• ベストアンサー

仕事でムカツクことがあった時のストレス解消法

仕事でムカツクことがあったときにどんなストレス解消法がありますか? 私はYouTubeで、スカッとする動画を見ています、他に何か直接的にスカッとする方法はありませんか? オススメのスカッとする動画も大募集。 間接的ストレス解消では森林浴やスポーツ、酒を飲む等ありますが、皆さんの方法が知りたいです。

noname#207585
noname#207585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

カラオケにいって叫びます! 大声だすと結構すっきりします。

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.5

海岸で昼寝ですね。海のストレス解消効果は研究されているそうです http://news.livedoor.com/article/detail/6734334/

• 150715
回答No.4

山が近いので(しかも車でサッと行ける)、山に登ります。 で、雲海を見たり雄大な景色を眺める。 私も仕事ではかなりストレスが溜まるほうですが、 とりあえずストレスが洗い流される感じです。 「俺の悩みや愚痴なんてちっぽけだなー」って^^;

• k205t
回答No.3

昔サラリーマンだった頃は、居酒屋に行って愚痴を言い、その次にスナックへ行きどんちゃん騒ぎをしていました。 今は自営なので、ストレスが溜まりっぱなしです。

• nopne
回答No.2

スカッとするというとスポーツは酒を飲むとか夜遊びとか。 でも、そういうのって、やってる時は楽しいけど、歳のせいか疲れを感じてしまいます。 なのでどっちかというと、あまり疲れない癒し系が好きです。 動物とか子どもは良いですね。仕事とは正反対だし。 恋人でもいいんだけど、動物や子どもはゴチャゴチャ小難しいこと言わないじゃないですか。 だから良いんですね。 あなたもこれまで仕事で嫌なことあったでしょう? でも、必ず回復します。何もしなくても。 だから、嫌な気分は癒える事を知ってれば何とかなります。 嫌な気分は必ず回復するのです。これまでもそうして対処してきたように。 そう思うようにしてます。

• lucky1267
回答No.1

度合いによって変えてます。 少しならヒトカラに行って大好きな歌を思いきり歌います。 中程度ならビールを飲みます。 但し飲みすぎは却ってマイナスですね。 重症?ならばレンタルに行ってお笑い系を借りて大笑いします。 無いにこしたことはありませんけどね。