• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天皇賞・春の予想をお願いします。)

天皇賞・春予想:キズナとゴルシさんの実力を分析

kaigonopapaの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 先週の日曜競馬は絶好調。 1Rから本線的中で軍資金ができ、チョロチョロ当たってホクホク。 10Rで枠連、3連複と的中し、その金でメインに突っ込みました。 本来はマイラーズCが大本線でしたが外れ。 その代わりにフローラSは枠連、3連複と推奨馬券が的中し、調子に乗って購入した3連単まで的中。 BAにふさわしい内容でした。 大きなチャンスと東西最終Rにドカンと転がしましたが外れ。 手元には結構なお金が残りましたが、最終を「取っていれば」とんでもないことになっていただけに残念。 今週はGWなのでパチンコ、スロットはおやすみ。 この時期は我慢我慢。 本日の京都土曜競馬は8Rまでに予算が底をつきて終了。 9R、10Rと本線が1・2着でしたが、取っていてもメイン、最終ははずしたでしょうし、傷が浅いうちに退散で正解。 さてさて天皇賞。 ここは2人の私がいます。 一人目。 ◎キズナ ○ゴールドシップ この2頭で馬連8倍つくなら大勝負。 ずっと追いかけてきた2頭です。いまさら裏切れません。 どちらも割引材料が多すぎますが、これだけつくなら買うべきですから、すでにドンと買いました。 次はもう一人の自分です。 きちんと予想しました。(笑) ◎サウンズオブアース 前走は残念でしたが、いい前哨戦になったはず。好調になってきた内田騎手が頂点に導く。 ○フェイゲーム 昨年と同じローテーション。 昨年は55キロで1着→本番は6着。成長した今年は58キロで出遅れも1着ですから期待大。やってくれるはず。 ▲ラストインパクト 調教がいいですね。 ディープの子が盾を取っていませんので、この馬が。 △キズナ 真面目に考えても外せません。調教には「?」がつくのは前走のダメージか。 でも、「盾豊」がやってくれるはず。 ディープの子キズナが盾を取り「やっぱりキズナは強かった!」の実況が聞けるかも。 △ゴールドシップ 真面目に考えても外せません。高速馬場に「?」がつきますが、やる気になれば、一番強い。 「やっぱりゴールドシップは強かった!」の実況が聞けるかも。 馬券は◎○▲の馬連ボックス3点にキズナ-◎○▲、ゴールドシップ-◎○▲の6点を加えた9点まで広げます。 朝から調子に乗れれば3連複・3連単まで手を伸ばすかも。 個人的にはキズナ-ゴールドシップのマッチレースが見たい! そして、その馬券を的中して、回らない寿司に行きたいです。

Honey_Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押さえ馬券とはいえ、ゴルシさんからフェイムゲームへの馬連が的中! 調子に乗って午前中のレースで散財→馬券なし…なんて惨事がないことを祈ってます。 ではこちらで結果報告。 マイ予想をちょこっと変更。 本戦のBOX馬券は3連単5頭BOXで 02,06,13,15,17 ※カレンミロティックを買ってます これに3連複 ・15-17軸で総流し ・01-13から皆様の推奨馬&マイ注目馬へ ・01,02,04,11,12(阪神大賞典1~5着)←これが馬券的には的中に再接近 ・06,09,15,16,17(日経賞1~4着+クリール) ・16からの3連複を若干厚めに 日経賞組重視が完全に裏目。カレンミロティックに印は回せたんですが…。 あと、何といってもゴルシさん。横山典騎手渾身&会心の残り1000mでのスパート。 ダイヤモンドSからの直行でほぼ無視のフェイムゲームと合わせ、我が目の節穴ぶりにがっかりです。 正解はハーツクライ産駒の3連2頭軸流し? すまん、今回はそこまで手は回せませんでした。 今回のBAはそのフェイムゲームを○に据え、ゴルシさんからの馬連をモノにした転がし屋さんに進呈します。 mt_mhさん、そしてBジャグさん、申し訳ありませんが準BAとさせていただきました。 次週はNHKマイルCと裏メインの新潟大賞典です。 皆様の回答、お待ちしてます!

