• ベストアンサー

Win7のフォルダで鍵マーク解除後について

Win7 64bit 設定を弄っていないにも関わらず、何故が急に鍵マーク付きフォルダが発生した為、 調べたところ、 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sharefolder.htm サイトを発見し、この方法を適用。 見事、フォルダの鍵マークは消えてフォルダの中は見える様に。 が、しかし、違う問題が発生してしまいました。 鍵マークではなく、今度はショートカットのマークが付いてしまいました。 どうすれば解消出来ますでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

アイコンキャッシュがおかしくなっているのだと思います。 以下のページの内容を試してみてください。 https://support.microsoft.com/de-ch/kb/958740/ja

phant713
質問者

お礼

キャッシュまで考えていませんでした、内容を確認の上、試してみます。 御返答、有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1875/4423)
回答No.2

ショートカットマークが付いているのならば、まずはプロパティを見て元の場所を確認してみてください。 たとえば添付画像の「リンク先」という場所を確認して、その場所にフォルダが存在するのならばショートカットマークが付いていて正常です。 フォルダが存在しないのならばショートカットマークが付いているのは確かにおかしいです。 まずはどのようになっているのか確認してみてください。

phant713
質問者

お礼

確認してみます、御返答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • フォルダおよびファイルに鍵マーク

    会社のPC(Win7)ですが、自分のCドライブのフォルダ(仮に『A』とします)を共有にしてあります。当然他のPCからも見れる状態になっています。 しかし、デスクトップ上など『A』以外の場所で作成したフォルダおよびファイルをその『A』の中に入れると、左下に鍵マークがついて他のPCから見れないという状態になります。 そこで 右クリック→共有→ホームグループ(読み込み/書き込み) をしたのですが、自分のPC上では鍵マークは消えるのですが、それでも他のPCからは見れません。 『A』の共有設定は、Everyoneでやったと思います。(共有にしたのはネットで参考になるものを見ながらやったのであまり覚えていませんし、あまり詳しくありません) どなたか解決策を教えてください

  • C:Users.○○←この部分がアクセス拒否に!

    C:Users.○○←この部分がアクセス拒否になってしまいました。 なので、Usersにもアクセスできません。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sharefolder.htm このページを見て、鍵マークを外そうとして、アクセス許可の変更ですべてのアクセス許可者を削除したら、そこでプロパティが閉じてしまいました。 それから、Usersにも○○にもアクセスできず、大変困っています! どうすれば元に戻るんでしょうか? 鍵マークは良くないものと知り(たぶん)、だから外そうと思っただけなんですが・・。

  • 隠しファイル(フォルダ)が表示されない

    コントロールパネル・・「フォルダオプション」・・「表示」・・「すべてのフォルダとファイルを表示する」 →「OK」 とやりましたが、反映されません。 以下、レジストリエディタでCheckedValueを0から1にしてもすぐ0に変わってしまいます。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm ウィルスチェック済の状態です。 他に原因はございますでしょうか?

  • win 7 フォルダアイコンの鍵

    初歩的な質問ですいません。 win 7に移行して2週間になります。 エクスプローラーのフォルダアイコンの左下に表示される「鍵マーク」はどういう状態を表しているのでしょうか? ネットワークを使った共有に関係していることは知っていますが、詳細は知りません。 ネットワーク探索、ファイルとプリンターの共有、パブリックフォルダの共有は有効にしています。 vistaのPCとのホームネットワーク構築の準備をしている段階です。 解説をお願いします。

  • win7のフォルダーについた鍵印を一斉に外す方法?

    win7のフォルダーについた鍵印を外す方法をokwに質問したら以下のように教えて戴き無事外れました。 デスクトップの20ケ以上についた鍵印を一斉に外す方法を お教え下さい。また新しいフォルダーに鍵印がつかないように する方法もお教え下さい。 「鍵がついているフォルダーの「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」 「セキュリティの詳細設定」「アクセス許可の変更」アクセス許可エントリをすべて選択「削除」「このオブジェクトの親からの継承可能なアクセス許可を含める」チェックつけ「適用」 でok」

  • 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならない

    Windows XP SP3 NORTON AntiVirus 2009 「すべてのファイルとフォルダを表示する」が有効にならなくなりました。 フォルダオプションから、表示するように設定しても有効になりません。 レジストリエディタからCheckedValueの値を0から1へ書き換えても、再度レジストリエディタから開くと0に戻っています。 以前のように「レジストリエディタ」を有効にするには、どうしたらいいのでしょうか? 参考にしたこと http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

  • 隠しフォルダを表示できない

    いつもお世話になっております。 早速質問です。 タイトル通り、隠しフォルダを表示させることができません。 以下のサイトを参考に色々試しました。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm フォルダオプションの設定をしても表示されず、 CheckedValue の値を"1"に変えて、ウィンドウを閉じたあとすぐCheckedValueを確認すると、また"0"になっています。 どうすればよろしいでしょうか? 教えてください。 因みに、マイコンピュータ>Documents and Settings>ユーザー名フォルダの中の、Local Settingsフォルダ(隠しフォルダ)の中身をチェックしたいので、設定を変更したいと考えております。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズ7の読み取り専用を解除する方法

    この度XPからウィンドウズ7に替えまして、今までXPで蓄積してきたデータは、内蔵ハードディスクに全部入れました。 そのHDDを、新しいWin7に取り付けて、ワード、一太郎などでデータを読みに行き、手を加えて保存するとき、「読み取り専用」で同じ名前では保存できません、と出るのです。 別のフォルダにするか、名前を変えてくださいと出ます。 で、その解消方法は、フォルダのプロパティを開いて、「読み取り専用」のチェックマークを外すとあり、 なるほどフォルダのプロパティを開くと、「読み取り専用」にチェックが入っています。 これを外して、適用ボタンをクリックして、~権限もクリックして、やれやれなのですが、 次にまたファイルを開くと、「読み取り専用」に勝手にチェックマークが入っているのです。 フォルダのプロパティを開いても、またちゃんと「読み取り専用」にチェックマークが入っています。 昨日からこれの繰り返しで、困っています。 どなたか解消方法をご存じでしたら、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 「フォルダオプション」のラジオボタンが表示されない

    フォルダオプションの「表示」タブ詳細設定欄の「ファイルとフォルダの設定」が反映されなくなったため以下のサイトを参照に http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm レジストリの変更をしたところ、 「すべてのファイルフォルダを表示」で隠しフォルダが非表示 「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」で隠しフォルダが表示 と逆の設定が反映されるようになってしまいました。 そこでシステム復元を行ったところ、きちんと設定の変更が反映されるようになったのですが、 「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」を設定し再度フォルダオプションをひらくと 「隠しファイル及び隠しフォルダを表示しない」の部分のラジオボタンにマークされていない空白のままの状態になってしまいます。 (設定自体は反映されて隠しフォルダは非表示にいなっている) これをきちんとマークされるようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか? OS:windowsXP SP2 Home

  • SendoToフォルダの開き方は隠しフォルダ?

     Wibdows 7 で下記にSendtoフォルダが有ることが、分かりました。 SendToフォルダを開く方法は、分かりました。 (*^_^*) SendToフォルダそのものにショートカットを振り付けたいのですが、順次開いて行くと いつかのフォルダが発見できません。 隠しフォルダになっているのかと思いますが、 そうであるなら、隠しフォルダの表示方法を教えてください。 〔 ● 〕のフォルダが隠しフォルダかなと思います。 また、私の思い違いも教えてください。 C:\Users\【ユーザー】\●AppData\●Roaming\Microsoft\Windows\SendTo 宜しくお願いします。