• 締切済み

看護師の求人で悩んでいます。

看護師5年です。 最近、現在勤めている病院を辞めて、他の病院に就職しようかどうか悩んでいます。 以前から小児科のある病院で勤めたい希望がありました。 しかし、看護学校卒業時に頭が悪く、先生に「希望のところは就職するのが難しいから、始めは臨床経験をつむために先生が親しい看護師がいる病院勤めた方が良い」と言われ、そこに就職しました。しかし、やはり私の希望としては小児科で看護師として働きたいと最近、思いがましてきています。 しかし、求人を探しても希望の病院がないのです。 どのように化して希望する病院に就職する方法はありませんか? 教えて下さい。

• 転職

みんなの回答

• hthr
回答No.2

あなたの転職先へ希望する条件を箇条書きにしてみてはどうでしょうか? できるだけ細かく、通勤時間、勤務時間、給与など。。。 その次に順番づけをしてください。どうしても譲れない項目で線をひく。 線から上の条件で、転職サイトや人材紹介会社で探してみてはどうでしょうか? 希望の条件でいっぱいあればもっと希望を足しててもいいですし、 求人が少ないようでしたらあなたの条件を削らなければならないですね。 希望する病院に転職できるようにがんばってください。

• 150715
回答No.1

>しかし、求人を探しても希望の病院がないのです。 イマイチこの意味がわかりません。 あなたのいう希望の病院とは、 ・小児科病棟(外来)での求人 ・小児科病棟(外来)のある病院の求人 のどちらでしょうか? 前者なら、そういう求人は恐らくないでしょう。 そんな求人は社会人20年になりますが見た事がありません(看護系ではありません)。 後者なら、お住まいの地域に今現在は求人が無いという事ですよね。 でも、求人が無くても当たってみるのもいいと思いますよ。 もしくは小児科のある病院そのものが無い?そうなら、引っ越すしかないでしょうけど…。