• ベストアンサー

アウトルックで受信できない(@nifty)

blue_leoの回答

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.7

う~ん、そこまで間違っていないという話でしたらサポートに連絡する方が早そうですね。 POPのパスワードがわからないという話ですが@niftyは接続パスワードと POPパスワードは別個に設定できます。 間違って設定したことを忘れたとかパスワードが間違っているが1番可能性 が高いんですけどね。 パスワードの変更はここからできます。 http://www.nifty.com/support/member/password.htm 「メールパスワード」って書いてあるのがPOPパスワードのことです。 @niftyから接続している以上はSMTPの利用は可能なので送信できるのは 単に接続できていることしか示しません。 あとは1番重要なことですがエラーメッセージはなんと出ているのでしょうか? その他で考えられる理由はサーバ上に巨大なメールが存在していてそれを受信するのを 待ちきれなくていつもあきらめているとか。

takkyuuma
質問者

お礼

やっとできました。ありがとうございました。 やっぱりPOPパスワードが,問題だったようです。 後学のためにぜひおしえてください。そのPOPパスワードは最初にログインパスワードと自動的に設定されて,そのあと私がパスワードを定期的に変更すると,実はログインのパスワードのみ変更されるだけでPOPパスワードはそのまま残っちゃうってことですか? 認識,まちがっていますか?

takkyuuma
質問者

補足

エラーメッセージは ログオンのメッセージボックスが何度も出て(受け付けてくれないため)結局キャンセルするのですが,そのあと “メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。ユーザー名またはパスワードが拒否されました。サーバーの応答 -ERR Password Error(アカウント:@ニフティー POP3サーバー:pop.nifty.com エラー番号:0x800ccc92) と出ます。