• ベストアンサー

人が死なない刑事ドラマは詐欺くらいでしょうか

人が死ななくても面白い刑事ものには詐欺以外に何かあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208232
回答No.3

No・1です。 昔ヒットしました「踊る大捜査線」は 当初ドラマでそのようなコンセプトだったように思います。 結局ヒットしたために変更されましたが 私はドラマ編がとても好きでしたよ。 あのドラマはストーカーや麻薬など 殺人以外のものが多かったです。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどほかにも面白いテーマはいろいろあるということですね。ご教示ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

窃盗でも、ルパンや怪人二十面相のように殺さない、さらには不可能と思えるようなことをすれば、面白いものを作れるのではないかと思います。 あと、細かいことを言うと、殺人事件のドラマでも、実際に殺しているわけではありませんから、人は死んでいないと言えます。

kaitara1
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

kaitara1
質問者

補足

なるほど、ルパンや、昔の子供向けの探偵小説では殺人が出てこなくても十分面白かったことを思い出しました。童心に帰りたいと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

爆弾しかけて未遂に終わるやつは、好きです。

kaitara1
質問者

お礼

殺人未遂ですか。確かに力点が違いますね。ご教示ありがとうございます。

回答No.1

少々意味がわかりません。 「詐欺以外に何かあるのでしょうか」とは 扱う事件が詐欺だという意味でしょうか? 刑事ドラマ自体が詐欺だという意味でしょうか? 人が死ななくても面白い刑事ドラマはありますね。

kaitara1
質問者

お礼

殺人以外は詐欺ぐらいしか思いつかなかったという意味でした。ご教示ありがとうございます。