• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚相手を選べなくなりました)

結婚相手を選べなくなりました

hamazo2004の回答

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

冗談だとしても、ざっと見ただけなので何とも言えませんが「もてないな」と言う印象。OKWaveで修行しましょう。

関連するQ&A

  • 結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

    ※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

  • 結婚相手

    宜しくお願いします。 結婚するタイミング。 自分の年齢と周りの既婚者もあり、焦りを感じて友達や知り合いの紹介で理想的ではないものの、結婚したいがために無難な相手と結婚された方はいますか?

  • 結婚や結婚相手って簡単に決められるものなのですか?

    すいません m(__)m 極論かもしれませんが,自分の結婚や相手って,そう簡単に決められるものなのでしょうか‥‥?私のある友人(♀)で,誰か(友人の友人か)の紹介かなにかで,『一目惚れした 云々』などで,すぐに結婚した感じの女子が居るのですが(現在二児の母),私的には,結婚ともなると,いわゆる 家柄のつりあいやら,家的なことやら,背景やら,最終的には,いろんなややこしい事象などが,絡んで来るようにも思えるのですが,私の友人などは,すごく,出会ってから結婚までが,猛スピードだったようなので,なんか簡単な気がするのですが,最近は,そんなもんなのでしょうか?ちなみに,その友人は,自分のタイプの男性との出会い=即結婚(セックス→子供)みたいな思想の持ち主で,いわゆる職場恋愛などで,ずっと片思いなどの私とは,違うパターンだと思いますが,男女が,出会ってから,いろいろな,しがらみなどもなく,すぐに,結婚とか,出来るものなのでしょうか?

  • 理想の結婚そして結婚相手について。

    理想の結婚そして結婚相手について。 学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。 そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。 理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。 男性女性は問いません。 独身や結婚されている方からの意見もお願いします。 そして年齢も問いません。 理想としては30代~40代の男性の意見ですが、 もちろんどなたからの意見もうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚できなかった女は開き直るしかないの?

    28歳未婚女子です。 この歳になると周囲が結婚ラッシュで 余る女子が目立ちます また、親戚や友人も「そろそろ結婚しなきゃねー」という感じになり かなり窮屈です 私は「下手な男性と結婚して離婚するよりマシでしょ?」 という意見で回避してますが 残念ながら世間の声は 「自分のレベルがわかってないんでしょ?高望みじゃん」 「本当にいい男は、本当にいい女しか選ばない」 「いい男に選んでもらえないから、売れ残ってるんでしょ?」 「自分は大したことない癖に身分相応の相手を受け入れられないプライドの高さが笑える」 など、独身アラサー女子に対する声は痛いです どう反論しても「だから独身なんだよ」で終わります 私のように売れ残り女子は開き直って「だから何?」 と強がることしかできないのでしょうか? 最近は友人の旦那をみても「 うわー、アレとは結婚無理だわ 」と 相手の旦那を蔑み自分を保ってるんじゃないか?と卑屈になる 私自身に嫌気が指します 素直で可愛い子ほど、確かに結婚が早い気もします

  • ネット上で結婚相手を探すには

    年齢が年齢だけに(48歳)、もう自然な出会いはないかと思われます。加えて離婚経験あり。こうなるとさらに条件が悪くなる。ネット上でよく出会うということを聞いています。 聞くところによると、そのようなサイトもあるとか。有料でも無料でも構いません。結婚相手を探すのに適当なサイトがあったらご紹介ください。 またコミュニティなどもあれば教えていただきたく存じます。 このほか、たとえば、こんなところで結婚相手を見つけた、あなたもそこを利用してみたらというようなものがありましたらあわせて教えていただければ幸いです。

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相手の探し方

    結婚相手の探し方は、みなさんどのような方法がありますか? 会社の社内で探す 友人の紹介 ねるとんパーティ 結婚相談所 思い当たるのは上記4項目ですが、それ以外なにか方法ありましたらぜひとも教えて頂けますか。

  • 36歳女性、結婚相手をみつけるいい方法は?

    長年付き合っていた彼と別れるかもしれません。生涯独身で通すのは淋しいし、そんな勇気もないので、これから結婚相手を見つけるにはどうすればよいかお知恵をいただきたいと思います。 やはり結婚相談所がてっとり早いのでしょうか? わたしくらいの年齢から相手を探して幸せになられた方はみえますか? もう恋愛をしたいとはあまり思いません。とにかく結婚してくれる人、誠実な人を求めています。 自分で選択する道とはいえ、失恋のショックのなかなんとか前向きに出逢いを求めようとおもっています。 アドバイスいただけるとありがたいです。お願いします!

  • 結婚相手と出会った場所は?

    当方、30歳独身女性です。 既婚者の方々に質問させていただきます。 1.皆さんがご結婚相手と出会った場所はどこですか? 2.ご結婚されるまでに行ったご自分なりの駆け引き?作戦?の様なものはありますか? 3.ご結婚された相手の魅力は何でしたか?それは今も続いていますか? 私は、最近フラれて、出会いを求めているのですが、 なかなか紹介等も受けられず、脱却できない状態でいます。 先日、既婚の女性から、この人だって思ったら、 駆け引きも大事なのよ~と言われ、感心したのですが、 その駆け引きがどんなものか具体的に教えていただけたらな~と思っています。 男女構わずご回答宜しくお願いします。