• 締切済み

賃貸マンションの契約前説明と違う場合

よろしくお願いします。 初めての質問で乱文などありましたらお許しください。 先日メゾネットタイプの賃貸マンションに入居することになりました。 そこは2階の廊下部分に天井から吊り下げ器具がついており、洗濯物を干せるよう物干し竿などをかけられるようになっています。 人が来た時など洗濯物が丸見えになってしまいますので、不動産会社の担当者に聞いたところ、 「ロールカーテンがついていますので、降ろせば見られる心配はありませんよ」と契約前の物件説明時に言われ安心しました。 入居前に下見をしたかったのですが、前入居者がまだいること、3月中に契約を完了させないといけないと言われたことから、契約前に下見をすることはできませんでした。 その後契約を済ませ、鍵の受け取りをしました。 物件の引き渡し時は立会いがあるのか質問をしたのですが、立会いでの説明はないとのことで、修繕箇所などがあれば紙に書き、郵送してほしいと様式と封筒をもらいました。 いざ物件内を見てみると、ロールカーテンはついていませんでした。 担当者に確認してまたところ、 「私の勘違いでした」 と言われただけで、その後の対応はありません。 ロールカーテンがなくても住むことに支障はありませんが、いい加減な説明を受けたという印象が強いです。 この場合、何か不動産会社に補填などを求めることはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

不動産会社に補償を求めることはできます。大きな声で文句を言うことは可能です。 でも、そんなことをしても、なーんも得るものは無いと思います。 なんなら補償を求めて裁判でもしますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう