• 締切済み

夏でも大丈夫なカツラはありますか?

30♀です。 抜け毛が激しく、かなり髪の毛が薄くなってきました(異常なしでした)。  肩くらいの長さのカツラを探してますが、夏でもいける、安価のカツラはありますか? 直接店でつけて買う形が良いです。 場所は京都、大阪辺りで探してます。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

なんばウォーク「自然なかつら」 http://www.shizennakatsura.com http://www.shizennakatsura.com/shop.html 参考までに。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 安いカツラってありますか?

    関西在住、30歳男性の者です。 私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。 昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。 しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。 そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、カツラは、ネット上で調べても、高いですよね…。しかもカツラには寿命があって、しばらくしたら新しい物を購入しなければならないとのことです。 しかし私は、自分で言うのもナンですが、顔は割とイケメンなんです。しかも、可愛い系のイケメンで、25~26歳の頃は、よく女性に間違われました。なので、マネキンのようなカツラで、一発でカツラだとわかるような代物でも、私がつければ、そこそこ可愛く見えるのではないかと思うのです。 なので、フリーターで低収入の私としては、マネキンみたいなものでもいいから、安いカツラが(今すぐではありませんが)ほしいのです。 そこで質問なのですが、この際マネキンみたいなのでもいいので、カツラを安く買える店のサイトをいくつか教えていただければと思い、思い切って投稿してみました。場所は大阪もしくはその近辺でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼女がカツラをつけてきたら引きますか?

    以前から抜け毛が大変多く、だいぶ髪の毛も薄くなってきました。 病院にも通ったのですが、ホルモン異常もなく、原因不明でした。 髪の毛も大変細くボリュームのない髪の毛でいつもひとつ結びにするか帽子をかぶっています。 最近彼氏ができて、デートをするのですが、この髪の毛、髪型に限界を感じてきて、部分ウィッグをかぶろうかと思っています。(ウィッグはすでに購入済みです。人毛で高額なのでおしゃれウィッグとは違って自然なものです) 突然デートでウィッグをかぶってきたら引きますか? 一度かぶったらもう外す事は考えてないのですが… おしゃれでかぶっているのと、薄くてかぶっているのでは訳が違いますよね? 私がかぶるのは医療用のウィッグです。 男性的に、彼女が髪の毛が薄いからウィッグをかぶったらやはり嫌ですか? 抜け毛は今も止まらないので薄毛はもっと進行するかもしれません。 男性的に髪の毛が薄い女性はやはり嫌ですか?

  • おすすめカツラ、ウィッグ教えてください。

     28歳女性です。  皮膚炎で、夏の終わり頃から抜け毛が多く、髪が少なくなってしまい、悩んでいます。先日病院に行きましたが、治るまでにこれ以上髪が少なくなったら、恥ずかしくて外歩けません。><  カツラとかウィッグを考えているのですが、費用はどれくらいですか?また、どこの会社のがおすすめですか??

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • 彼女がカツラだったらどう思いますか?

    彼女のいる男性に質問です。 今付き合ってる彼女が、実は抜毛症でカツラだったとカミングアウトしてきたらどう思いますか? また、その後の付き合いをどうしますか? 抜毛症は自分で無意識に髪の毛を抜いてしまう病気です。 ストレスによってなるそうなので、治る可能性ももちろんありますが… 詳しいことが知りたい方はwikiなどで調べてください。 基本的には「カツラでも気にしない!」ってのが理想だとは思うのですが 実際、結婚とかいろいろ考えるとそうもいかないと思います。 慰めなどではなく正直な意見を聞きたいです。 「ウィッグだったら言われなくてもわかる」というのは、今はナシでお願いします。

  • かつらってそんなにダメですか?

    私は今31歳男、かつらをつけています。 「うわーだっせー『ヅラ』だとよ」といわずに聞いてください。 20歳頃から薄くなり始め、24歳頃までには横と後ろ以外はほとんど抜けてしまいました。 で、そのころからお世話になっています。 大体自分のようにてっぺんがない人というのは、何段階かのかつらを作って、みんなにわからないように増やしていくのですが、なにせお金がないもので、いきなり完全な形のものを作りました。それは、職場に行く時には勇気が要りました。昨日までハゲだった人がいきなりフサフサですからね。好意的に「若返ったねー、驚いた」と言ってくれる人がほとんどだったんですが、他の部署からわざわざニヤニヤしながら見に来る人もいて、ショックだったのを覚えています。 丁度その辺りから、かつらメーカーのCMがよく流れるようになって、それと比例するかのようにかつらを馬鹿にする風潮、発言が増えたように思われます。 タレントでも、モト冬樹とか竹中直人とか、それを「ウリ」にしている人もいますよね。 そういう人はそれでいいでしょう。しかし、テレビで「ハゲ」だの「ヅラ」だの言っているのを聞いて、胸を痛める人も多数いるんですよ。 そんなにやっぱり「第一印象がすべて」なんでしょうか?「そうかなぁ」と思いつつかつらを作ってみれば、その努力を踏みにじるかのようなこの馬鹿にする風潮。好きでハゲたわけでもないのに。かつら1枚50万円もするんですよ。(自分のサイズで) 毎日外に出る時はつけますが、それ自体がストレスに感じることもあります。ホント、悩みます。 かつらの方(女性でも)、「あいつ『ヅラ』じゃねぇの?」と悪意を持った目で見る方、「そんな事全然気にしない」という方、皆さんの幅広いご意見、お待ちしています。

  • 白無垢の時のカツラに耐える方法?

    5月中旬に挙式です。 先日カツラ合わせに行きました。 頭の位置をしっかり保てば重さもマシになると言われました。 普段から猫背がひどく、頭の位置を保つのは難しいです。 保つ為には首を鍛えるべきですか? 短期間で完璧に何とか出来るとは思っていません。 でも少しでもましになるように頑張りたいのです。 肩のこりはあまり感じません。 ただ首はよく後ろが張った感じがします(これが肩こり?) 片頭痛持ちです。 長時間のカツラ着用で頭痛を引き起こしたら… 不安で仕方ありません。 私はこうしてカツラを着こなしたという話や、 鍛える場所鍛え方(実は腹筋背筋が大事?)や、 カツラに対するあれこれを教えて下さい。 猫背に関しては3ヶ月前にヨガを習い始めてからは少しマシになったと思います。

  • カツラの木の生長

    カツラの木を玄関前に植えようと考えています。 葉っぱの形や黄色に紅葉するのが気にいっています。近所にもない木なので個性も出ますし。 業者さんからカツラはかなり生長が早いですよ、スペースあるところに植えないと・・・と言われました。 シンボルツリーでよく聞く木の中でかなりぐんぐん伸びる木なのでしょうか?狭い場所では無理でしょうか? もともと高木なのは知っていましたが、自分もしくは知り合いの造園業の方に剪定してもらえば、と考えていたのですが、育てていらっしゃる方や詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校生ではげ かつらにしたいです 助けてください

    17歳の男子、高校2年生です。 8~9ヶ月前から全体的に髪の量が減り続け、今ではボリュームなんてカケラもなくぺったんこの状態で、長い髪で頭皮の透けをカバーしている状態です。これじゃ風に吹かれて自転車に乗るのが苦痛でしかたありません…。ちなみに僕の家系に目立って禿げている人はいません。 昔からオシャレに気を遣っていてすごく周りの目を気にするほうで、今までたくさんのお金を洋服やスニーカーなどにつぎ込んできました。でもこのような薄毛ではワックスも役に立たず、あれほど大好きだった外出も嫌になってしまいました。 通学している県内の進学校でももちろん勉強が手につかず、頭の中は髪の毛のことでいっぱいで、今にもうつ病になりそうです。今まで自分にコンプレックスをさほど感じず生きてきましたが、最近では自分を好きになれず、死にたいとさえ思うようになってしまいました。親にはこんなこと申し訳なくて言えません… 対策を自分なりに考えるのですが、この薄毛を中途半端に頑張って治療していくのは髪型に気を遣う自分にとっては苦痛なことで、「かつら」をつけようという所にたどり着きました。 しかし僕は高校生です。今では成績もガックリ落ちてしまいましたが、国立大学を目指して勉強しています。しかしあとの約2年間バレずに過ごすのは不可能なことだと思えて仕方ありません。体育や友達とじゃれあってもズレたりしない、安心なかつらがどこかにないでしょうか…。 かつらをつけることで人生すべてが変わってしまうことは承知です。でも僕はどんな形でも良いから僕の人生を楽しみたくて、若いチカラがあるうちにやりたいことをやっておきたくて「かつら」というものに手を出したいと思いました。今、本当に悩んでいます。自分でも今の状態でよく学校に登校できるものだなぁと思います。 誰か、助けてください。

  • 夏の紫外線の影響で…

    自然界において、夏の紫外線のでダメージを受けて、秋以降になんらかの形で影響が目に見えるものってないですか? できれば、具体例をお願いします。それから、分かりやすいのがいいです。 思い出せないけど、聞けば、「ああ!」と納得できるものが。 例えば、夏の紫外線の影響で、秋に抜け毛が増える…みたいな。 どうかよろしくお願いします。