• 締切済み

未読スルー

連休中にはじめて会った人がいました。 別れてからお礼メールを送り相手からはまた会いたいとメールがきましたし次にいつ会えるかと何度も聞いてきました。 ですがわたしの予定がまだわからないのでまた予定は決めましょうと返事をしました。 そろそろ寝ると相手からおやすみメールがきましたから私もおやすみとメールを送りましたが ここ2、3日既読さえつかず数日もLINEを見ないってことありますか? なにか駆け引きでしょうか?

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

単純に忙しいか、いまは連絡する気分じゃないのかも? 気まぐれなのかもしれませんね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

「おやすみ」という文字だけであれば、通知機能で既読せずに画面で確認できたりするので、読んだ気になっているのかもしれません。 具体的に休みの日が決まったらまた連絡してみてはどうでしょうか。

回答No.3

断られた、と思われてしまったかもしれませんね・・・。 いつごろになったら予定がわかるので、とかもっと具体的に次も会いたいと入れたほうがかったのかもしれません。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

どこか旅行にでも行っているのかもしれませんね。 このあたり予定がつきそうなのですが、と返事を出してみて反応をうかがってみては?

  • makmak5
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.1

ゴールデンウィークなので出かけてて忙しいと思って待ってみましょ。 長く見ても1週間既読にならないならもう忘れた方がいいですね。

関連するQ&A

  • 突然の未読スルー

    気になる彼とのLINEで、私が遊びたいなぁと言ったら、彼も遊びたいねときたので、思い切って晩御飯一緒しませんか?と誘いました。 彼から「美味しいものでも食べに行こう」ときたり、他にも「三連休あるから、ちょっとでも会えたらいいなぁ」というと「三連休なくても遊ぶからね」ときたり、とても好意的な雰囲気だったんです。 しかし、今までは遅くても2日後にはきてた返事が、5日も未読のままになってしまいました。 未読になってる最後のやりとりは、私「◯日はあいてますか?」 彼「明日会社に行って確認するね!」 次の日の夜 私「◯日どうでしたー?」 それから未読されないまま放置という感じです>_< その前の会話が特に悪い雰囲気ではなかったので、会社の予定が曖昧で報告しづらいので、はっきりとわかってから連絡したいのかなぁと思っているんですが、約束の◯日までもうすぐなので、少し不安です。 前日にはまたLINEを送ろうと思っています。 男性の方は相手に興味がなくとも、社交辞令などで上記のような好意的な雰囲気を醸し出すものでしょうか。 向こうも会いたいと思ってくれてると思っていたんですが、急に会うのが面倒になることもありますか? 文章がまとまってないかと思いますが、良ければご意見下さい>_<

  • デート後、未読スルー

    初めまして。 先日、街コンでカップリングした女性とデートしてきました。 2時間ほど食事をして、彼女を送り、別れた直後にお礼のラインが来ました。 内容は、「今日はありがとうござました。 御飯美味しかったです。ご馳走さまでした。 気おつけて帰って下さいね。」 こんな感じで送られてきて、自分も返事をして、その日は終わりました。 次の日に、自分からラインを送ったのですが、既読にならず。 いつもなら、必ず返事が帰って来るのですが。 携帯を見ていないのか、タイミングが悪くて返事が出来ないのかと考えたのですが、 彼女のタイムラインを見てみると、自分がラインを送った2時間後に投稿がありました。 携帯を見る時間が十分あったにも関わらず、未読と言うことは、 自分に興味を持ってもらえなかった。 関わりたくない、と言うことなのでしょうか? 自分にとって、凄く魅力的な女性でしたので、正直ショックです。 これは脈なしなのか?早く見切りをつけた方が良いのか? みなさんに、こういう経験がお有りでしたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • 未読スルーからの既読スルー

    気になる男性を一度ご飯に誘いました。 その後、ラインを送って4.5日ほど、1日に1度のペースで会話が続いていましたが その後未読になり、未読の1週間後に既読がついてから返事が返ってきません。 もう一度、何もなかったかのようにご飯に誘いたいのですが、迷惑だと思われるでしょうか、、 特に男性から意見聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 未読スルーに関して

    付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼がいます。初対面の時からお互い好意を感じ初めてのデートで告白され付き合い現在に至ります。付き合い始めから最近まで 彼は一日3,4回ラインをくれ、毎日夜電話し、家族の事や、お互い日悩み事などを話し、今となっては笑えますがいつか家族になりたいと言っていたほどでした。9月末に初めて彼と3泊の旅行に行きましたが、その前週私はひどい夏風邪をひき、相手は独立一年目と任されている会社に新しく雇い入れた人が入ってきたことで一気に多忙となり、旅行を取りやめようかと思ったのですが、体調もある程度回復し彼も行きたがったため決行しました。しかし、仕事が気になるのか常時携帯を手放せず、私は仕事の事を忘れてゆっくり話す時間が持てると思ってたのですが、それは叶わず、それでもお互い初めての旅行を大きなトラブルもなく終えました。家に送り届けてもらってからラインで3日間のお礼とねぎらいを書いたところ、今までなら自分も一緒に入れて楽しかった、と書いてくる彼が、気を遣わして、寝不足(い引き)にさせてごめんとだけ返信。疲れと仕事が気になって楽しめなかったんだと感じ、ゆっくり休んでくださいとだけ返信しました。2日後会社が始まるタイミングで、体調を聞くラインと、仕事が落ち着いたら私と話す時間を割いてもらえないか?とラインをしたところ今日まで11日未読スルーされています。 普通に考えれば元々まめで今までは私の返信が遅れるだけでどうしているのか、元気か?と聞いてくる人でしたのでこれだけ長い間読みもしないというのは私に対する優先度が下がり、読むことすらしたくない(多分ポップアップで読んでいると私は思っています)のだろう、つまりこの関係を終わらせたいと思っているのかもしれません。 ただ私は、自分の知る限り、この状態になるまで喧嘩した覚えも、彼の気分を害することもした覚えはなく、旅行後にこんな状態になるのか理解できず悩んでいます。 私の送ったラインをポップアップで読んでいて返事したくないから既読にしないのか?ラインを読んで時間が出来たら連絡するという一言も書けないほど仕事が忙しいのか?未資することで私から別れを切り出してほしいのか?未読スルーの人に追いラインをしての意味ないと思い電話しようかと思ってはいるのですが、私は彼に話したいと投げかけているのでこのままもう少し待つべきなのか?  ご意見を伺えたら嬉しいです。 因みに彼は付き合って2か月目にこそこそしたくないと母にあいさつに来ました。ですが私は彼側の家族【高齢のご両親、お母様は施設)を存じておらずお互いの友人も知りません。 実は旅行で彼の車にジャケットを忘れてしまい、忘れた旨と受け取りたいことは旅行直後のラインで知らせており、その際実家にいた彼は明日届けるよと言ってくれていましたが、お父様の用事で実現しませんでした。ですので受け取るために彼が会ってくれるのであれば話したいと思っていますが、なんせ未読スルーの状態なので。

