- 締切済み
キューで「エラー-印刷中」とばかりで印刷できない
印刷命令をかけない状態ではアイコンは緑のチェックが入っている状態ですが、印刷しようとするとキューでは「エラー-印刷中」とでています。 何度もキューから削除してもだめで、トラブルシューティングで解消すると、またチェックマークが入り…となってしまいます。 またプリンタ本体にはエラー表示がでていません。 機種のアイコンは「デバイスとプリンター」に表れているのでセットアップ出来ていると思います。 USBと電源は入っています。 デバイスの機能はUSB印刷サポートになっていますし、USBの仮想プリンターポートにもチェックが入っています。 「USB印刷サポート」にも「このデバイスは正常に動作しています」と表示されてますし… このような状態ですが、他にもまた何か解決方法がありましたらご教授ください!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
>再度該当ページを教えてください。 どうもヒューレット・パッカードのサポートのページの反応が悪いですね。思うようにページが表示できないようです。 http://www8.hp.com/jp/ja/drivers.html から「Deskjet 1120c」を辿って行くのですが調子が悪いですね。 h20628.www2.hp.com/km-ext/kmcsdirect/emr_na-c00095130-1.pdf 私が見たのは上記の「セットアップガイド」ってものでテスト印刷については19ページに記載があります。 OKWaveでは直リンクはNGのようなので実際にダウンロード・閲覧するときは先頭に「http://」を足してください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/swd/public/readIndex?sp4ts.oid=60419 にあるマニュアルに「テストページを印刷してみる」って項目がありプリンタの電源を切って電源ボタンを押して電源をいれて電源ボタンの下にあるリジュームボタンをしばらく押して話すとセルフテスト印刷ができるようなのでそれで印刷ができるならプリンタ自体の故障はないと思います。 あとは一度ドライバを削除して初めからセットアップをやり直してみるぐらいです。
- rav4rav4
- ベストアンサー率20% (450/2151)
そのエラーする印刷物は毎回、同じなんでしょうか?。テストプリントや2,3行の印刷はどうでしょうか。
補足
ご回答ありがとうございます。 機種はヒューレットパッカードの 「Deskjet 1120c」です。 そのテスト印刷もできない状態です。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15632/30046)
ご使用のプリンタ名・型番、OSなど詳細が不明なので答えようがありません。 まずはプリンタ本体だけでのセルフ印策ができるかやOSが不明ですが恐らくWindows系のOSでしょうからプリンタのプロパティにテスト印刷があればそれを行ってみることです。これでどこに問題があるのか少しは絞れると思います。
補足
ご回答ありがとうございます。 機種はヒューレットパッカードの 「Deskjet 1120c」です。 そのテスト印刷もできない状態です。
補足
ご回答ありがとうございます。 リンク先の左側「マニュアル」という項目の中にあるんですよね? でもこの項目のなかは「セットアップガイド」ですが「一般事項」は「Could not open page」と表示されて開けません。また他のものも「テストページを印刷」については書かれていません。 再度該当ページを教えてください。