• 締切済み

エイプハンドルってどう?

最近ストリートバイク雑誌でエイプハンドルを付けた単車が目立ちます。結構気に入っているのですが、在住は愛知県の田舎なので、端から見ると暴走族のチョッパーっぽく見られそうで躊躇ってます。ちなみに愛車はTW200ですが、みなさんどう思いますか?

noname#3226
noname#3226

みんなの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

今回の回答ではありませんが・・・ アドバイスを少々 数日前に全く同じ内容の質問が出ていますよね。 「今日の質問」の欄の遥か過去に消えてまうは、回答は来ないはで 不安になったのだと思いますが、 「バイク」欄ではまだ1枚目でふんばっていますよね。 それぞれの項目に興味があって見てる人は結構過去に溯って見ていますよ。 よろしければ、 過去の同じ質問を締め切ってはいかがでしょうか?

  • hero1000
  • ベストアンサー率29% (114/390)
回答No.1

私個人的には、チョッパーとエイプハンガーは全然違うイメージですね。 エイプハンガーやスカイバーのようなハンドルは「どうやって曲がるんだろう」 と疑問に思うことはありますが、それで特に眉をひそめるようなことはないです。 ただ、目立つことは良いことだけとは限らない(盗難に遭いやすくなったり、 いたずらされやすくなったりする)ので、そのへんの対策を視野に入れておけ ば、あとはcandystoreさんの気持ち一つでいいのではないでしょうか。 気に入ってるのでしたらゴーゴーですよ!(^^) candystoreさんの求めている答えではないかもしれませんが・・・。

noname#3226
質問者

お礼

早速のご返答有り難う御座います。 私も気分はGOで、 分かって貰える人には良いのですが、 現状で既に音はうるさくて(モトショップ吾郎製)、 既に近所のおじーちゃん・おばーちゃんから白い目で見られてるし、 近所では最近暴走族が問題になってるし...。 どーも踏ん切りが着かない! でもやっぱり自分の気持ち次第ですよね。 値の張る物じゃないから、一本買っておいて 夏までにはいじってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメ

    バイクの見た目について意見を聞かせてください。アメリカンバイクが好きで、大型アメリカンを買おうと思っています。金がないので国産アメリカンにしようと考えています。チョッパースタイルが好きでハンドルだけでもエイプハンドルにしたいです。しかし、アメリカンなら分厚くて低いクラシックタイプに乗りたいです。 そこで質問です。ロー&ロングのバイクにエイプハンドルはおかしいでしょうか。具体的にはシャドウ750、DSC1100、イントルーダークラシック800などのバイクにエイプハンドル300mmのハンドルはおかしく見えますか?

  • 中古のTWについて

    よろしくお願いします。 私はバイクにまったく詳しくありません。 女性で身長が小さく細身です。 ペーパーで初心者です。 ですが、125~250のバイクが中古で20万くらいで欲しいと思っていました。 車種はネイキッドとかストリート系が欲しいと思っていたくらいでなんでも良かったのですが、私にとっての重要な点は足付の良さとハンドルの持ちやすさと軽さでした。 そこで、友達のいとこのバイクを扱ってる人に探してもらおうと頼んでみたところ、うちにTWがあるよってなったので跨がせてもらったら、純正のTWは車高が高くて諦めていたのですが、これは足付もよくて思ったより軽かったし、TWの見た目好きだしで決めてきました。 カスタムされているもので、車高が少しだけ低くなっていたようです。 その他のカスタムはハンドルが幅の狭い物に変えてありました。 バイクを横から見ても向こう側が見えなかったのでスカチューン?ではないと思います。 でも、機械が見えている状態でした。 直してもらう箇所は 私に合わせて、もう少し低くする。 ハンドル幅を広すぎず狭すぎないように変える。 グリップの色を変える。 バイクの中身の編み編みしたところ(名称わからないです)が水に濡れると良くないらしいので、ケースにいれてくれる。 キックになってるので、セルにしてくれる。 バッテリーをつんでくれる。 取り敢えず安心使用でおまかせします。とお願いしました。 そこで、他にこういうのつけたほうがいいよ!とかこうしたほうがいいよ!とかありますか? 気になっているのはグリップヒーターとカバンをサイドにつけるやつです。 その他、TWのいいところ、悪いところ、気を付けるところ等教えて下さい。