  • 男性の未読スルー

    一週間ほど前に友達に紹介してもらった男性とラインを始めました。 普通にやりとりしていたのですが、ライン始めて3日で向こうから連絡が来なくなりました。 向こうが仕事頑張ろうね、と来たのでうん、頑張ろうみたいなことを送りました。 それがおとといの夜のことです。それから返事どころか、既読にもなりません。 それまでは普通にラインしていたのでなんで?って感じです。 もしかして、知らない間に不快な思いをさせたのかなとか、単に私に興味がないだけなのか、2、3日返事が返ってこないのが普通なのか、わかりません。 向こうは来月大学卒業で、4月から就職です。今は大学は忙しくないと言っていました。 今のところ相手に恋愛感情は持っていませんが、久しぶりにいいなと思える人だったので脈がないならないで早く諦めたいです。 この場合、どう考えるのがいいでしょうか?

  • 初めて既読スルー

    知り合って2年のエッチありの男性がいます。毎日LINEしていて9割は返事してくれます。月1くらいでデートしてますが、毎回私がお礼のLINEすると必ず直ぐ「楽しかったね」と返事くれるのに初めて既読スルーでした。 次のデートはないって意味ですか?

  • 彼を怒らせてしまい、その後未読スルー

    彼氏をまたおこらせてしまいました。 私がネガティブな内容を送ってしまったからです。 その後、謝って、、大丈夫だよーと返信がきて、解決したかと思ったのですがその後から様子がおかしいです。 今までこんなことはなかったので、やばい状況だと思っています。 この連休の間に少しでもいいので会って謝りたいと送ったのですが、なかなか既読にならず、2日目にやっと既読になり「どこかで作れるようにするね。」 としかなく、その後連絡がありません。 彼は自営なので忙しい人です。 なので、連絡は淡白ですが毎日ラインは来ていました。 彼は少しずつ返信を送らせて音信不通にして別れようと思っているようにみえます。 それか悩んでるのでしょうか。 わたしはそうになっても乱さず受け止める気持ちでいます。 私に責任があるので仕方ないです。 もし、別れたいと思っているのなら今までありがとうと伝えたいんです。 ただ、私とのこと、先が考えられないってなったら伝えて欲しいとは伝えてあるんですが、、年齢差もありますので、、。 電話をしても、私を拒否してるので出てくれないと思うんです。 アドバイスをもらいたいです。

  • 未読スルーの男性

    某婚活サイトで出会い、6月から毎日~2、3日に1回ほどラインと電話をしていた男性がいます。お互い20代後半です。彼は忙しいながらもまめに連絡してくれており、送った当日もしくは翌日には返信してくれていました。私からのときもあれば彼からのときもあり一方的ではなくやり取りできていたと自分では思っています。家族のこと、将来のこと、たわいないことなどたくさん話しました。そして彼にどんどん惹かれていきました。彼から会おうねと何回か言われていましたが予定が合わなかったり会うことで気に入ってもらえなかったらという不安がありまだ一度も会えていません。10月の20日頃たわいないメールを既読スルーされ、少しおいてから責めるでもなく普通にラインしたらごめんとまたいつもの彼のテンションで返信がありました。しかし、そのメールの最後から既読スルーが続き、次に3日後に送ったメールは未読スルーされています。私としてはラインを毎日送り続け彼の負担になったんじゃないかとか会えずに気持ちが冷めたとか他の女性ができたのかと毎日毎日考えこみ、夜も眠れません。かといってまた連絡するのもうっとおしがられるのではないかと躊躇しています。彼との会話の中で少なからず彼の好意は感じていましたし私もそれとなく伝えていました。5ヶ月も連絡をとりあって未読スルーで終わりだなんて悲しくて納得できません。せめて理由を知りたいと思っていますがそのような文章を送るのはやめたほうがよいでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。長文で失礼しました。

  • 好きな人にLINEで未読スルーされます

    最後に送ってからもう時間が経つけど、既読になりません…。 スマホゲームしたりする人なので、スマホ見なくないと思うのですが、ただ気づいてないこともあるのでしょうか? すぐに返事が欲しい内容を送ったわけではないので、返信がこなくてもいいのですが、既読にすらならないのが気になります。 興味すら持たれてないのか、めんどくさいとか思われてるのか考えただけで辛いです… もう今後は自分から気軽にLINEはしないと決めました…。

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします