• ベストアンサー

ダイアログ、ボタンについて

VC++でプログラミングしています。 MFC AppWizard(exe) でダイアログベースで造っています。 以下の方法を教えてください。 ・EXE起動時、ダイアログのサイズを変更したい。 起動時に画面サイズをチェックして、画面いっぱいの大きさにしたいため。 ・EXE起動後、ボタンに表示している文字列を変更したい。 識者の方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

ヒントだけ... 1. OnInitDialogで、以下の様にして出来ます RECT lpRect; int x,y; // x = サイズ y = サイズ SetWindowPos(NULL,x,y,0,0,SWP_NOSIZE | SWP_NOZORDER );  サイズに任意の大きさを入れればOK 2.  ボタンを、ClassWizardを使用して、メンバ変数を作成して下さい。そのメンバ変数に対して、CButtonに対して、SetWindowTextメソッドを実行して下さい。

nabezo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。