• ベストアンサー

現在大学には行っておらず、アルバイトをして生活をし

現在大学には行っておらず、アルバイトをして生活をしているのですが、やはり大学は行った方がいいのかなと思い、通信制大学に行こうと思うのですが、普通の大学と就職面でやはり隔たりはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.5

就職のために大学に行きたいのではなく現在興味を持っていることを大学でさらに具体的なものにすれば自分の好む職業が見つけやすくなるというのが本当のところです。現在のアルバイトの延長上に自分がやってみたいことが見えているかどうかが一番大切なところです。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

その他の回答 (4)

noname#214164
noname#214164
回答No.4
ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pupupu
回答No.3

こんにちは。 今から大学に行かれるのでしたら、私大よりも国公立に行かれる事をお勧めします^^ その方が就職率は良いみたいですよ^^

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

• BC81
回答No.2

隔たりあるに決まってるでしょ

ht111515
質問者

補足

無知で申し訳ないのですが、どういった隔たりがあるのでしょうか?一応同じ大卒にはなりますよね?

• g0721475
回答No.1

学の意味は学歴ほしさでは無く、社会に出ていろんな難題を 解決するための知識を学と言う事です。 したがって、どんな手段でもかまいません、自分の知りたい 知識が身につけば良いのです。 中には何の知識も身に付けず遊び放題で卒業し肩書きだでけ で仕事をしょうとしている、学歴馬鹿が多いのである。 日本を動かしている人たちです。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました。