IEで新しく開いたタブを消す方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerで新しく開いたタブを消す方法をご紹介します。
  • CTRL+Wで新しいタブを閉じると、すべてのタブが閉じられてしまうことがあります。
  • 代わりに、タブの右上にある[×]をクリックすると、個別にタブを閉じることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで新しく開いたタブだけを消したい

いつもお世話になっています。 Internet Explorerで新しく開いたタブを CTRL+Wで消そうとしたところ、IEすべてが消えてしまいました。 上部にある新しいタグの[×](右上ではない)を押しても、同じようにIEすべてが消えてしまいます。 ちなみに、今はホームボタンを押して、いちいちホームに帰っています。 新しいタブだけを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 *どのような情報が必要なのかわかりませんので、考え付くものを書いておきます。   IE のバージョン 11.0.18   PC 東芝dynabook PAEX472FSTKT   O.S. Microsoft Windows 7 Home Premium 9

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >指示して下さったURLでフリーソフトをダウンロードしたところ、[Ask]という画面に代わってしまいました。 >Firefox も Google Chrome も IEと同じように、アクティブ画面と一緒に消えてしまいます。PC自体に問題があるのでしょうか? IEのリセットの手順で、フリーソフトのダウンロードですか? IEだけをリセットするので、そのような案内は先のURLページにはないはずですが、並行してJavaの更新でも入ったのでしょうか・・。 よく注意しないと、Javaと一緒にAskがインストールされる仕掛けがあるのです。 askについては、こちらの過去FAQを参考に、AdwCleanerでチェックしてください。 http://okwave.jp/qa/q8956498.html また、そのような症状になったのは最近ですか? その前に、あるいはその頃に、何かフリーソフトをインストールされたとか、ないですか? システムの復元でその前に戻してみるかどうか?ですが、それでも改善しない場合は、PC自体が不具合なのか、何か影響のあるものが入ってしまった可能性もあります。

ret1952
質問者

お礼

いろいろと面倒をおかけして、申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

ret1952
質問者

補足

[Ask]は、除去できました。 ありがとうございます。 最近インストールしたフリーソフトは、Adblock Plusとdownload helperです。 download helperは、すぐに削除したので、正式な名前は覚えていません。 これから、システムの復元をします。 それでもダメなときは、東芝さんの力をお借りしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

タブのインデックス上の部分に表示されている所の「X]をクリックすれば消えます、この操作はどのブラウザでも共通です。 キーならアクティブなタブでCtrl+F4で消せます、ALT+F4だと選択のボックスがでてきて、全てを消すか、アクティブなタブを消すか選ぶことも出来ます。

ret1952
質問者

お礼

ありがとうございます。

ret1952
質問者

補足

タブのインデックス上の[×]をクリックすると、アクティブ画面と一緒に Internet Explorerも消えてしまいます。 アクティブ画面だけを消したいのですが。 よろしくお願いします。

回答No.2

A.No1です。 >アクティブ画面でトライしましたが、やはりIEも一緒に消えてしまいました。 >アクティブタブを消しても、Internet Explorerの初期画面(yahoo)が残っていましたが どうも、おかしいですね。 アクティブタブをCtrl+Wで消すのは、Firefox、Google Chrome、Operaでも同じです。 IEのインターネットオプションの「全般」→「タブ」の設定も「既定」にしていますが、前記のとおりです。 リセットしてみますか? http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html

ret1952
質問者

お礼

ありがとうございます。

ret1952
質問者

補足

指示して下さったURLでフリーソフトをダウンロードしたところ、[Ask]という画面に代わってしまいました。 IEのインターネットオプションでホームページをyahooにしたので、今は隠れている状態です。 コントロールパネルのプログラムにもマイコンピューターのダウンロードにも、それらしきものが見当たりません。 確実にダウンロードして、IEの初期画面になっていたので、何処かにあるはずです。 削除の仕方分かりますか? コンピューターの動作が遅くなっているので。 それと、Firefox も Google Chrome も IEと同じように、アクティブ画面と一緒に消えてしまいます。 PC自体に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

消したいタブが、アクティブ(前面)であれば、Ctrl+Wで消えますよ。 マウスは使われないのかもしれないですが、消したいタブをマウススクロールボタン(中)クリックでも消せます。

ret1952
質問者

お礼

ありがとうございます。

ret1952
質問者

補足

アクティブ画面でトライしましたが、やはりIEも一緒に消えてしまいました。 マウスのスクロールボタンを押しましたが、これでも同じように、IEも一緒に消えてしまいました。 以前は、アクティブタブを消しても、Internet Explorerの初期画面(yahoo)が残っていましたが……