• ベストアンサー

ガソリン代で、得する裏技を教えて下さい。

ガソリン代で、得する裏技を教えて下さい。 今はENEOSを利用しており、クレカからチャージしたnanacoでQUOカードを買い、そのQUOカードでガソリン入れていました。 でもENEOSのガソリン代が他の所より高く感じるようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siniciro
回答No.3

居住地域が分からないので参考になるか分かりませんが。 クレカ使ってnanaco・・・ってリッター最大6円引きに裏技ですよね? http://nanaeco.com/fixedcost/car-cost/1416/ ガソリンは大きい国道に面したセルフスタンド、製油所に近いスタンドで安い傾向にあります。 私の居住地にはENEOSブランドで運営する山文があります。 現金会員Tポイント5倍デーとかありますので、結果的に現金+Tポイントカードの方が安いかも知れません。 ガソリン6000円の場合は150円引きになります。 QUO裏技は単純に計算すると129円/6円引き=21.5ですので21.5リットルを入れた時点で1リットル得する程度。 Tポイント:6000円/リッター129円=46.51リットル給油で150円引きつまり1リットルと少しのおまけになると思います。 nanaco:6000円/(129円ー6円)=48.78リットル 48.78リットル - 46.51リットル = 2.27リットル 129円 * 2.27リットル = 292.8円 - 150円 = 142.8円の差額 nanaco裏技で2リットル得するには21.5 * 2 =43リットル 43リットル - 142.8円 = 0.30 =43リットル時点での差額3円 ENEOSブランドでTポイント5倍やってくれるところで3円以上の差が発生すれば損益分岐できると思います。 まぁ、QUOと通常のTポイント取得できるって解説してるサイトもありますので参考程度に。 スタンドに行く距離とかも考慮して考えたらと思います。 計算は苦手なんでおかしかっても責任は取りません。

その他の回答 (3)

• mimazoku_2
回答No.4

地域が分からないので、なんとも言えませんが、製油所からの距離が近い地域を探してください。 運搬費用が低めの分、販売価格が低めになります。 私は大阪ですが、滋賀県の友人宅周辺では、名古屋から近いこともあって、割安です。

• Macpapa10
回答No.2

リッター129円で入れてます。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

なるたけ気温の低い時間に入れる。 膨張していないので、徳。