IEで新しく開いたタブを消す方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerで新しく開いたタブを消す方法をご紹介します。
  • CTRL+Wで新しいタブを閉じると、すべてのタブが閉じられてしまうことがあります。
  • 代わりに、タブの右上にある[×]をクリックすると、個別にタブを閉じることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで新しく開いたタブだけを消したい

いつもお世話になっています。 Internet Explorerで新しく開いたタブを CTRL+Wで消そうとしたところ、IEすべてが消えてしまいました。 上部にある新しいタグの[×](右上ではない)を押しても、同じようにIEすべてが消えてしまいます。 ちなみに、今はホームボタンを押して、いちいちホームに帰っています。 新しいタブだけを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 *どのような情報が必要なのかわかりませんので、考え付くものを書いておきます。   IE のバージョン 11.0.18   PC 東芝dynabook PAEX472FSTKT   O.S. Microsoft Windows 7 Home Premium 9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No2です。 >指示して下さったURLでフリーソフトをダウンロードしたところ、[Ask]という画面に代わってしまいました。 >Firefox も Google Chrome も IEと同じように、アクティブ画面と一緒に消えてしまいます。PC自体に問題があるのでしょうか? IEのリセットの手順で、フリーソフトのダウンロードですか? IEだけをリセットするので、そのような案内は先のURLページにはないはずですが、並行してJavaの更新でも入ったのでしょうか・・。 よく注意しないと、Javaと一緒にAskがインストールされる仕掛けがあるのです。 askについては、こちらの過去FAQを参考に、AdwCleanerでチェックしてください。 http://okwave.jp/qa/q8956498.html また、そのような症状になったのは最近ですか? その前に、あるいはその頃に、何かフリーソフトをインストールされたとか、ないですか? システムの復元でその前に戻してみるかどうか?ですが、それでも改善しない場合は、PC自体が不具合なのか、何か影響のあるものが入ってしまった可能性もあります。

ret1952
質問者

お礼

いろいろと面倒をおかけして、申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

ret1952
質問者

補足

[Ask]は、除去できました。 ありがとうございます。 最近インストールしたフリーソフトは、Adblock Plusとdownload helperです。 download helperは、すぐに削除したので、正式な名前は覚えていません。 これから、システムの復元をします。 それでもダメなときは、東芝さんの力をお借りしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

タブのインデックス上の部分に表示されている所の「X]をクリックすれば消えます、この操作はどのブラウザでも共通です。 キーならアクティブなタブでCtrl+F4で消せます、ALT+F4だと選択のボックスがでてきて、全てを消すか、アクティブなタブを消すか選ぶことも出来ます。

ret1952
質問者

お礼

ありがとうございます。

ret1952
質問者

補足

タブのインデックス上の[×]をクリックすると、アクティブ画面と一緒に Internet Explorerも消えてしまいます。 アクティブ画面だけを消したいのですが。 よろしくお願いします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >アクティブ画面でトライしましたが、やはりIEも一緒に消えてしまいました。 >アクティブタブを消しても、Internet Explorerの初期画面(yahoo)が残っていましたが どうも、おかしいですね。 アクティブタブをCtrl+Wで消すのは、Firefox、Google Chrome、Operaでも同じです。 IEのインターネットオプションの「全般」→「タブ」の設定も「既定」にしていますが、前記のとおりです。 リセットしてみますか? http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html

ret1952
質問者

お礼

ありがとうございます。

ret1952
質問者

補足

指示して下さったURLでフリーソフトをダウンロードしたところ、[Ask]という画面に代わってしまいました。 IEのインターネットオプションでホームページをyahooにしたので、今は隠れている状態です。 コントロールパネルのプログラムにもマイコンピューターのダウンロードにも、それらしきものが見当たりません。 確実にダウンロードして、IEの初期画面になっていたので、何処かにあるはずです。 削除の仕方分かりますか? コンピューターの動作が遅くなっているので。 それと、Firefox も Google Chrome も IEと同じように、アクティブ画面と一緒に消えてしまいます。 PC自体に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

消したいタブが、アクティブ(前面)であれば、Ctrl+Wで消えますよ。 マウスは使われないのかもしれないですが、消したいタブをマウススクロールボタン(中)クリックでも消せます。

ret1952
質問者

お礼

ありがとうございます。

ret1952
質問者

補足

アクティブ画面でトライしましたが、やはりIEも一緒に消えてしまいました。 マウスのスクロールボタンを押しましたが、これでも同じように、IEも一緒に消えてしまいました。 以前は、アクティブタブを消しても、Internet Explorerの初期画面(yahoo)が残っていましたが……

