• ベストアンサー

みなさんのお勧め妊娠検査薬

こんにちは、生理予定日の3日位前にクリアブルーで検査したところごくごく薄く陽性反応がでました。で、2日後に最近市販されたP-チェックを使用したところ真っ白でした。3ヶ月前に稽流流産をした後の生理周期は28週期です。それでお聞きしたいのですがみなさんもこういう経験おありですか? お勧めの妊娠検査薬を教えていただきたいのですが。。。。 排卵日に仲良くしましたが妊娠週数の数え方がよく分からないもので。。。。 基礎体温は現在で36.55と低いような気がします。

noname#13203
noname#13203
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数366

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25846
noname#25846
回答No.4

私は高温期がだいたい36.7度くらいだったのですが、高温期10日目くらいに36.4度が二日あったので今回も妊娠してないなぁと思いました。 が、高温期13日目くらいから急に36.9度くらいになり「あれれ・・」と思っていると高温期が16日続いたのでその日(高温期16日目=生理予定日より2日後)にクリアブルーをしたらくっきり陽性反応が出ましたよ。 クリアブルーは本当に感度がいいようですが、生理予定日ではHCGの値がまだ低いので反応しなかったのだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 私が使用した「早期妊娠検査薬」は生理予定日3日前から検査出来るという物でした。生理予定3日前に使用し、陽性反応が出て、只今妊娠10ヵ月に入りました。 アメリカの産婦人科等で使われている検査薬と同じ品質で感度、精度が高く、受精後9日から12日で反応するため、生理予定日まで待つ必要が無いそうです。 2本入りで¥800でした。

参考URL:
http://www.babyexpress.ws/
回答No.5

はじめまして~ ヤフーオークションに1個300円前後で、 早期発見、妊娠検査薬が出品されていますので、一度覗いて見て下さい。 99.8%の正確さで妊娠6日から陽性反応を示しますよ! ご使用方法は市販検査薬同様に簡単です。 お小水に検査薬を3~5秒つけるだけで、早ければ40秒後に反応して結果が得られます。 私もこれを3個購入して1個目で直ぐに陽性反応がでてビックリしております。 一個の値段が安いのでいくつか買っておくのも良いかもしれませんね。 (アメリカ厚生省認可で世界中の病院で妊娠検査する際に使われているそうです)

  • bocoboco
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

私は妊娠5ヶ月のbocobocoです。私も三月の排卵日に仲良くしてまして・・・ 妊娠しているかすごく気になって、待ちきれなくて生理予定日の何日か前にクリアブルーで二回検査しました! けどそのときはさっぱりで・・ あきらめていたけど、生理がこなくて1週間たってまた調べたら、はっきり&くっきりの+でした。 k-kaoirさんももう少し待ってみて、それからもう一回検査してみてはいかがですか??

回答No.2

こんにちは。 妊娠週数について載っているところがあります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html 基礎体温が低めだとおっしゃって気になさっていますが、体温自体が個人差があるため、36.5度台でも十分に高温期の方もいれば、まだ低温期の値だという方もいらっしゃると思います。もし気になるのでしたら、医師に体温表を見てもらうといいと思いますよ。 検査薬についてですが、どこのメーカーのものも精度の差はあまりないと聞いたことがあります。(クリアブルーが人気のようですね。)正しい時期に正しく検査されているなら、どちらのものも、大差ないと思っています。 もう少し日数が経ってから、もう一度検査してみてはいかがでしょうか。 受診なさるのもいいと思います。 おだいじにね。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I8.html
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

クリアブルーは99%あたるとなっていましたよ。 http://navi.edisc.jp/iyaku/ninshin/ ただ・・・まだ生理予定日前にしてはダメですよ。 妊娠検査薬は 生理予定日1週間後から可能です。

参考URL:
http://navi.edisc.jp/iyaku/ninshin/

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠週数について

    流産後の妊娠週数について。この度2人目を妊娠することができたのですが、数ヶ月前に流産をしているため、生理周期がバラバラで基礎体温も整わず今妊娠何週なのか分からずまだ病院へ行っていません。排卵日検査薬で10/12/13にタイミングを1度とり(ルナルナでも排卵予定)ルナルナの生理予定日10/12/27に妊娠検査薬で陽性がでました。過去の生理日は カッコ内は周期です 前回 10/12/01(24) 2回前10/11/07(31) 3回前10/10/07(24) 4回前10/09/13(28) 5回前10/08/16(32) 平均26日、変動は14日です。どうか妊娠週数がわかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠の可能性は?

    10/11に排卵検査薬で陽性が出てトライしました。 前回生理は9/25~です。 今年4月に初期流産しており、 流産前は30~31日周期で安定していましたが、 流産後は28~29日周期になりました。 ですがまだ生理が始まる気配がなく、 今日朝イチで妊娠検査薬(クリアブルー)を試しましたが陰性でした。。 この時期で反応が出なければ、もう妊娠の可能性はないでしょうか? 高温期が続いているのと、寒気や眠気などがあり期待を捨てきれません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬 二人目希望ですが科学流産を繰り返し諦めぎみの所、体調が悪くたまたま検査薬をしました。 1/8にクリアブルーにて判定外で極細陽性 1/14にチェックワンファストにてうすーいうすーい陽性ライン 両方乾いた後も翌日もラインが色有りで残ってました が、ガッカリ、1/18.19にはどの検査薬をしても陰性 基礎体温、陽性、陰性、タイミング、頭が妊娠妊娠ばかりで疲れ果てて一旦辞めてました だけどやはり授かりたい気持ちを認識し基礎体温を1/18から再び再開 周期は21~42と毎回バラバラですが、今月の生理はルーンでは1/23.ルナルナでは1/27です 測り始めた18日からは36.7~36.9と高温で下腹部に違和感があり乳首が敏感で、もうすぐリセットかなぁ何ておもいながら何と無く残ってるクリアブルーをすると クリアブルー尿をかけてすぐに髪の毛のように極細ですが判定ラインと同じ青いくっきりラインが浮かびました。 去年同じような事があり婦人科に受診した所科学流産と言われました 尿に蛋白や糖も以上は無く、他にも病気はみつかりませんでした。 今回のも最初にクリアブルー極細陽性出て、真っ白陰性になっにもかかわらず科学流産の残りなのでしょうか? 何なのでしょう? またくじけそうです

  • 妊娠検査薬薄いままです。

    高温期の体温がいつもより高く37.1が続いていたので生理予定日4日前に妊娠検査薬チェックワンFASTで薄く陽性が出ました。 2日後に前回よりも少し濃く出ました。 その翌日にクリアブルーもやってみましたがFASTよりうっすら陽性。 旅行を控えているので早いとは思いましたが、病院へ行き検査薬で陽性が出たと伝えたら病院では尿検査はしてもらえず(市販の検査薬で反応があるなら確実と言われました。)まだ早いのでエコーにも何も映らずで、本当に妊娠してるのか不安です。 体温も生理予定日を過ぎたら36.5~36.9ぐらいをうろうろ。 今日が生理予定日2日後ですがDOテスト!で検査したところやはり薄いです。 よく生理予定日にはくっきり陽性が出たというのを見ますが薄いと化学的流産になる可能性があるというのを見てさらに不安でいっぱいです。 陽性になったのは初めてだったのでうれしいのと不安でいっぱいです・・・。 生理痛のような痛みと足の付け根の痛みが生理前から今も続いています。胸の張りは生理予定日を過ぎたら少しなくなってしまいました。 同じような状況の方で妊娠を継続していた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう