• ベストアンサー

ヤゴに似た生き物

閲覧ありがとうございます。 先日、近くの川で、ヤゴに似た生き物を見つけました。大きさは、3cmくらいです。 この生き物の名前がわかる方は、教えて欲しいです。 お願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.2

恐らく「コヤマトンボ」の幼虫(ヤゴ)ではないかと。体長も3cm程度で(500円玉の中に収まる大きさ)、何より最大の特徴である「足が長い」と言う点で非常に良く似ていると思います。後、体色も全体的に黒ずんでいるのもポイントかな? >コヤマトンボ - http://www.insects.jp/kon-tonbokoyama.htm >画像検索 - https://www.google.com/search?tbm=isch&q=%E3%82%B3%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9C+%E3%83%A4%E3%82%B4+%E8%B6%B3%E3%81%8C%E9%95%B7%E3%81%84

Taka7511
質問者

お礼

そうなんですか!すごく気になっていたので、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#207082
noname#207082
回答No.1

ヤゴですよ・・・ 唯 成虫のトンボの種類が違うだけ‥