• 締切済み

体力測定の基準表ありませんか

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

簡単にできる体力測定チェック編 http://www.big.or.jp/~ryoke/check23.htm こんなものがありましたが、インターネットに接続していないと使えません。 参考にしてください。

igutin
質問者

お礼

当日インターネットへの接続が出来ませんが、ご紹介頂いたものを活用して みようと思います。早速のご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 選挙活動

    先日家の郵便ポストに選挙候補者の演説会を公民館で行うという趣旨の案内状が入っていました。自治会主催とは掲示してなかったですが、演説会に参加すると明らかに自治会の主催とわかりました。自治会が一人の選挙候補者を応援するのは違反ですか?

  • 私の居住区域の自治会の運営にあたって・・・

    自治会運営方法について有識者もしくは同様事例を経験された方にお聞きしたいです。 今年度の自治会予算(総会承認)で計上された自治会としての予算の執行に関してです。 今回、総会資料に記載され予算取りされている市主催行事参加者に対し、同予算公使を拒否される事態となりました。(私も参加者の1人でした) 当日の会場から自治会長宅に電話して猛抗議しましたが、その会長曰く、自治会行事では無く市の行事に自由意志で参加しているからだそうです。 予算計上した時点で市の行事だとは判っていて。これって変だと思いませんか? 更にその時の会長の言い分ですが、本年3月の総会の時にもめた事(弁当代支給を忘れた行事が有った事を総会参加者から責められた為)を例に挙げ、 そういう事態にならない様、当時の総会終了後に今年度の新役員にて決めたと言うんです。 そこで、今年度の役員会というのは自治会の最高決議機関である総会で承認された議決事項に対し、執行義務を負うのでは無く、 役員会構成メンバー独自の判断で執行可否を決定する権限が有るのか? 今年度の役員にて決定した事項は総会の承認無く執行され、総会議決事項より優先するのか?と。 もう一つ追加すると総会後に「自治会だより」なるものを発行した際、総会でそう言う事態が有ったので、 市主催行事には支出しない」と書いて回覧したとまで言い出す始末。「回覧した」=「承認された」では無いと思いますし。 まず、来年3月の総会に提案し、同席上にて承認された場合は理解できるとして、今年度の執行は道義的にするべきだと思うんです。 肯定派、否定派の双方がいらっしゃるとは思いますが、当方の所属する自治会規約に沿って総会にて意見を述べる、 もしくは臨時総会招集を提案する等を検討しており、その際の参考意見とさせて戴きたいのです。 以上、某地域での小さな揉め事と笑読して下さい。

  • 自治会について

    自治会について教えて下さい。 家を建てて4年になります。自治会の行事は全部参加してます。現在妻子供別居中です。もし離婚をした場合、男一人になります。付き合いして行くのが大変になります。 自治会を抜けたいです。抜けれますか? 抜けたらどうなりますか? お願いします!

  • 20歲女子です!!

    20歲女子です!! 今年も地元で体育の日に開催されるスポーツの行事の新体力テストに参加します!!! 去年の記録(測定当時19歲) 握力 15kg(左右平均) 上体起こし 19回/30秒間 長座体前屈 70cm 反復横跳び 42回/20秒間 立ち幅跳び 145cm でした。 全体的に悪い方ですよね。 今年は新記録出して去年の自分に勝ちたいのですが、どうやったら記録が上がるのか教えてください!! 今年の目標は 握力 17kg 上体起こし 23回/30秒間 長座体前屈 77cm~80cm 反復横跳び 48回/20秒間 立ち幅跳び 160cm ※20歲なので去年と得点表が違います。

  • 自治会が「主催」イベントに規則で決める事柄は

    当初有志が集まって、実行委員会をつくり、「夏祭り」や「文化祭」をはじめました。 その後自治会総会で会則に「支援」することを決定して、親睦行事費として支援金を出してきました。  今年になって一部の同好会により運営されていると誤解されているために、参画しづらいとの声がある理由から自治会の会則の「支援」が「主催」に会則の文字だけの変更がされました。・・・文字だけの変更です。 「支援」とは 労力や金銭などの面で、その活動や事業を助ける意を表す。とありますが 「主催」ですと 中心となって会合や行事を催すこと、また、その人や団体、機関。とあります。 そして、事業損益に責任を持つのが主催者である。とも そこで教えて欲しいのですが、責任が生じる主催者になった場合に、 1・従来からの有志がつくる実行委員会に全てを任せるそうですが、 「自治会会則と一体として運用  される諸規則} に追加で決めておくべき規則は? 2・実行委員会の組織的位置付けはどんな形が望ましいのか? 3・ 想定される責任の種類とその対策は? 4・その他 よろしくお願いします。

  • 会社や自治会の行事

    会社や自治会で慰安旅行やスポーツ大会などの行事が行われますが私はああゆうものが大嫌いです、そこでお聞きしたいのですがああいった行事、皆さんは楽しいと思って参加していますか?それとも面倒だなと思っていますか?私は苦痛で仕方ないのですが、楽しいと思われる方はどういったところが楽しいのでしょうか? こういった行事を行うのは日本独特な風習なのでしょうか?

