• ベストアンサー

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントは、いつつけるのがベストなのですか? 寝る前ですか? 仕事行く前に、ヘアスタイリング剤として付けるのはアリですか? トリートメントであって、ヘアスタイリング剤ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DonkoDon
回答No.1

お風呂上がりにタオルで髪をよく拭いてから付けるのがいいです。水気が残っている髪の状態の方がトリートメントがムラなく塗れるので。 ただしニキビ肌や顔の皮膚に異常がある場合は就寝時、顔にトリートメント剤が付いて悪化する場合もあるので朝起きてから使用する方がいいでしょう。 洗い流さないトリートメントはスタイリング剤とは目的が違いますがストレートヘアなら夜にトリートメントしておけば翌朝のお手入れはラクです。

HGEMDFBVF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2
HGEMDFBVF
質問者

お礼

どうもありがとうございました。