• 締切済み
  • 困ってます

古いマンションの断熱材

30年マンションの結露に困っています、日曜大工でウレタンフォーム断熱材を接着剤で接着しその上に壁紙(市販の接着剤付き)を貼る予定です。この方法で壁紙貼れますか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

>石膏ボードは切断の時大量の粉が出るため出来るだけ避けたい 石膏ボードは耐火性のために必要です。ウレタンフォームが燃えた煙は有毒です。切断粉は吸引装置付きの電気ノコギリを使うことです。日曜大工であっても道具代や材料代がかなりかかりそうですね。業者に頼んだ方が良いのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。検討してみます