Honey_Hunter
質問者

補足

ついに流れが戻ってきましたね。パチは我慢できますかな~(ニヤニヤ このメンバーでキズナ-ゴルシの馬連が8倍。 本線ぶち込みの転がし屋さんにはオイシイどころか回らない寿司レベルのはず。 思惑通りに決まるかどうか。

関連するQ&A

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日の青葉賞はいかがでしたでしょうか。 ええ、マイネルフロストとラングレーにだまされて3連複タテ目でしたとも(泣)。 ついでに京都メインも同じくタテ目。つらいわぁ…。 このままでは残りGWを過ごせません(汗。 天皇賞(春)を的中させて、5日のかしわ記念に繋げたいと思います。 なにかが間違ってるような気もしますが、これが競馬好きの平常運転ということで。 今年は例年になく、2番手以下が実力拮抗の混戦模様。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱とできる限りで結構ですので推奨理由をお願いします。 ではマイ予想。 ・ウインバリアシオン…オルフェの重しが取れて。実力、実績ともにトップ級 ・キズナ…ディープ産駒云々はオッズ下げ期待の記者ブラフ。現役NO.1 この2頭を軸とした3連複か3連単馬券で勝負します。 連下候補はいただいた回答への補足で紹介していきますので、 興味のある方はチラ見してくださいませ。 ちなみに2人気のゴルシさんですが、今の京都では掲示板が精一杯と判断して△です。 (次走の宝塚記念は鉄板の◎)

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は府中と京都のメインのみ購入。天王山Sの3連複&馬連的中で久々のプラスでした。 週中のしらさぎ賞も的中。よしよし。青葉賞? 枠連にしておけばなあ(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春天一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 買い目だけでは予想の参考にできませんので、何卒よろしくお願いします。 なかなかの弱メン揃い。絞るのが逆に難しい? ◎シュヴァルグラン…前走は度外視。まだ6歳、能力減退はないと見た 〇サトノクロニクル…阪神大賞典で距離はOK。京都のパン良で前進必至の4歳馬 ▲ソールインパクト…決め手のなさがこの距離で活きる。目指せ3着 ☆レインボーライン…阪神大賞典が鮮やかすぎて。人気薄でこそだけに △クリンチャー…今の京都、そして気性。連下評価まで △チェスナットコート…日経賞2着の評価が微妙。強い4歳ということで ガンコとトーセンバジルは何かしら買います。 距離適性ならアルバートなんですが、春天ではなぜか掲示板止まり。 迷ったので買いですね(笑。ヒモで押さえておきます。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 今日は3場のメインのみを購入。 いうまでもなく、惨憺たる結果となりました。 重賞2鞍はまあ仕方ないとして(タガノアザガルは持ってました)、まさか若葉Sまで外すとは思いませんでしたよ。 3-5軸の流し馬券を買えない今の自分が残念無念。ええ、タテ目でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 日曜日は東西でGI前哨戦。両レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。BA選考とマイ馬券の参考とさせていただきます。 まずは阪神大賞典。ゴルシさんをどう扱うか、これに尽きそうなレースですが…。 マイ軸候補。 ・ゴールドシップ…阪神の鬼。3年連続勝利の偉業はある ・ラブリーデイ…覚醒は本物。距離さえクリアできれば ・スズカデヴィアス…距離は問題なし。京都記念好走の真価が問われる 万が一を考慮に入れ、ゴルシさん以外の軸も考えています。 連下候補はメイショウカドマツ、フーラブライドを厚めに。 カレンミロティックとラストインパクトは押さえの押さえで。両馬とも芝3000mで好走するタイプではないと見ています。

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日土曜日が所用で帰りがかなり遅くなるため、この時間にスレを立てさせていただきました。 青葉賞は買えるかどうかが微妙なのでスレ立てはありません。ご了承くださいませ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マジ買い馬券の参考とさせていただきます。 本日の雨、そして日曜当日レース時間帯も何だか雨が降るっぽい予報。連続開催で馬場が傷んできているだけに、馬券購入はギリギリまで待ちたいところです。 よくても稍重と見てのマイ予想。 ◎ディープボンド…恐らくは恵みの雨。ディープなのにスタミナ型 ○アイアンバローズ…長距離G2連続2着。阪神は庭。本格化の兆し ▲マカオンドール…距離よし、阪神よし、重馬場も苦にしない ☆クレッシェンドラヴ…前2走が見どころたっぷり。老増盛 △ハヤヤッコ…スタミナの塊。前走くらい走れば3着はある △ヒートオンビート…勝ち味に遅いけど得意の阪神なら △シルヴァーソニック…長距離戦3連続3着。4度目もなくはない? △アイアンバローズ…シルヴァー買うならこれも入れないと しまった、阪神大賞典組で固めてしまった…。ユーキャンはさすがに買わないですが。 タイトルホルダーの扱いが非常に難しい。16番枠、菊花賞は買ったけどステイヤーっぽくない、そして展開と馬場。ついでに鞍上も入れとくか。逆神フラグを立てまくっただけのような気もしますが、現状は押さえ候補です。 テーオーロイヤルはここにほぼ直結しないダイヤモンドS経由で軽視。荒れ馬場も未知数ですし。 ヒモ荒れ期待で☆までを軸に薄く広く流してみる予定ですが、当日の馬場を見て判断したいと思います。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 走ってみないとわからないとはいえ、よりにもよって桜花賞はまさかのどスローペース。 難しいですなあ。ちなみに馬券は「チューリップ賞組5頭のBOX買い」が正解。もちろん結果論ですが。 くっそー、簡単だった(錯乱。 本日は中山GJとアンタレスSを3連複で的中。押さえなので収支的にはなんとかトントンでした。 レッドが負けたのはやっぱり3連単で買ったからかな(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は皐月賞一本勝負! 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 サトノクラウン一本かぶりだと思ってましたが、蓋を開けたら現時点でリアルスティールが1人気。買方次第では意外と配当がつきそうな気配です。 マイ軸候補はいうまでもなくこの両頭。 ・サトノクラウン…3戦3勝。不安は弥生賞快勝と「サトノのGI」 ・リアルスティール…スプリングSは「負けて強し」の好内容 メンバー的にも展開的にも、両馬が飛ぶような結果にはならないと見ております。 以下上位候補に ・ブライトエンブレム…器用さに欠けるだけに15頭立ては有利 ・ベルーフ…気性難も折り合えば爆発力は相当なもの 両馬の爆発力に期待します。

  • 秋華賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 京都大賞典は火曜日となったため回避させていただきました。 ええ、おかげさまでバッチリ的中。…スレ立てない方がいいのかな(白目)。 土曜メインの府中牝馬Sは買った5頭が上位を占めた、会心の「あれば5連複」的中。 どうせならアイスフォーリスが馬券対象になってほしかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は秋のG1第2弾、秋華賞です。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。取捨選択の参考とさせていただきます。 マイ予想、乗るなら今回ですよ(気のせい)。 ・ブランネージュ…近走ちょい足りも連下で押さえたい ・レーヴデトワール…紫苑S勝ち不振も新潟開催のイレギュラーで ・ヌーヴォレコルト…嫌う理由なし。素直に実力評価 ・タガノエトワール…前走をどう見るか。私は高評価 ・リラヴァティ…無欲のマイペースは京都内2000mで有利 ・セウアズール…前走はローズSを上回る好タイム。抽選突破の運も レッドリヴェールは前走の撃沈があまりに見所がなく△評価です。

  • 皐月賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬の結果はいかがでしたでしょうか。 アンタレスSは3連複を無事的中(トウショウフリークの人気薄にニヤニヤ)。 中山GJは3連単でアポロ1着・メイショウ2着付けしか持っていなかったためハズレ。 痛恨のクビ差でした。 皐月賞は現在単勝10倍以下が6頭。 どれが来ても、終わってみれば「買えたよね」の混戦レースとなりそうです。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨の理由をお願いします。 BAの選考に頭を悩ます、ナイスな予想をお待ちしております。 マイ予想です。軸候補はこの2頭。 ・ワンアンドオンリー…実績上位で人気今イチ。横典のイン突き ・トゥザワールド…弥生賞のレースができれば馬券圏内 配当がいいので、両馬からの3連複1頭軸流しを予定しています。

  • 「天皇賞・春」オルフェーヴル5冠なるか?

    阪神大賞典では“暴走”し2着に敗れましたが、 それでも「オルフェーヴル強し」の印象が残りました。 調教再審査も無事に合格し、陣営も気合いが入ってるようで 本番がいろんな意味で楽しみです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが・・・ (1) オルフェーヴルは天皇賞を勝てると思いますか? (2) オルフェーヴルを破る馬がいるとしたらどの馬だと思いますか? みなさんの「天皇賞・春」の見解をお聞かせください。

  • 菊花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜メインのG3にしては豪華なメンバーが揃った富士S。 実績がある人気上位馬で決まりながら、3連馬券はなかなかの高配当。 ええ、取れませんでした…(上位3頭すべて△)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は菊花賞。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 京都芝3000m、どの馬も帯に短しで軸候補の絞り込みが非常に難しい…。 01,06,13,16,18 この5頭を除いた13頭がマイ注目馬(多)。皆様の回答を参考に、軸候補とヒモに分けていきたいと思います。 馬券は秋華賞です。 今週も当てたい&晒したい!