• 締切
  • すぐに回答を!

デジカメ写真と動画の再生

  • 質問No.8969950
  • 閲覧数213
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

デジカメに撮影した写真や動画をパソコンに取り込むことができなくなってしまいました。

CPUの使用率が100%と表示されます。それが原因でしょうか。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (23/85)

>CPUの使用率が100%と表示されます。それが原因でしょうか?

はい、それが原因だと思います。

いきなり再生しないで、内蔵HDDに分割してコピーして下さい。
コピー先はドキュメントやアプリの保存場所では無く、デスクトップなどに新しいフォルダーを作って保存して下さい。
その後、CPUの使用率が低い時を狙って再生して下さい。

なお、動画の再生時にCPUの使用率が100%になる場合は諦めるしか無いでしょう!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4344/15293)

自分で書いた質問を一度自分で読み返してみてください。

その文章で相手にナニが伝わりますか?

困っているというのは伝わりますが、ナニがどうなっているのか、詳しい状況が全くわかりません。


デジカメの機種は?
デジカメの写真をどういう方法でパソコンに取り込もうとしているの?
パソコンの機種はナニ?
「デジカメに撮影した写真や動画をパソコンに」???「デジカメ【で】撮影した写真や動画をパソコンに」じゃないの?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (801/2138)

情況の把握が今一できてないのですが、「CPUの使用率が100%と表示」 とのことから何か分けのわからない プロセスが 走りまくっている情況と思います。

まずパソコンの電源を落とし、デジカメの接続をはずし、パソコン単体での立ち上げをした後、再度 CPUの使用率を見られたほうが良いと思います。
相変わらず CPUの使用率が100% あるいはそれに近い のであれば、デジカメよりも、パソコンのCPUの使用率を上げているプロセスの発見が急務ですね。

ウィルスそのものかウィルスバスターが精一杯走っている情況かもしれませんが、100%というのは考えにくいですね。
とにかくパソコン単体での確認後、デジカメの接続ということになると思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