• ベストアンサー

celeronシリーズのVcore電圧その他の一覧表

IntelのceleronシリーズのCPUの電圧も含めたデータの一覧表が、 確かintelのWebサイト上の何処かに有った筈なのですが 探しても捜しても見つかりません。 私の捜し方が至らないせいかとは思うのですが どなたか場所を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

 御希望のものであるかは判りませんが、以下のページはどうでしょうか。 英語版のうえ、大雑把な情報しかありませんが 電圧については一応知ることが出来ます。

参考URL:
http://developer.intel.com/design/intarch/celeron/celeron.htm
KenTaka-79
質問者

お礼

どうも有難うございました。 566MHz版に1.75Vが有ったなんて、初めて気が付きました。 目的の物では(残念ながら)なかったのですが、いろいろLinkを巡っているうちに、辿りつく事が出来ました。 実はI/OデータOEMの「PK-P2A566」というSlot1CPUアクセラレータの、実際に載っかっているCPU(566MHz)をもっと高速な物に換装出来ないか、と思い同じ電圧のceleronはどれか知りたかった為なんです。 実際に私が見たかったページは、raiya様そして先のNo.#1のご回答者のおかげも有りまして、http://support.intel.com/support/processors/sspec/icp.htm だという事が判りました。ただこちらを見ると1.50Vと1.70Vが有る上にraiya様からご教授されましたページの1.75Vというのも有るという事で、ちょっと悩むところです。 本当に今回は有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#1890
noname#1890
回答No.1

あくまでも参考でしゅ

参考URL:
http://support.intel.com/support/processors/mobile/celeron/in_use.htm
KenTaka-79
質問者

お礼

どうも有難うございました。 目的の物では(残念ながら)なかったのですが、Linkを辿って本来のものを見つける事が出来ました。 ご面倒をお掛けしましてすみませんでした。

関連するQ&A

  • celeronシリーズのプロセッサナンバーの調べ方

    celeronってシリーズがたくさん出てますよね にもかかわらずプロセッサナンバー(型番?)を調べる方法がググっても出てきません。ググって出てくる方法として マイコンピュータを右クリック→プロパティ という方法が示されていますが、celeronである以上のことがわかりません。 cpuがceleronのどのシリーズであるかを調べる方法はないでしょうか?

  • Celeron 1007UとA6-1450の比較

    ノートPCの購入を考えています。 用途は、   ・Webブラウジング   ・プログラムの開発(若干の3DCGを含む)   ・Office Word やExcelを用いた作業 このとき、Celeron 1007UとAMD A6-1450ではどちらが向いているでしょうか。 (用途に合った安価で必要最低限のスペックを考えているので、Core i シリーズは考えてません) ちなみに、 ・CPU性能比較表 http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm を参照すると、ベンチマーク(intel Celeron SU2300比)が Celeron 1007U CPU: 169% SYSTEM: 138% AMD A6-1450 CPU: 133% SYSTEM: 119% と出ていますので、ここからは1007Uの方が優れているということになります。 が、どちらも実際の動作を見てないので、決めかねています。 よろしくお願いいたします。

  • 低電圧CPUの電圧について。

    こんにちは。24時間ファイルサーバーを建てたいと思い、低電圧CPUについて調べていたのですが、 最近はCPUの個体差が少ないため、クロックと電圧を下げて低消費電力にしている、という一文を見つけました。 そこで、i7-2700kを低電圧CPUと同じクロック、電圧にして使おうと思ったのですが、 クロックは分かっても肝心の電圧がわかりません。 低電圧CPUの電圧を教えて下さい。 または、電圧の一覧などがあるサイトを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • TDP一覧サイト

    最新のAMD, IntelのCPU及びチップセットのTDPが一覧表になっているサイトがあれば教えて下さい。

  • Celeronの取り付け方

    PCの自作をしています。 マザーボード:Albatron P4M800+775 CPU:intel Celeron D Processor 解説書ではCPUをソケットに載せる感覚でということですが、CPUとソケットの両方ともピンがあるので、レバーを閉めるとピンが曲がりそうですがどのように置けばよいのでしょうか。教えてください。

  • CeleronとPentium

    ベテランさんに質問● USBデバイスの動作環境について。 私のノートパソコンは IntelのCeleronMプロセッサ360の、1.40GHzと書いてありますが、 使いたいPCカメラの動作環境には intelのPentiumシリーズ1.40GHz以上のCPUと書いてありました。 Celeronの1.40GHzだと無理なんですかね?(・∀・;) 他のデスクトップパソコンで、IntelのCeleron、 Dプロセッサー3.06Ghzでは 認識して使えてましたが・・・

  • celeronをpentium3に交換したい

     コンパック製 DESKPRO ENSFを使用してます。 パワーにいまいち不足を感じているのでCPUを乗せかえたいと考えてます。  現在の仕様は、CPUがceleron733GHZ、チップセットがintel815E、メモリは当初128MBを256MB(pc133)を増設して384MBにしてあります。 コンパックのHPには同シリーズで同じ815Eでpentium3 1.20GHZ搭載のモデルが存在するのですが、ここまで換装ができると考えてよいのでしょうか? 可能であるならpentium3 1.13GHZあたりをのせたいのですがどうでしょうか。  CPUの交換は初めてなので、できればBIOSの設定とかやらずにできれば(要するにCPUとクーラーの交換だけ)ありがたいのですが、甘いですか? ある程度の設定作業が必要であるなら、具体的に何をする必要があるのか教えていただければと思います。  自分でなんとか調べようとしましたが、動作電圧の違いやらFC-PGAとFC-PGA2の互換性やらわからないことが増える一方です。 どうかよろしくお願いします。

  • 住所の一覧表

    年賀状の住所の一覧表を、プリントするのはどうしたらいいですか? お願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新していける一覧表の作りかた

    http://ktmhp.com/#homepage でWEBページを作成しています その私が管理するページに一覧表を作成したいです 一覧表は更新していけるものがいいです やり方はフリーソフトで表を作り、タグでコピペして掲載するのでしょうか? それとも表をリンクするのでしょうか? でも私のPC内にある表をリンクするにはネット上にアップしないといけませんよね? 結局、私が借りているホームページに掲載するしか方法はありませんか? タグで掲載できればいいのですが・・ 表の作り方とともに教えてください

  • 4本値の一覧表はないでしょうか?

     自分なりに工夫して、分析してみようと思っています。  コード番号、銘柄名、始値、高値、安値、終値が掲載された一覧表のあるサイトはないでしょうか。  有料でもかまいません。  ヤフーを見たのですが、ひとつひとつコードを入力する必要があり、面倒です。  スクロールだけで、必要な銘柄まで到達できるような一覧表を探しています。よろしくお願いします。  週足、日足、月足を問いません。