  • 盗まれたバイクの行方

    何度も質問してすみません。 以前エイプ50を盗まれました。レストランに止めていて約1時間の間に盗まれました。 盗まれたバイクはほぼ純正でハンドルロック、バーロックをしてなくて、鍵を抜いただけでした。 盗まれたあたりは結構治安が悪く、中高生たちが暴走しています。エイプはこの辺りでも人気で、エイプばかりが狙われるらしいです。 警察にも被害届をだしました。 翌日に買った店の人に聞くと、エイプは乗りたい人が多く、中高生が乗り回してガス欠、飽きたら捨てるので1ヵ月でバイクが見つからなかったら廃車手続きをするのがいいといわれました。 でももし僕が欲しいバイクを盗んだら、市役所でナンバープレートを貰って盗んだバイクにつけて自分のバイクにします。ガス欠になっても自分でタンクのキャップの鍵穴を壊して自分でガソリンを入れると思います。でも友達や店の人に聞いてもそんな話が出てきませんでした。 僕ならそうすると思いますが、実際はどうなるんでしょうか?自分の物にされたりしないのでしょうか? あと、自分で探してるのですが、乗り潰すまでどんな場所に置いてるのでしょうか?

  • バイクのマフラーの音量の取り締まりについて

    よく、あのバイクのマフラーの音量は法律で定められた音量の規定値を明らかに超えているのではないかと思うバイクがよく走っているのを見ますが、 暴走族などを除く一般のバイクを警察が取り締まっている光景をほとんど見たことがないのですがこれはどうしてでしょうか? 友人の話では白バイが音量を測定する装置を持っているらしく実際に音量を測られたことがあるらしいです 僕も原付のプレスカブにRPM管のマフラーをつけて乗っていたことがあります、かなりうるさくておまわりさんがじろじろ見ていたのですが キップを切られるどころか注意されたこともありませんでした 僕は愛知県に住んでいますが愛知県は他県より取り締まりが甘いのでしょうか? 岐阜県は取り締まりが厳しいと聞いたことがあります 皆様はどう思われますか?

  • 大阪在住の方教えてください

    大阪の堺市中区にあるホットロードという原付専門店からバイクを通販で買おうと思っているのですが、この店は信用できますか?私は愛知県在住で愛知にはあまりいいバイク屋がないのです。それでインターネットで検索して出てきた店なんですけど。教えてください。

  • 暴走族にまいっています

    愛知県に住んでいますが、家の周りを暴走族が爆音を出してよく走っています そのたびに何度も110番通報していますが全く効果がありません 今日も近所を暴走族が走っていたので110番通報しましたが、警察にはほとんど期待していません そもそも○ャンプロードなどの雑誌で暴走族が好む爆音が出るマフラーを売っていたりするので暴走族がなかなか減少しないのではないかと思います 警察も暴走族には甘いのでしょうか? 最近になって昔よりは暴走族が減少していると聞きますが完全にはなくならないのでしょうか? 本当にあの爆音には腹が立ちます 皆様はどう思いますか?

  • 真空管アンプを買いたい!

    サンオーディオのSV-300BEをローンで購入したいのですが田舎ゆえに何処で買えばいいのか解りません。 ネットで安く買えるショップは有りませんか? 愛知県在住です。。

  • 最初のバイク

    自分は今自動二輪免許取得へ教習所へ通っている者です。 やっと第一段階が終了したところです。 今免許を取った後最初のバイクは何にしょうかと 迷っています。 排気量クラスは200cc~250ccにしたいと思っています。 それでATにしようかMTにしようか迷っています。 ビックスクーター系統(スカイウェイブ・マジェスティetc) か 単車(TWやFTR、グラストラッカーいったストリート系) のどちらにしょうか迷っています。 AT、MTお互いのいいトコロ、わるいトコロなど 教えていただければ幸いです。

  • 雪対策

    愛知県在住なんですが免許ないので自転車通勤しかできないんですけど、ファットバイクとスプレー式のタイヤチェーンだけで雪対策は十分でしょうか?

  • オークションでバイクを購入するには??

    先日、中型免許を取得した者です。 現在オークションで気になるバイクがあり、購入したいのですが、バイクに関して全くの初心者なのでいくつか分らないことがあります。どなたか教えてください。 ■現在愛知県に在住(本籍は岐阜県) ■バイクは埼玉県からの出品 ■車検切れ 【自分の計画】 (1)オークションで落札する (2)仮ナンバーを取得して電車で埼玉県へ行く (3)埼玉県から愛知県まで乗って帰ってくる (4)数日後、再び仮ナンバーを取得する (5)ユーザー車検に持っていく (6)名義変更する 簡単ではありますが、このようにできたらなと考えております。 しかし、埼玉から愛知までの移動だけの理由で仮ナンバーは取得できるものなのでしょうか?また、何度も仮ナンバーは取得できるのでしょうか? あと、名義変更する前に車検を受けることは可能ですか?(岐阜県ではなく愛知県で) どなたか教えてください。よろしくお願いします。