• ベストアンサー

なぜAmazonと言うの?便利屋通販でいいでしよ

Amazonの事をなぜAmazonと言うんですか?便利屋通販、と、呼んだ方が分かりやすいですよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

Amazonとはいわゆる 森のジャングル事ですね!! 聞いた話、物がジャングルの森のように 品物があふれていると言う意味だそうです。 それに元々はアメリカが本社の会社が 日本に子会社を立ち上げたので 文句があれば、こちらまでに、、、。 http://www.amazon.com/

その他の回答 (4)

回答No.5

そのほうが分かりやすいなら、あなたが勝手にそう呼べばいいじゃないですか。 世間的に通用しないけどね。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

Amazon=アマゾン川と思っている方に説明する場合に限り、質問者様の仰る通り分かり易いと言えます。 ただ、便利屋通販だと「楽天」「ニッセン」「セブン」などなど他にも沢山ありますし、Amazon=便利屋通販という認識はまだまだ世間には定着していないと思います 恐縮ではありますが、単に、アマゾン川というとんでもない外れた受け答えをして世間知らずな一面を晒したことで、自分は悪くない!と他に認めてもらおうとして質問されたのではと思わずにはいられません。 あまりに言い切る質問でしたのでこちらも言い切らせて頂きました、あなたの言動があなたの身の回りの世界を作るのでは?恐縮です!

• fjdksla
回答No.3

だったら、人のことを「人間」と呼んだほうがわかりやすいでしょ。 山田さんも加藤さんも斉藤さんも・・・・ 全て「人間」と呼んだほうが分かりやすいですよ。

回答No.1

会社の名前だからamazonで良いと思います。宅急便(クロネコヤマトとか佐川急便)や郵便局を便利屋運送屋と呼ぶようなものです。