下半身のだるさに悩む20代女性のための解消方法

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が下半身のだるさを感じる症状について相談しています。具体的には膣やおしりの下部がだるさを感じるが、痛みや異常はないようです。冷えが原因と考え、温めることでだるさを解消していますが、なかなか改善されません。
  • 運動不足によるものかと考え、毎日ウォーキングやストレッチを行っているが、改善されていません。また、膣周りの筋肉やリンパの刺激、足つぼの刺激なども試していますが、効果はありません。
  • このような症状を改善するためには、専門家に相談することが大切です。膣やおしりのだるさの原因を特定し、適切な対策を行うことが必要です。また、適度な運動や血行促進の方法などもアドバイスしてもらえるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

下半身 だるさ

20代の女です。体系はふつう~痩せているくらいです。 ここ数か月、ほぼ毎日、1日のどこかで下半身がだるいです。具体的には、膣というか、おしりの下部というか、そこらへんがだるさを感じます。痛みとかは全くないです。また、おりものには異常は見当たりません。 そうなってる場合、膣とおしりの間がとても冷えてることが多いので、そこを温めてだるさを解消しています。 ただ、冷たい椅子に腰かけて冷えたり、おりものが冷えて、それが原因でだるくなることもしばしばあります。 運動不足かとも考え、毎日ウォーキング(2万歩)やストレッチを入念に行ったりしたのです。 膣周りの筋肉が少ないのかと思い、そこらへんの血行がよくなるような体操もしてみました。 また、子宮の周りのリンパをよく刺激したり、血海のツボを押してみたり、足つぼを刺激してみたりもしたのですが、一向によくなりません。 このような症状を起きないようにするための方法を、どなたかご存じであれば教えてください。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

脂肪は冷えやすいので余計に冷えて血流が悪くなってだるさを感じるようなので、 脂肪を落として血流をあげるといいんじゃないですか。 脂肪の上に筋肉つけるんじゃなくて脂肪をまず落とすのがいいとおもいます。

iwbtlyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…脂肪は固いところに座るのが長時間できないほど落ちているので…筋肉つけるの、やってみようと思います。