Yahoo!メールの安定化方法

このQ&Aのポイント
  • ベータ版使用以降、Yahoo!メールは表示がおかしくなることが頻繁にあります。
  • メールを閉じてもタブが閉じずグレーアウトしてしまい、ボタンが使えない問題が発生しています。
  • アプリモードやテーマ変更を試しても解決しないため、Thunderbirdなどの別の受信ソフトの利用が効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!メールを安定させる方法はありますか?

Yahoo!メールがベータ版使用になってから、しょっちゅう表示がおかしくなります。 現在は「受信箱」「(開いたメール件名)」といったタブが開く設定になっているんですが、(開いたメールの件名)タブを閉じてもメールが閉じず、「受信箱」タブ表示だけになり、その下の「削除」「転送」といったボタンがグレーになって使えません。 F5押して更新すれば直るのですが、毎日のように起こるのでうっとうしいです。 アプリモードともう1つのモードを試したり、テーマを単色(アニメーションしない)に変えてみたりしましたが効果がありません。 捨てメールではあるのですが、メルマガを20くらい登録しているので、できればアドレスはこのまま保持したいです。Thunderbirdなどをインストールしてそっちで受信させるのが一番てっとりばやいでしょうか。

noname#250722
noname#250722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

PCでの利用ですよね? 使用ブラウザのcookieやキャッシュを削除したり、ブラウザを他のものに変更しても同じですか? https://www.waseda.jp/navi/faq/cache.html 私は、webのほかに、Thunderbirdでも使っていますが、メールソフトにPOPアカウントを設定して利用する場合は、メールサーバーが異なるので、よいかも知れませんよ。 (メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47648/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89 (Thunderbirdの場合の設定) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47685/~/thunderbird%E3%81%A7yahoo!%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、ヘルプに次のものがありますが、チェックしてみてください。 (Yahoo!メールの画面を表示できない、ボタンが反応しない、クリックできない ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47967 それでも改善の状況が認められない場合は、上のページの最下部にある「お問い合わせへ」ボタンから、症状を連絡して対応してもらうよう依頼してみてください。