-PR-
解決済み

大阪のお奨め「ラーメン屋さん」と大きな「本屋さん」を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89692
  • 閲覧数89
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

6/15から大阪に仕事で行きます。
調べてもキリがないので、ズバリお聞きします。
お奨めの「ラーメン屋さん」と最大規模の「書店」を教えてください。
ラーメンの味・形式は問いません。
書店は、扱い書籍数が多いか、洋書関係が充実している所をお願いします。
実際に行ってみて、ポイント発行したいと思います。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

ずばり、梅田駅の近くの「揚子江」です、最高においしい!一生に一度は味わうべし!おすすめ!!!大阪市北区梅田角田町7-17東宝OMSビル1階(06-6312-6700)定休:第2・4木曜 10:30-22:45
お礼コメント
yukimaru2001

お礼率 87% (7/8)

美味しかったです。
「ラーメン」というより、「支那そば」と言った感じでしたが。
(けっして私は、ラーメン通でも評論家でもなく、ラーメンと支那そばとの
明確な定義づけの差がある訳ではない。ただのラーメン好きです)
今度は、「冷やしラーメン」を食べてみたいと思いました。
きゃべつラーメン、うまかった。
ただ、やつぱり「うどん」の街だと再認識もしました。
貴重な情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-19 23:28:04
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/117)

「書店」は、梅田の紀伊国屋か、旭屋でしょう。
紀伊国屋は阪急梅田駅を降りてすぐ、旭屋は曽根崎警察の横にあります。

「ラーメン屋さん」は、好みに左右されてしまいますが、個人的には”カムイ”←漢字なんですが、忘れちゃいました。御免なさい。
梅田の阪急東通り商店街の中ほどにあります。

あとは、”天下一品”、”金龍”、”天理ラーメン”あたりが人気があると思います。
お礼コメント
yukimaru2001

お礼率 87% (7/8)

旭屋本店に行きました。
これが本店かぁと、最上階までエスカレーターで上がり、
1階づつ降りながら、キョロキョロしていました。
狭いながらも、結構充実していると思いました。
ラーメンの「火無夷」は環状線天満駅前店に行きました。
梅田店はついに発見出来なかった。
しょう油チャーシューを(Wチャーシューではなく普通の)を食べましたが、
札幌人として、北海道ラーメンと名乗って欲しくないというのが、実感です。
麺ゆで過ぎ、スープも薄くて、旨みがよく分からなかった。
東と西の味付けの差があるのかも知れないが、うどん、は本当に美味しかった。
ウマイものは、東西問わず、ウマイと思うし、今回のスープは「スッキリ」と
いうより「味気ない」というのが当たってる気がする。
ビックリしたのは、もやしを麺をゆでる釜の入れ、その後、冷水(だと思う、水道水をぶっ掛けていた)にさらし、具材とした事。確かにシャキシャキ感はあったが。
狭い店舗なので合理的といえば合理的だが、通常フライパン等で炒めるモノ
(札幌ラーメンの場合)と思っていたので、ただ、ただ驚きました。
そもそも、「北海道ラーメン」(帰りにもらったおたのしみ券に書いてある)という
ラーメンがあるのかと、不思議に思った。
おそるべし、大阪。
「天下一品」、「金龍」、については、他の回答者への御礼の欄をご覧になってください。「天理ラーメン」も場所がよく分からず、行くことが出来ませんでした。
次回、行きたいと思います。
貴重な情報有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-20 00:34:37


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは!
大阪で本屋ならば、「ジュンク堂」の本店をおすすめします!
なんせ、西日本一の大きさを誇る本屋さんらしいです。
私もよく行くのですが、専門書や洋書なども、他の店に比べてかなり充実してますよ!
うれしいのは、本屋さんの中に机とイスがあって、そこで本も読めるのです。

ラーメン屋ならば、やはり、大阪ミナミの「金龍ラーメン」がおすすめ。
龍の看板で有名なお店です。
いつも、人でいっぱいで、味もとってもおいしいですよ!(^^)

あとは、本店は京都ですが、大阪にもあちこちみかける「天下一品」のラーメン。
ここのラーメンは「こってりラーメン」がおすすめ!
汁は、はっきりいって、液体というよりも、ドロドロしてます。(^^)
でも、みかけとは、うらはらに、味は、あっさりしていて、コクがあっておいしいですよ~!

ぜひ、ためしてみてください。
お礼コメント
yukimaru2001

お礼率 87% (7/8)

ジュンク堂は、確かに大きく、楽しめました。結局何も買わずにウロウロ
していただけでしたが。
「金竜」は、私には、おいしいとは…。
「天下一品」の「こってりラーメン」はウマイと思いました。
100円割引券を帰りにもらったけど、680円は高いかなと。
うどん、たこ焼き、お好み焼き、とか安くて、美味しいモノが、
たくさんあるのに、ラーメンに関しては、イマイチでした。
個人的に、もう一回行ってもいいなぁと思ったのは、
梅田東宝OMSビルの「揚子江」(他にもチェーン店があるのかな)でしたが、
如何でしょうか?
貴重な情報有難うございました。初めての大阪楽しかったです。
投稿日時 - 2001-06-19 23:16:05
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

ミナミやったら、ジュンク堂ですかね。
なんばCity内には紀伊国屋があります。
南海電鉄・難波、地下鉄御堂筋線・難波から近いです。

ミナミでラーメン食べるんやったら、定番で神座(かむくら)か金竜かなぁ。
難波からすぐです。
お礼コメント
yukimaru2001

お礼率 87% (7/8)

ジュンク堂、大きいですね。一通り見るだけで、結構時間がかかってしまった。
でも、楽しかったです、結局何も買わなかったけど。
神座(かむくら)の「おいしいラーメン」とたこ焼き本店の前の「金竜」で
食べました。
正直、どちらも「?」です。神座は並んで食うほどの味かと思いましたし、
金竜の650円は高い!と思う。オープンカフェならぬ「オープンちゃぶ台畳席」
は、札幌人の私にとってそれなりの「風情」がありましたが…。
貴重な情報有難うございました。
地元の人に連れて行かれたうどん屋はうまかった。
大阪はやっぱり「うどん」だと再認識しました。
安くて、ウマイものが確かに多いのに、今回行った「ラーメン屋」さんは、
比較的値段が、高めだったような気がします。帰りに割引券もらったけど。
投稿日時 - 2001-06-19 22:53:25
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

高くてメジャーなラーメン屋じゃなくてやっぱ大阪らしく安くてうまい店でっせV(^0^)

なんと言っても100円ラーメンの大阪飯店(-_☆)キラリ
1000円分も食うたら腹いっぱいですわo(^o^)oワォ!
お礼コメント
yukimaru2001

お礼率 87% (7/8)

申し訳ありません。西成には行けませんでした。
投稿日時 - 2001-06-19 22:27:57