• ベストアンサー

アウトルックで受信できない(@nifty)

blue_leoの回答

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.7

う~ん、そこまで間違っていないという話でしたらサポートに連絡する方が早そうですね。 POPのパスワードがわからないという話ですが@niftyは接続パスワードと POPパスワードは別個に設定できます。 間違って設定したことを忘れたとかパスワードが間違っているが1番可能性 が高いんですけどね。 パスワードの変更はここからできます。 http://www.nifty.com/support/member/password.htm 「メールパスワード」って書いてあるのがPOPパスワードのことです。 @niftyから接続している以上はSMTPの利用は可能なので送信できるのは 単に接続できていることしか示しません。 あとは1番重要なことですがエラーメッセージはなんと出ているのでしょうか? その他で考えられる理由はサーバ上に巨大なメールが存在していてそれを受信するのを 待ちきれなくていつもあきらめているとか。

takkyuuma
質問者

お礼

やっとできました。ありがとうございました。 やっぱりPOPパスワードが,問題だったようです。 後学のためにぜひおしえてください。そのPOPパスワードは最初にログインパスワードと自動的に設定されて,そのあと私がパスワードを定期的に変更すると,実はログインのパスワードのみ変更されるだけでPOPパスワードはそのまま残っちゃうってことですか? 認識,まちがっていますか?

takkyuuma
質問者

補足

エラーメッセージは ログオンのメッセージボックスが何度も出て(受け付けてくれないため)結局キャンセルするのですが,そのあと “メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答 -ERR Password Error(アカウント:@ニフティー POP3サーバー:pop.nifty.com エラー番号:0x800ccc92) と出ます。

関連するQ&A

  • Outlookから@nifty送信OK/受信NG

    Outlookから@nifty送信OK/受信NG MS Outlook 2000で、pop3/smtpとも @nifty(pop.nifty.com / smtp.nifty.com )を使って Mail送受信しようとしていますが、 送信は問題ないのに、受信でエラーになります。 ”アカウントのユーザID/パスワードが 正しくない”のような意味の... どこか、設定上に問題があるのかな? @niftyのヘルプでも調べてみましたが、 そこに記述されていることについては、 全く問題なかったのですが。

  • アウトルックでメールが受信できなくなった。

     Win95、アウトルック5.0を使い、@niftyのアクセスポイントにつないでいます、昨日から急にニフティのアドレスのメールチェックができなくなりました。メールチェックしようとすると、ユーザー名とパスワードを入力するウィンドウが開いて、何度入力しなおしても受け付けません。パスワードが拒否されたというエラーメッセージが出ます。  アクセスポイントへの接続はできます。パスワードはいったん変更して再度試してみたので間違っていないはずです。ポスペでは同じアドレスのメールチェックができます。DTIのアドレスも併用しているのですがこちらのメールチェックはできます。TCP/IPの設定も確認しました。アウトルックの再インストールもしました。  ほかにどんなことをすればいいでしょう?

  • メールで受信は出来ますが送信が出来ません

    outlook 2003を使用しています。受信は問題なく出来るのですが送信をすると、ネットワークパスワードの入力を聞いてきますのでユーザー名、パスワードを入力しOKをクリックするのですが、一旦入力画面は消えるのですが又聞いてきます。 終了さすとoutlook進行度のメッセージ画面でサーバーがログインを拒否しましたというメッセージがでます.

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • セカンドメールが受信できません。

    セカンドメールが受信できません。 主に使うメールアドレスは通常通り送受信できているのですが、セカンドメールアドレスは送信は出来ますが、受信ができない状態です。特に設定を変えるとかはしていないのにある日突然そうなりました。 画面に表示されるメッセージは以下の通りです。 「Windowsセキュリティ(私の名前)にログオン メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。」 ユーザー名とパスワードは、Windowsメールの「ツール - アカウント」で設定を確認し、ニフティメールでも登録情報を確認しました。想定しうる組み合わせでの入力も試みましたが、はじかれてしまいます。ニフティメールでのパスワードを変更して再度、やってみましたが、それでもだめです。 解決につながるようなアドバイスをいただけましたら助かります。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • outlookで受信のみできません!

    expressからoutlook2003へ変更したのですが、送信はできますが受信ができません。 パスワードやアカウント名など、設定に間違いはないようなのですが・・・。どうすれば受信できるでしょうか?教えてください!!

  • niftyのメール送受信ができません。

    niftyのメールアドレスを他プロバイダー経由で使用しています。 普段はOutlook Expressで問題なく送受信できているのですが、何の設定も変えてもいないし、新たに何らかの設定もしていないのに、3日ほど前から、受信ができなくなってしまいました。ユーザー名とパスワードを入れるログオンボックスが出て、(ユーザー名とパスワードは保存されているので)そのまま何度OKを押しても、繰り返しそのボックスが出て、受信できません。ちなみに、送信はできます。 nifryのweb上では受信できているのですが、そこからは、転送も送信もできません。 以前から、休日の夜間などには時々同じ症状がありましたが(これは、単にサーバーが混雑しているんですね)、大抵は翌日には解消されていました。 同じ症状があり、かつ他にもトラブルがあった時は、クリーンインストールして解消した記憶があるのですが、Outlook Expressの再インストールをすればいいんでしょうか?

  • niftyのWEBメールの送信済みフォルダをメールソフトで受信する方法

    niftyのWEBメールhttps://webmail.nifty.com/2nd/mailboxの送信済みフォルダにあるメールをメールソフトで受信する方法を知りたいのですが。調べたけれどもわからないのです。 普段、職場などからWEBメールにログインして、そこから送信するのですが、そして送信したメールは送信済みフォルダにコピーするようにしているのですが、ある程度溜まったとき、消える前にパソコンの普段使っているメールソフト (outlook)で受信したいのですが、受信箱フォルダに入っているメールは受信できるのですが、送信済みフォルダに入っているメールは受信できません。送信済みフォルダから、受信箱に移動させればできるのでしょうが、それをしないで、そのまま受信できる方法、アイデアはないでしょうか?多分、ニフティに聞いても、できません、の一言で終わると思ったので、知っている人がいるかもしれないという期待で、こちらで伺います。 ではよろしくお願いします。

  • メールが受信できなくなってしまいました。

    Microsoft Office Outlook を使用してメールをしているのですが、先日から急にメールの受信ができなくなってしまいました。 以前はOutlookを起動すると、自動的に受信メールの確認がされていました。 ところが先日から、ユーザ名とパスワードの要求があり、正しく入力しても再度求められ、キャンセルするとエラー("電子メールサーバがログインを拒否しました")となってしまうようなりました。 送信は普通にできるみたいなのですが、なぜか受信だけできません。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか、お願いしますm(__)m