• ベストアンサー

録画されなかった

BDZ-EW1200を使用しています(1ヶ月ほど前に購入したばかりです) 予約した番組が録画されておらず、レコーダーからのお知らせとして、「停電あるいは問題が検出されたため」とあります。 本機種、または、SONYの他の機種を使用して同様の事象が発生した方おられましたら、対処をどの様に行われたか教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

別製品ですが、ソニー製レコーダーを長年使用していて、現在3台目です。 全く録画出来ないなら故障です。買ったばかりなら、保障が効くでしょうから、 メーカー問いあわせをお勧めします。 極まれに起きるなら、停電や、アンテナのぶれなどの影響は考えられます。 入力信号レベルを確認して、十分なレベルなら、やはり停電などの影響でしょう。 この場合は仕方ないと、諦めるしかないですね。

hkammer
質問者

お礼

ada-596-3n様 コメントありがとうございました。 該当の時間は特に停電はなく、レコーダの操作もしておりませんでした。 入力信号レベルも通常は問題ないレベルであることを確認していますが、該当の時間帯の状況は残念ながら情報がありません。 「問題が検出されたため」という言い回しがソフト的な不具合があるのではないかと疑わしく感じてしまい、であれば皆様のところでも発生しているであろうと思い、掲示板の皆様へ問いかけいたしました。 何度も何度も発生する事象ではありませんので、すぐに修理に出しても問題なしという結論になりそうな感じもしますので、もう少し様子見したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は。  BDZ-EW1200について回答します、↓参考になりませんか。 番組表から録画予約したのに、録画できなかった(自己メールを確認して下さい) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031908/?p=BDZ-EW1200&q=%98%5E%89%E6%82%B3%82%EA%82%C8%82%A2&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

hkammer
質問者

お礼

Higgs_2012様 ご紹介いただいたURLを元に切り分けをした結果、自己メールの「問題が検出されたため」というところが当てはまらず、掲示板で経験された方がおられないか問いかけてみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 録画予約したのに録画が出来ない!

    BDZ-ET1200のレコーダーで録画予約した番組が録画出来ない時があります。 本機からのお知らせには停電あるいは問題が検出された為とありますが停電などは一切ないはずなのに… 録画していると思ったら本機正面の録画予約などの表示が全て点滅して録画出来ないってのもありました。 どうすれば良いのか分からないのでどなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約した番組が録画されておらず、メールもない。

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 BDZ-EW510 【困っている事】  最近、録画予約した番組が録画できていない事象が何度か発生。予約時間終了後しばらくは、予約リストにのったままで、しばらくするとリストからは消えている。  どうも特定のチャンネル、BSフジで発生しているようで、他は普通に録画できている。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW510録画がされません

    SONYのブルーレイディスクDVDレコーダーのBDZ-EW510を使用していますが、番組表で録画したものが録画されません。 公式ページにある対処法を拝見し、本機からのお知らせを確認したところ「他の録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため」となっていたので、録画予約を全て消しました。 しかし、録画ができません。 ダビングしてるつもりも様子もありません。 一体どうしたらいいのかわからず困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • BDZ-EW510の録画機能不良について

    SONYのブルーレイディスクDVDレコーダーのBDZ-EW510を使用していますが、最近になって、予約した番組が正しく録画されません。 番組表で録画した番組が録画途中で切れたり、番組途中から録画されたりします。 また、予約していない番組が勝手に予約されることもあります。 どなたか対処方法、修理すべきかをお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーで録画予約が失敗する

    BDZ-EW500で連続する録画予約の2本目が毎回エラーとなる。 本機からのお知らせに「停電あるいは問題が検出されたか放送予定変更により時間変更または中止になったため・・・は録画できませんでした。」というメッセージが出てます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT750Wが録画できない。

    今、BDZ-AT750Wを使っています。 急にちゃんと録画ができなくなりました。 番組表から予約するのですがどの番組を録画しても最後の10分程度しか録画ができません。 設定のお知らせの欄に、 『停電あるいは問題が検出されたため』 と表示されます。停電は起こってないので、改善方法が知りたいです。 よろしければ回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 予約録画出来ない

    SONYのブルーレイ・ディスクレコーダー BDZ-E500を使用しています。 番組録画から予約すると録画されておらず、メッセージとして「停電などにより録画出来ませんでした」のメッセージが届いています。 番組取得も所々空欄だったり、時間も止まったままだったりします。 リセットボタンで再起動しても変わりませんでした。

  • BDZ-EW500で録画した番組の音声

    先週から、BDZ-EW500で予約録画した番組の中の数番組にて、音声が出力されない事象が発生してます。映像は正常に録画できてます。地上波、BSに限らず現象が出ています。 対策について教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • LAN録画

    お世話になります。 福井ケーブルテレビでSTBをパナソニックのTZ-LS300Pで録画用のレコーダはソニーのBDZ-EW1200を使用しています。 今まで、RCA端子でケーブルテレビの番組を録画していたのですが今回、ハイビジョンで録画できるのでLAN録画を行おうと有線ラン設定しました。両機種ともに有線LANに設定できています。STBのTZ-LS300Pで録画予約をすると録画機器はBDZ-EW1200と表示されますが、予約ボタンを押すと「ネットワーク上に機器が存在しなかったため予約できませんでした。」と表示されました。 どのように対応したらよろしいでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 有線LANでの録画ができません

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-EW1000を使用しています。 ケーブルテレビJ-COMのチューナーBD-V7002RJで録画した番組を有線LANでBDZ-EW1000にダビング(有線LAN録画)しようとしたところ、BDZ-EW1000側で「ほかの録画やダビングなどと時間が重なったか時間間隔がなかったため…」という理由で録画できませんでした。 しかしダビングしようとしたタイミングで他の録画とも重なっていませんでしたし、近い時間帯に他の録画予約もありませんでした。 BDZ-EW1000の設定で何か問題があるのでしょうか?取説やこちらを検索してみましたがよくわかりません。どなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。