• 締切済み

YouTubeで動画を編集したいです。

YouTubeで動画を編集してアップデートしたいです。 たまに、テレビ番組の動画で外枠があるような動画がありますが、どのようなソフトを使えば、あのように編集できるのでしょうか? 下記のYouTubeの動画のように編集したいです。 https://www.youtube.com/watch?v=k5h9KvWAojY

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

AviUtilで簡単にできます。 サンプル作ってみました。 https://www.youtube.com/watch?v=RZXntpG2-4Q&feature=em-upload_owner AviUtil本体に拡張編集プラグイン、x264出力プラグインを付加します。 編集手順(添付画像) ソフト立ち上げ拡張編集画面に画像、動画を読み込みします。 画像、動画の位置、大きさを調整し完了後x264出力。 インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

回答No.1

これ、要するに背景を後ろにおいて、 ムービー部分を小さくして、位置調整した状態でレンダリングするだけなので、 簡単ですね。 <このビデオは多分、リアルタイム編集でしょうけど。録画済を変形するならもっと楽ですから。 プレミアとかなら、簡単に作れますね。 さらに、この背景?も止まっているムービーなので、 これを、別のムービーにしてもいいわけで。 フリーのツールはよくわからないですが、有料のツールですと、 ほぼ確実についている機能だと思います。

tarara-0135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。だいたい、やり方が分かりました。フリーのツールでできるか試してみます。

関連するQ&A

  • 動画編集についてで質問です。

    動画編集に関して質問があります。 PS3のFPS系ゲームのモンタージュを作りたいんですが、少し分からない事があります。 教えていただければ幸いです。 (1)この動画の最初の3Dロゴ(?)と言っていいのでしょうか? こういうのはどうやって作るのでしょうか? ソフト名なども詳しく教えていただければ嬉しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=HrJAR4H5bKw (2)このくらいのレベルのハイクオリティの動画を作るには、どんな動画編集ソフトを買えばいいのでしょうか? やはりadobeとかの相当高い値段のやつじゃないとこんなの出来ませんかね? http://www.youtube.com/watch?v=7er45JlDIqw 回答よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト http://www.youtube.com/watch?v=iEzMnL32lys&NR=1 この動画ってどうやってできているかわかりますか?ライトセイバーの編集とか

  • こんな動画編集ソフトを知りませんか?

    俺にはこんな感じの動画が作りたいんですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=rai5pPzJ2o4 とか http://www.youtube.com/watch?v=iHFMmQpdQmM&feature=related これw こんな感じでどこかから例えば主人公だけを切り取って他の動画で動かすというそんな 「動画編集ソフト」はありませんか? 知ってる人教えてください!!(☆>_≪) お金は気にしないで言ってください

  • 動画編集ソフトについてですが…

    この動画の1:14のように下から上に行く動画編集ってありますか? http://www.youtube.com/watch?v=Dk9lYzvSmgw 出来れば分かりやすいフリーソフトでお願いします。

  • 動画編集について教えてください!

    http://www.youtube.com/watch?v=RfU8krvefKU この動画のように、複数の動画を合成するソフトを教えてください! 動画をただ3つ並べるだけならできるのですが、 この動画のように途中でスライドして、場所が変わったり 動画のかさなる部分が人の動きに合わせて少し動かしたりと そういった編集がわかりません。   お願いします。

  • 動画の編集など

    一般社会人です。絵とかに興味があり動画の編集などもやりたいと思ってます。下の動画のような編集をするにはどういった及びどのソフトをつかえばいいのか?それとどういった事を勉強すればいいのか?教えてください!専門学校はなしでお願いします! http://www.youtube.com/watch?v=cvr16VL18r4

  • 動画編集ソフトについてです

    このような初音ミクの動画で、モジュール{洋服}がパッと変わるのですがそれはどうやってやったのでしょう、またどの動画編集ソフトを使ったのでしょう?window'sのムービーメーカーでやると変わる時に違和感がありますこのようにパッと変わるにはどうしたらいいのでしょう?回答わかりやすくお願いしますm(_ _)m http://www.youtube.com/watch?v=swqbfMh467A&hd=1 http://www.youtube.com/watch?v=vSnKX7kAgIc&hd=1 やり方も細かくお願いしますヽ(・∀・)ノ

  • 動画編集について

    http://www.youtube.com/watch?v=wdgIHAOAyXo や http://www.youtube.com/watch?v=K7LAco5aYSQ http://www.youtube.com/watch?v=hyV4qGAPKac これらはProject Diva Dreamy Theatre という初音ミクのゲームの鑑賞モードですがこの洋服がパッと変わるのは、どの編集ソフトを使ったのでしょうか、自作pvではなく、ゲームでキャプチャーして何回も服を変えて繋げたものらしいのですが、window'sのムービーメーカーでやると変わる時の違和感が比べ物にならないくらいあります!わがままを言いますが、説明をこ細かくお願いします! m(_ _)m無料のソフトの名前もお願いします。

  • YOU TUBE動画編集貼りあわせ方法教えて下さい

    お忙しい中ご覧頂きありがとうございます! こういう感じで動画を編集したいのですが どうすればできますか? YOU TUBEで動画編集でこのような動画を 作りたいですが、どうすればいいでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=ZjaZNWo4W88 http://www.youtube.com/watch?v=8O1vc-KCOZQ&feature=autoplay&list=FL... 編集ソフトはカムタジアスタジオを使用します。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 ※お礼のコインは必ずします。ありがとうございます。

  • 海外で使われている動画編集ソフト

    よく外国(多分アメリカが多いと思います)の方がYOUTUBEでアップしているMADに同じような編集がされているので 何か有名な動画編集ソフトがフリーなどであるのかな?と思い質問させていただきました。 ソフト名など、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。 このような動画です。 http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=q24VS_m0YiU http://www.youtube.com/watch?v=LPkVCn5_VUc