• ベストアンサー

Outlookが使えなくなった

Yahooのメールを、Outlookで使っていたのですが、 「既定のフォルダーが開けません。ファイル"Cドライブのアドレスの場所、Eメールアドレス@yahoo.co.jp.pst で、エラーが検出されました。」とメッセージが出て使えなくなってしまいました。 どなたか直し方を教えてください。 PC:VPCL247FJ/WI を使っています。windows7だと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

受信トレイ修復ツールを使って改善しないのでしたら、 (よくわかる!受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)の実行方法 ) http://outlooknavi.net/article/163819234.html 新しいプロファイルを作成して、再構築してください。 (Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法 ) https://support.microsoft.com/en-us/kb/932569/ja (Outlook 2010 ) https://support.microsoft.com/en-us/kb/2179226/ja (Outlook2013) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/

Vaio212260
質問者

お礼

早速にご回答いだだきまして、ありがとうございます! 大変助かります!早速試してみます。 本当にありがとうございます! 取り急ぎお礼まで。

その他の回答 (1)

• masatsan
回答No.1

たぶんメールの保存ファイルが壊れたんでしょうね。 復帰はできませんので、Outlookをアンインストールして再インストールしてアカウントを登録し直しでしょう。

Vaio212260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。修復することができました。