  • 自治会費、祭りの祭礼費について

    自治会費、祭りの祭礼費について教えて下さい。 それぞれ、いくらぐらい払ってられますでしょか? 自治会費については平均6000円/年、祭礼費はあり(額はいろいろ)・なしだと思います。 私の地元は、自治会費36000円/年、祭礼費12000円/年位だったと思います。 たとえば、自治会の場合川掃除などみんなで行いますがその後ビールの見放題の昼食などあり派手です。 現状、参加したい人は喜んで参加、私の様な参加したくない人はいやいや参加という具合です。(川掃除など不参加はできませんので・・・) 過去からずっと続いている、いうなれば「行事ごと」なのでかんたんにしたいともみんなの前でいいずらいものです。 時代も変わり、昔は、みんな農業をするか地元の近くで働いて友達もみんな近所だったと思うのですが、最近は、勤め先さまざまで近所のつながりはどんどんなくなっています。 また、こんな「行事ごと」があるために、あくまで私の考えですが、 町内に新しい転入者が入りにくい環境だと思います。 皆さんの自治会費、祭りの祭礼費の費用や 簡素化された例などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自治会費のみ払うか自治会を抜けるべきか悩んでます。

    こんにちは。 私の地域の自治会は全員加入していて、お年寄り層ばかりの癖の強い方が多いです。 今までは役員班長草取りパトロールなどに参加していたのですが、主人は土日休めず帰りは23時と多忙、私は3年前から体調を崩してしまい自分の事で精一杯で今後参加は難しい状態です。 本当は自治会を抜けたいのですが、そのような事を言ったら役員会議が開かれ面倒な状態になるのが予想できます。よく聞くゴミ出すな問題なども発生するかもしれません。 それならば、自治会費は払うけども今後は役員などには参加できないと言った方が穏便でよいのでしょうか? そうすれば文句を言われる事なくゴミを自治会内で出せるんですよね? あと衝突も避けられる気がします。これでも揉めたら困っちゃいますが。 現状数件のみ一人暮らしでほぼ家にいない男性とかが、自治会費だけ払って一切参加はしない形が許されてる家がありますが、夫婦家庭ではいないようです。 最近は若い世代も引っ越してきてるので、もし自治会を抜ける人がちらほら出てきて大丈夫そうだったら様子見ていずれ自分も便乗しようかな?と。 現段階では自治会費のみ払って参加はしない形で交渉するのが安全なやり方でしょうか?

  • 自治会退会者の増加について

    お世話になります。 自治会に入会・退会については、いろんな質問が出ていますので、そのメリット・デメリットはわかっいるつもりですが、このたび私の所属する自治会が、ある問題をきっかけに紛糾してしまいました。それまでは、退会者は一人も無く、色々不平不満はあるもののそれなりに運営ができていました。紛糾をきっかけに、全世帯100軒のうち10軒が退会してしまいました。退会してもゴミ収集は今まで通り使用できますし、会主催の行事に参加出来なくなるものの、さしあたっての不都合はありません。 ただ、この先も退会者が続出しそうな雰囲気で、半数を越える退会者も予想されます。その場合、自治会費も減少し、運営にも支障をきたすことになると思います。勿論そうならないように、紛糾した問題を解決するのが一番とは思われますが、それが適わない場合残った世帯数でどのように運営がなされていくのでしょうか? その場合、どんな不都合が出てくるのでしょうが?皆さんのお知恵を拝借させてください。

  • 集中浄化槽と自治会費

    坂出市江尻町の賃貸アパートに住んでいますが、自治会の管理する集中浄化槽の汲み取り費用、¥3000-を毎月支払っています。また、賃貸アパートの住人は、自治会行事への参加は一切認められない(自治会には未加入扱いとなっている)、にも関わらず、この費用の中から自治会費(光熱費、交際費、行事費用等)が賄われています。 集中浄化槽の汲み取り費用とは一体どのくらいの費用がかかるものなのでしょうか?一人暮らしの賃貸アパートでもやはり一戸建てと同じだけ支払う必要があるのでしょうか?浄化槽費用から自治会費が賄われているのも納得がいきません。 ちなみにゴミ回収費用(¥1500-)は別途不動産管理会社に支払っています。自治区域内の世帯数は800戸程度です。