• 締切済み

生後2週間のロボロフスキーについて

今日で生後2週間のロボロフスキーの赤ちゃんが7匹います。 目が開いてきており、ほうれん草などを食べています。 事情があり母親のハムスターはいなくなってしまいました。 正直この子達をどうやって育てればいいのかわかりません。 (大人(生後1ヶ月)になるまで、ということです) どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• a48
回答No.1

まず子犬や子猫専用のミルクを用意します。それを、針を取り除いた注射器やスポイトを使用して、約2時間おきに飲ませます。飲ませ終わったら、暖かい床材を敷きこんだ保育箱の中に入れます。また、エアコンを利用して、室温を22~24度に保って下さい 通常、赤ちゃんは自分でオシッコやウンチはできないので、お母さんハムスターが肛門付近を舐めて刺激を与えることで行われるのです。お母さんの代わりに飼い主さんが、赤ちゃんの肛門付近を柔らかい布に水分を含ませたもので、やさしく刺激して下さい。そうすれば、オシッコやウンチはできます。 http://www.k3.dion.ne.jp/~goods/sub28.html このサイトが比較的わかりやすいかなって思います。