-PR-
解決済み

ホームページのwebへの乗せ方or作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89657
  • 閲覧数131
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

HP作成にチャレンジしようとしている初心者です。
取っても初歩的な質問だと思うのですが・・・・・。

ソフトやビルダーを使って作った場合、web外で作ることになるのでしょうか? 
またその完成した物を、どっかのフリーアドレスに乗せることが出来るのでしょうか?

よく無料HPとかスペースを貸してくれるところがありますよね。
アドレスをもらってその場で色んな機能などを選択しながら作業を進めていくと
できあがり、みたいな。それとは概念が違うのかなぁ・・・。それともソフトなどを
使った場合も、アドレス上で作業をすることになるのでしょうか・・・。

すいません、質問の仕方も悪いと思うのですが、初心者にはどういう方法が
一番良いか、アドバイスいただければと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

ホームページ作成ソフトを使用して、ページを作成する場合
ご自分のコンピュータ(以下 ローカル と表記します)に
データを作成します。
(ワープロソフトとかで文書をつくるのとイメージ的には同じです。)
※よって、作成中はインターネットに接続しておく必要はありません。

完成したデータは、FTPソフトなどを使用して、
インターネットサーバに転送します。(データのアップ作業)
そうすることで、だれでも見ることができる状態にすることができます。
※プロバイダや、レンタルサーバとの契約が必要となるでしょう。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

簡潔且つ的確なお答え、ありがとうございます。まさに私の知りたかったこと
です。今度は作成ソフトを色々研究してみます。web上のお手軽作成ソフトだと
なーんとなく欲求不満になりそうなので・・(笑)。ともあれありがとうござい
ました。
投稿日時 - 2001-06-13 15:43:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

既にプロバイダと契約されているから質問ができるんだと思いますが、契約されているプロバイダはホームページ領域を貸していないのでしょうか?
もう一度ご自身の契約しているプロバイダのホームページを良く見てみた方がいいですね。アップロードの仕方とか、色々書いてあると思いますよ。