• ベストアンサー

吉備津神社周辺のおすすめスポット

GWに岡山へ日帰り旅行します。 吉備津神社に行く予定なのですが、吉備津神社周辺で、 他におすすめの観光スポットはありますでしょうか? (できましたら、お買いものより歴史や美しい景色を見たりする方が好きです。) 移動は公共交通機関です。 皆さんのおすすめをぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します!

noname#211001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.4

吉備津彦神社、秀吉が水攻めした備中高松城跡、造山古墳、備中国分寺、作山古墳。雪舟修行していた宝福寺。 少し離れるが、井原鉄道で矢掛で旧矢掛本陣等。

質問者

お礼

旧矢掛本陣、見てみたいです! 少し距離があるので相談してみます。 教えて頂き、本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

半年前ほどに旅行しました。 備前一宮駅付近の吉備津彦神社は池が綺麗でしたよ。 備中高松駅付近には備中高松城跡がありますね。 公共交通機関からは外れますが、備中国分寺も綺麗でしたよ。(吉備津神社の西の方向約7km、タクシーかレンタカー) 他に古墳群の紹介もありましたが、興味がないので、行ってないです。 残りの時間で岡山駅から路面電車等で岡山城、後楽園、県立博物館等を回るとよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

半年前に行かれたのですね!具体的に教えて頂きありがとうございます! 備中高松城跡も良さそうですね! アドバイス本当にありがとうございます。

回答No.2

備中国分寺も花が咲いているときれいなところですよ。 http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=8707&dt=2015-04-29 アクセス方法はバスになるのかな? 「総社山手循環」だそうで。 http://bustei.publicmap.jp/spot/499314/bus_line_map

質問者

お礼

備中国分寺、近くてきれいな景色ですね! ぜひ行ってみたいと思います! 教えて頂き、本当にありがとうございます。

noname#207011
noname#207011
回答No.1

倉敷美観地区か 岡山城・後楽園方面ですかね・・・

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実は午前中に岡山城・後楽園方面には行く予定です。 説明不足で大変失礼致しました。 ありがとうございました!