関連するQ&A

  • IE8を立ち上げたら必ずbingのタブができてしまうので困っています。

    IE8を立ち上げたら必ずbingのタブができてしまうので困っています。 OSはXp HomeEditionです。 タブは"InternetExplorer8へようこそ" というタブで、それを開くとMicrosoftのbingのページが出ます。そして一番上に”このWebサイトはAdobeSystemsIncorporatedeからのAdobeFlashPlayerアドオンを実行しようとしています。Webサイトとアドオンを信頼しアドオンの実行を許可するにはここをクリックしてください。”とあります。 私はGoogleを使っているので、いちいちタブを消していますが煩わしくてかないません。IE8をたちあげてもbingのタブが出ないようにする方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • IE8のタブの煩わしさ対策

    2つ教えてください。 1.IE8(Internet Explorer V8)を使っているとき、別のHTML文書をクリックすると元のIE8のタブに開かれてしまいます。  別のウィンドウで見たい場合には、開いた後で、ファイル-新規ウィンドウと指定し、元のタブを消しています。これを最初から、新規ウィンドウで開けないものでしょうか? 2.IE8で、新しいタブを開くと「次に何をしたいですか?」と表示されますが、そのたびにホームをクリックして表示させています。最初からホームを表示させる方法はないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE8のタブについて

    4~5日ほど前、IE8正規版をインストールしました。 使用していると、たびたび「Internet Explorerは作動を停止しました」のエラーウィンドウが表示され、プログラムの終了を促されます。 終了をクリックすると、IE8の自動復元機能で開いていたページは問題なく使用できました。 あまりにもエラーが多いので調べると、タブが2つ以上開けないのです。新しいタブをクリック、Ctrl+T、アクセレータで検索、(タブが2つの時に)新しいタブで表示されるリンク のいずれもエラーになります。 ※アクセレータでは、エラー後にアクセレータが現在使用できないと表示される。タブ1つの時では問題なく使用できます。 ※リンクでは、エラー後に新しいウィンドウにてリンクが表示されます。 一度、アンインストールして入れなおしてみましたが同じ結果となりました。 解決策はあるのでしょうか?なければIE7に戻そうと思います。 回答よろしくお願いします。

  • IE7で新しいタブを「ヤフー」で開くようにするには

    IE7を使っています。 タブについての質問なのですが、新しいタブを開いた時に、 「http://www.yahoo.co.jp/」のヤフーのトップページを 開きたいのですが、何度やっても「新しいタブを開きました」が 開いてしまいます。 ツール→インターネットオプションの全般タブで タブブラウズの設定で「新しいタブで空白ページではなく ホーム ページを開く」にチェックを入れ、IEを一度閉じて 再び開いても、状況は同じです。 「今後このページを表示しない」にチェックを入れても 毎回、表示されます。 また、ホーム(家のマーク)の横の三角をクリックすると 上から順番に Yahoo JAPAN ホーム ページの追加と変更 削除 となっています。 ここに空白タブというような項目があれば削除との書き込みも 見て、確認しましたが、ありませんでした。 同じような事例が、ネット上で質問されており、 レジストリで、 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TabbedBrowsing の中にエントリーキー「ShowTabsWelcome」はありませんか? あれば、そのキーを削除してください。」という回答があり、 実際にあったので、これも試しましたが、解決しません。 実は、楽天のツールバーをインストールしてから おかしくなりました。入れるまで、正常に動いていたので、 楽天のツールバーが問題だと判断し、アンインストールしましたが それでも解決しません。 (アンインストール後に、上記について、試しています。) この状態は、とても不便なので、新しいタブを開くときには ヤフーのトップページが開くように戻したいので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • IE 他のタブを閉じるのショートカットが動きません

    Internet Explorer 7 のショートカットで他のタブをすべて閉じるというショートカットがあります(Ctrl + Alt + F4) XPのパソコンでは問題なく使用できたのですが、新しいパソコンに換えOSをVistaにしてからそのショートカットが動作しなくなってしまいました。 VistaのIEもバージョンは7で、ネットでいろいろ探してもVistaでは動作しないということは書かれていませんでした。IEの他のショートカットキーは問題なく作動するのですが、なぜか他のタブを閉じるというショートカットキー(Ctrl + Alt + F4)だけ動作しないのです。 自分なりに、ネットを検索したりパソコンのヘルプや設定を細かく見たのですが、原因がわかりませんでした。 自動スクリプトを自作しているのですが、その中に頻繁に(Ctrl + Alt + F4)のショートカットを利用するスクリプトが組んであるため、このショートカットキーが作動しないので非常に困っています。 どなたか原因が推測できる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくお願いいたします。 使用しているパソコンはHP TouchSmart PC IQ521JPです。 (ワイヤレスキーボード) Internet Explorer 7で他のタブをすべて閉じるというやり方をご存知でしたら(マウスの右クリックから選択以外で)教えてください。 他のソフトを使用するなどという方法でもかまいません。 別なショートカットキーを当てはめるなどという方法でもいいので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借願います。

