飼い主が嫌ってる人はペットも嫌うか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、自分のお金で育てている大事なインコを飼っていますが、父親から虐待や嫌がらせを受けています。
  • インコは父親に触ろうとすると飛び立ったり噛んだり威嚇するため、質問者が父親を嫌っていることは伝わっている可能性があります。
  • また、質問者は修学旅行中であり、母親にインコの面倒を見てもらう予定ですが、父親が勝手に部屋に入りそうで、ストレスを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

飼い主が嫌ってる人はペットも嫌うか

中3女子です。 私は自分のお金で自分で育ててる大事なインコがいます。 とても可愛くて癒しです。 父親が嫌いで死んで欲しいし 殺したいぐらい憎んでます。 心理的虐待や、性的(犯されてはない)な嫌がらせをしてきて 気持ち悪いので…。 それに、誰も助けてくれずに 逃げ場所がありません。 放鳥中に父親がインコに触ろうとすると インコは 飛んで行ったり 噛んだり威嚇します。 母親も同じぐらいきらいですが、 まだ父親よりマシなので、 インコも指には乗ったりしますが すぐに飛んだり触ろうとすると噛みます。 私が嫌ってるのが伝わるんでしょうか? 犬は読み取ると聞きましたが 鳥も同じですか? 修学旅行中嫌だけど見てもらいます。 放鳥はしないでという予定です。 母親に面倒見てもらいます。 でも父親が勝手に部屋に入りそうです。 気持ち悪いし、何されるか分かんなくて怖いです。、、 私が帰宅して前よりインコが父親に 威嚇してたら何かしたと見ていいんでしょうか? 又、ストレスになりませんか?

noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g0721475
回答No.1

鳥は警戒心が強いのでなかなかなれてくれませんが、 毎日世話をしている人の顔は覚えているようです。 しかし、いたずらをすると逃げるのでやさしくして 上げてください。 鳥も家族と同じで、嫌なことをされると父を嫌うの と同じ事です。敏感ですからストレスを与えないこ とです。 母親に相談して、鳥を旅行中だけ預かってむらう店 が有れば、お金がかかりますけど預けてはどおですか。 友人の家とかも鳥好きで有れば聞いてみてはと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えてたんですが、 父親にぐちぐち言われるので…