• 締切済み

駿台の茂木先生について

駿台の世界史の茂木誠先生について質問です。 私は通期授業で茂木先生の授業を受けています。 茂木先生は自身のホームページ(もぎせか資料館)で授業のプリントや授業を録音した音声ファイルを公開しています。 これがあるのにわざわざ先生の夏期講習を取る必要はあるのでしょうか? 普段の授業通りに講習もやるとしたら、講習を取ることでしか得られないものは先生の板書だけです(あまり多くない)。 このためだけに講習1講座分の約2万円近いお金を払う意義があるのかわかりません。 でもやっぱり生で授業を受けた方が明らかに記憶に定着しやすいのでしょうか? 講習をとるかとらないか迷っています。 アドバイスをお願いします。

noname#207720
noname#207720

みんなの回答

• itaitatk
回答No.1

それであればとる必要はないと思います。 質問などをしたいのであれば平常授業のことで、、、という感じで行けばいいので それならほかの先生の授業をとってはどうでしょうか?