• ベストアンサー

流行のファッションに乗っかる人

何かアイテムが流行れば すかさず購入して、身に着けて闊歩する人を如何思いますか? 私は、雑誌やテレビにまんまと踊らされているようで、またオリジナリティーが感じられず恥ずかしくて出来ません。 そういう人達を見て、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zhf32255
回答No.2

こんにちは。 別にいいと思いますよ。 私は流行に乗らずに自分の好きな服装いかしないですけど。 流行りに乗りたい人と流行りなんて気にしない人もいます。 それも個性じゃないでしょうか('ω')

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両行を迎え入れないから個性があるとは言いませんが、似合う似合わないは全く考えずに流行さえ追っていれば、のような印象を受けて、ふと質問してみたくなりました。

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.3

ファッションが好きな人なんだなと思うだけです。 私は自分があまりに無頓着なので、少しは気にしないと・・・と思ったりしますよ。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流行にただ乗っかる事がファッションが好きなんでしょうか? 逆に、当たり障りなく時流に身を任せているだけに思えます。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

私はおしゃれに関心が強くありませんが、あなたの ご質問には恐縮ですが、おしゃれに後ろ向きな ある種の劣等感・・・妬みや嫉妬までは行かないに しても、ご自分が他人からどう見られているかについて 不満があるように感じます。 同時に、その不満をご自分で色々チャレンジして 解決することに躊躇する・・・プライド?の裏側にある どうせ何をしても良く見てはもらえない、というような 人目を気にするばかりで、自分なりのおしゃれを楽しもうと する気持に陰りを落とす心理が潜んでいるような印象を受けます。 或は、そこそこおしゃれなのに最近マンネリで行き詰まりを 感じていらっしゃるのかも知れませんね。 自分が充実している人、自分の考え方や生き方がちゃんとある人は 他人をいちいち批判して見下したりしません。 それは、そうすることで自分を癒す必要が無いからです。 自分は自分、他人は他人。 ご質問の裏側に隠された、あなたのモヤモヤを解決するのは、 やはりあなたが前向きな、おしゃれを楽しむ、流行以外でも 別にかまわないので、自分が今素敵だな、かっこいいなと 思うことを色々試しながら楽しむ心を育てることだと思います。 それとね、メディアに踊らされて標準化したようなファッションの 流行りは、それに乗らない人を阻害したりする人も生みますが、 その人達も、独自路線で「自分流」を持っている人には、逆に一目 置くようになるものです。 なんだかんだ言ったって、おしゃれしたい気持ちの大半は他人から、 ついでに言えば、同性からはライバル視、異性からは恋愛対象として 良く見てもらいたいからするわけです。 でも、義務感や仕方なくやらなきゃならないことは面倒で楽しくない。 それを楽しんでいる人間には、敵わない。 中々本気で取り組まないと、自分に似合う、独自性のある スタイルは確立するのは難しいと思います。 でも、トライする価値のあることですから、あなたはあなたご自身の 色調や質感、季節感やTPOを取り入れて、あなたが素敵だと思う モデルを沢山ストックしていくことで、自分なりのアレンジを楽しむ ようになっていけると思います。 時には第三者の見方も参考になるでしょう。 あなたはあなたの感性を楽しんでくださいね。 埋もれて平気でないのなら、際立つことです。 実際、人間的な中身はともかく、渋谷や吉祥寺で見かける 男の子たちはかなりのおしゃれ揃いです。 あれなら、見た目重視の女の子も声を掛けられたいと思うでしょうね。 どうも、このご質問は異性にモテるかどうか、みたいな質問が、 裏側に隠れているような気がしちゃいます。 どんどん行動してみましょう。 結果は付いてくると思います。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く異性からの視線には無頓着なほうです。 流行に無条件で乗っかっているだけで、自己を感じられないので質問した次第です。