• ベストアンサー

吉備津神社周辺のおすすめスポット

GWに岡山へ日帰り旅行します。 吉備津神社に行く予定なのですが、吉備津神社周辺で、 他におすすめの観光スポットはありますでしょうか? (できましたら、お買いものより歴史や美しい景色を見たりする方が好きです。) 移動は公共交通機関です。 皆さんのおすすめをぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します!

noname#211001
noname#211001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

吉備津彦神社、秀吉が水攻めした備中高松城跡、造山古墳、備中国分寺、作山古墳。雪舟修行していた宝福寺。 少し離れるが、井原鉄道で矢掛で旧矢掛本陣等。

noname#211001
質問者

お礼

旧矢掛本陣、見てみたいです! 少し距離があるので相談してみます。 教えて頂き、本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.3

半年前ほどに旅行しました。 備前一宮駅付近の吉備津彦神社は池が綺麗でしたよ。 備中高松駅付近には備中高松城跡がありますね。 公共交通機関からは外れますが、備中国分寺も綺麗でしたよ。(吉備津神社の西の方向約7km、タクシーかレンタカー) 他に古墳群の紹介もありましたが、興味がないので、行ってないです。 残りの時間で岡山駅から路面電車等で岡山城、後楽園、県立博物館等を回るとよいのではないでしょうか?

noname#211001
質問者

お礼

半年前に行かれたのですね!具体的に教えて頂きありがとうございます! 備中高松城跡も良さそうですね! アドバイス本当にありがとうございます。

回答No.2

備中国分寺も花が咲いているときれいなところですよ。 http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_event_detail.php?eid=8707&dt=2015-04-29 アクセス方法はバスになるのかな? 「総社山手循環」だそうで。 http://bustei.publicmap.jp/spot/499314/bus_line_map

noname#211001
質問者

お礼

備中国分寺、近くてきれいな景色ですね! ぜひ行ってみたいと思います! 教えて頂き、本当にありがとうございます。

noname#207011
noname#207011
回答No.1

倉敷美観地区か 岡山城・後楽園方面ですかね・・・

noname#211001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実は午前中に岡山城・後楽園方面には行く予定です。 説明不足で大変失礼致しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 岡山観光のまわり方

    土曜日に日帰りで神戸から岡山観光に行こうと思っています。 行きたいところは後楽園&岡山城、吉備津神社、倉敷の美観地区と大原美術館です。 公共交通機関を利用していきます。 以下回り方を考えてみたのですが、そのたびごとに、岡山駅に戻らないといけないのでしょうか?それともこれでよいのでしょうか? 岡山駅着→城下駅(後楽園&岡山城)→岡山駅→吉備津駅(吉備津神社)→岡山駅→倉敷駅(美観地区と大原美術館) もっと効率のよい回り方があれば教えてください。ほかにもおすすめスポットなどあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 岡山日帰り旅行周り方について

    GWに公共交通機関を使い日帰りで、岡山に旅行を計画しています。 分からない点が3点あり、質問させて下さい。 1:吉備津神社から倉敷に行く場合、JR吉備津駅→総社のりかえ→JR倉敷駅で 行こうと考えていますが、総社のりかえの代わりに、岡山に戻り倉敷へ行く方法もあり、 迷っています。時間も金額もそれほど大きく変わらないので、皆さんのおすすめの方を お教え頂きたいです。 2:岡山城&後楽園→吉備津神社→倉敷(大原美術館を含む)と周りたいのですが、 1日(新幹線岡山8時30分頃着~21時30分発予定)で可能でしょうか? (難しい場合、大原美術館をあきらめます。) それぞれのおおまかな所要時間をお教え頂けると助かります。 3:JR岡山駅から路面電車に乗って「城下」下車、岡山城そして後楽園の順に見たいと思っています。岡山駅に戻るときも、行きと同じ場所「城下」から乗って戻るという考えで合っていますでしょうか?それとも戻りはどこか違う場所からでしょうか? ご存知の方、何卒お教え下さい!よろしくお願い致します!!

