PC画面がフリーズ!BIOS SETUP UTILITYにて困っています。

このQ&Aのポイント
  • PC画面がフリーズしてしまい、立ち上げを試みているうちにBIOS SETUP UTILITY画面が表示されます。Windowsに戻ることが出来ず困っています。リカバリーなどはせずに戻る操作を教えてください。
  • SONYのVAIO VPCL11シリーズで、Windows7 64bitを使用しています。画面には v2.61 copyright 1985-2006と表示されています。
  • 初めて利用するサイトであり、富士通FMVについての質問ではありませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOS SETUP UTILITYについて

PC画面がフリーズしてしまい、立ち上げを試みているうちにこの画面に。。 Windowsに戻ることが出来ず困っています。 リカバリーなどはせずに戻る操作を教えてください。 SONYのVAIO VPCL11シリーズで、Windows7 64bitです。 画面には v2.61 copyright 1985-2006とあります。 情報が充分かわかりません。またこちらのサイトを初めて利用するので勝手がよくわかりませんが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.3

大抵はこんな感じの画面でしょう。exit(脱出)項目ありませんか? http://www.pc-master.jp/sousa/bios-s.html

Sgyk0068
質問者

お礼

脱出しただけではダメでした。しかしLINKを貼って頂いたおかげでそこから糸口をつかめました。 fan speed errorという表示を見逃してたようなので、こちら方面で調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.2

何もせずにBIOS SETUP画面を抜ければ良い筈です。BIOS SETUP画面は機種ごとに違いますのでマニュアル参照としか。一般的にはexitなどを探してenterキーで抜けます。AMIとAWARDで画面の構成は大分違います。メーカー製PCの場合はfoenixも。

Sgyk0068
質問者

お礼

画面を抜けただけではWindowsに戻れませんでした。さっきは見逃してたのですが、fan speed errorという表示がありました。 こちらの方面で調べてみます。ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

なんとも言えませんが まずはマザーボードのボタン電池を交換してみるように メーカーに送ってみては?

Sgyk0068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メーカーに送ると時間がかかるのでもう少し足掻いてみます。 さっきは気付かなかったのですが、よく見るとfan speed errorと書いてたのでその方面で調べてみます。