその子の将来を決めるのではなく、むしろ名前を通じて親の期待や願いが現れるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前の漢字の画数鑑定士の言う事は必ず当たる?

赤ちゃんが産まれた時、どんな名前にしようかと迷い名前鑑定士や名前の漢字の画数鑑定士に頼む人もいるかと思いますが、よく名前の漢字の画数で子供の運命が決まるとか未来にやる事が決まるとかって聞きますが、例えばある漢字の画数を、名前の漢字の画数鑑定士が「この漢字の画数にすると将来この子は立派になりさらに大きなでかい事をする。またお金の財産をたくさん引き継ぐ。」と言ったら、その漢字の画数にすればその子は必ず将来は立派になり大きなでかい事をしてさらにお金の財産をたくさん引き継ぐようになるんですか? 名前の漢字の画数ってそんなに重要なんですか? また名前の漢字の画数鑑定士の言う事は100%必ず当たるんですか? 疑問なんで教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

重要ではないです 例えば、結婚をすれば画数は変ります また、飛行機事故や大災害で多くの人が亡くなったり被災したりする中で、そんなもの(占い)が強く通用するとは思えませんし、実際、説明がつきません

TwaaSki
質問者

お礼

なんだか名前の漢字の画数ってホントに重要ではないんですね。だから名前の漢字の画数が、お金の財産をたくさん引き継ぐとなっていても必ずそうはならないんですね。同様に名前の漢字の画数が、将来は立派でさらに大きなでかい事をするとなっていても必ずはそうはならないんですね。

その他の回答 (3)

noname#211010
noname#211010
回答No.5

ただの迷信、科学的根拠がないので全部ウソです。

TwaaSki
質問者

お礼

なるほど。名前の漢字の画数で子供の運命や将来やる事が決まるとよく言われてますが、実際はやはりウソなんですね。確かに科学で実証されてないですよね。

noname#207355
noname#207355
回答No.3

必ず当たりますよ・・・ 占い師って 絶対とか ですます等では無い方式を取ってるから・・・ でしょう とかと言った 言い方で 外れても良い方式を取っています・・・(所詮占いは話術ですね) 占いで 人間の一生が決まるのなら 決まった人生を歩む人 決まった人生を苦痛だと思う人に分かれる・・・ 未来の事が解かってる人生なんて つまらないだけ・・・・

TwaaSki
質問者

お礼

名前の漢字画数鑑定士の言った事って当たるんですね。 ならばいい事を言われたのならば期待してもいいんですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

当たらないと思います。 私の友人の親が、鑑定士に依頼。 が、その本人は 現在は、生活保護で・・・保護だけならばいいのですが 周りに借金の無心。 何度断っても、ガッツはすごいです。 諦めません。 役所には、金が足りない・・・と何度も訪問。 この訪問は、現在も続けています。 大切な日課のようです。 社会人経験は、3年ほどです。 こんなことは、アレですけど 名前は、自分で作るものじゃないでしょうか? 名前が完璧でも、その努力もなく名が知れ渡ることは ないと思います。

TwaaSki
質問者

お礼

やはり名前の漢字の画数ってそんなに重要ではないんですね。