  • 岡山観光(ほぼひとり旅)、おすすめスポット

    来週(10月下旬)岡山市に行きます。2日間の滞在予定です。主人と二人ですが、1日目、2日目ともに日中9:00~17:00頃は主人は仕事の用事があるため、ひとりですごさなければなりません。 ホテルは岡山駅周辺で宿泊予定です。 ・滞在中は公共交通機関、もしくはマイカー利用(高速道路の運転は苦手なので避けたい) ・デパート大好きなので2-3時間ぐらいはデパートで買い物したい ・夜は主人とおいしモノでも食べに行きたい(地元の美味しいもの、もしくは、おいしい中華料理など食べたい) ・興味のあるもの:買い物、温泉、グルメ、エステ、リラクゼーション、観光 ・なお、倉敷は3回ほど母と観光でいった経験がありますので、倉敷以外のスポットをおすすめいただきたいです どうかよろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺のおすすめスポット

    岡山に11/5~6に出張します。岡山駅周辺のおすすめスポットを教えてください。 (1)飲食店・・・ラーメン屋がいいです。 (2)ショッピング・・・メンズのカジュアル服、帽子屋、ジーンズ、おみやげ屋等々 (3)観光地 以上よろしくお願いします。

  • 上高地周辺での観光

    3日か4日で上高地周辺に、避暑をかねて観光したいんですが、3,4日間だと、おすすめの回り方ありますか?またレンタカーは借りたほうがいいんでしょうか?それとも公共交通機関で十分観光できるんでしょうか?また近くで楽しめるスポットも教えてください。プランニングできなくて困ってます。風景のいいところとかご存知の方教えてください。おすすめの宿なんでもいいです。できるだけいろんな情報が欲しいです。 ちなみに大阪からです。

  • 甲府市周辺の観光スポット

    来月の2月中旬あたりに、山梨県の甲府市周辺に仕事を兼ねて、生まれて初めて行きます。概ね、1~2泊程度して、富士山の眺望をメインに回ろうかなと考えております。ホテルは甲府市か甲斐市のどちらかにとろうと考えています。おすすめのスポットかおすすめの観光ルートがあれば教えてください。なお、移動手段は、公共交通機関になります。よろしくお願いいたします。

  • 高松でおすすめのうどん屋さん

    12/3から高松に旅行に行くので、観光スポットをまわりがてらおいしい讃岐うどんを食べたいと思っています。 そこで、以下のスポット周辺のおすすめのお店、逆におすすめできないお店があったら教えてください。 公共交通機関で行けるお店限定でお願いします。 ・高松駅 ・栗林公園 ・東横イン ・玉藻公園 ・四国村 ・屋島 ・高松平家物語歴史館 よろしくお願いします。

  • 四国祖谷渓に行きますが、周辺のお勧めスポットは?

    いつもお世話になっています。 私は関西にすんでいますが、今回3月に一泊二日で(連休ははずします)四国祖谷渓の方に宿泊しようと考えています。交通機関は車です。行きは山陽道から岡山、瀬戸大橋で帰りは鳴門大橋、明石海峡大橋を通過する予定です。そこで2点ばかりおたずねします。 第一:このコースの車で片道5時間程度になると思われるのですが、このコースの周辺でお勧めの観光スポットをご教示下さい。道後温泉などもいけるでしょうが、なにぶん強行軍になるので、立ち寄るとしてもこのコース周辺にするつもりです。(淡路島は何度もいっていますので、四国内でよろしくお願いします) 第二:祖谷渓周辺の大歩危・小歩危、かずら橋には行くつもりなのですが、これらの名所の近くに駐車場はあるのでしょうか? もし駐車場がなければ、どのような交通機関がありますでしょうか?

  • 軽井沢のおすすめスポット

    8月7・8日で軽井沢に旅行に行きます。 おすすめの観光スポットなど教えてください。 できれば美術館など行きたいと思っています。 ここは楽しかった、つまらなかったなど教えてください。 交通機関なども教えていただけると嬉しいです。

  • 軽井沢おすすめスポット

    来週、軽井沢に単独・日帰りツーリングに行く予定です。 軽井沢は初めてなので観光地が全くわかりません。 何方かおすすめスポットを教えて下さい。 バイクは久しぶりに乗るので初心者コースをお願いします。 希望としては景色が良い所が良いです(他でも全然構いません) 宜しくお願いします。