  • IE7

    IE7のタブ機能は結構使えますね。 ところで空のタブをクリックしたときに、IEに設定してあるホームが出るようにはできないのでしょうか。 一々空タブをクリックしてからホームを押さなければいけないとなると逆に面倒です。 ご存知の方がいましたらご回答願います。

  • ブラウザのタブを最大化するキーボードショートカット

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 ブラウザ:Internet Explorer 、Firefox  Internet ExplorerやFirefoxのタブを閉じるためにはマウスでタブ右上にある「×」ボタンをクリックしますが、これと同じ効果をマウスを使わずに、キーボードだけで実現するには、Ctrl + W 又は Ctrl + F4 を押せばよいことは知っています。  Internet ExplorerやFirefoxのタブ右上にある四角いボタンをマウスを使ってクリックすると、ウィンドウがデスクトップ画面いっぱいに拡がります。わからないのは、これと同じ効果をマウスを使わず、キーボードだけで実現する方法です。  ブラウザのタブを最大化する四角いボタンのマウスクリックの代わりとなるキーボードショートカットを教えてください。

  • IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。これはバグでしょうか?

    初めて質問します。 IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。 これは仕様でしょうか?バグだとしたら、対処法はあるのでしょうか?私のマシーンの問題でしょうか? 役に立つか分かりませんが、タブブラウズの設定について記しておきます。 ---------- ○タブブラウザを有効にする  ×複数のタブを閉じるときに…  ○新しいタブの作成時は常に新しいタブへ移動  ○クイックタブを有効  ×Internet Explorerの開始時は最初の…  ○タブグループを有効 (以上は、○はON、×はOFFです) 新しいタブを開くとき → 空白ページ ポップアップの発生時 → 自動的に判定 他のプログラムのリンク → 現在のウィンドウの新しいタブ なお、ポップアップ発生時は『常に新しいウィンドウ』『常に新しいタブ』でも同様の現象になります ---------- これまでは、新しいタブで開いたリンク先で、ホイールスクロールなど一連の動作が "そのまま"できていたのに、今では『スクリーンのどこか(または、上部のバーなど)を 一旦クリックしてウィンドウをアクティブにしないと何もできない』という状態です。 (IE8が非アクティブになってしまってるのだから、当然と言えば当然ですが…) ちなみに、次の動作の際にも、どういうわけか非アクティブになってしまいます。 1. Internet Explorer を立ち上げた直後 2. 『お気に入り』から新しいウィンドウ(タブ)で開いたとき 3. 『履歴』や『お気に入り』を、Ctrl+クリックで新しいタブで開いたとき (ただし、2.だけは稀に『ウィンドウがアクティブのまま』になることがある) MSのフォーラムを見たり、検索もしてみましたが、なぜそうなるのかすら分かりません。 深刻に困っているわけではありませんが、正直言ってうざったく感じるところがあります。 何かご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。 # 文面だけでは伝わりにくいかもしれないと思い、念のため画像も添付します

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • IE7で中途半端な前回画面が復活。

    こんばんは。 友人のPCにて発生している、IE7の不思議現象について質問です。。 友人のPC環境は ・東芝 ダイナブック(型番TX/66H) ・Windows Vista Home Premium 他に記載するべき事があるかも知れませんが現時点で分かっているのは以上です。 現象については、 (1)IE7を起動→ホームページのタブが表示される (2)Googleツールバーにて検索を行う (3)検索結果から目的のサイトへ飛ぶ (4)新しくタブを作り、別のサイトを表示させる (5)IE7のウィンドウを×で閉じようとする (7)全てのタブを閉じるか確認される→オプション表示 (8)「次回Internet Explorerを使うときにこれらのページを開く」にチェックが入ってないことを確認して閉じる (9)改めてIE7を起動する (9)(2)時点での検索結果が出た状態と、設定したホームページのタブ(計2つのタブ)が表示されてしまう。 長くなりましたが、上記の過程で起こる現象が直せなくて困っております。 IE7を閉じて、その後の起動時はホームページのタブだけを表示されるようにしたいのですが、どうにも同じ現象について載っているサイトが無かったものなので、どなたかご回答宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう