• ベストアンサー

マイナスイオン

化粧水とかで マイナスイオンでさわやか~  とか ありますよね?マイナスイオンをあびると。。。 とか 一体マイナスイオンとはなんですか? どのような効果があるのでしょうか? 癒されるということですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.3

みなさん、マイナスイオンを知っている方は多いようなのですが、プラスイオンというものがあることはご存知でしょうか? たとえば今この画面を見ているとき、プラスイオンを浴び続けています。 機械類などからも発せられるそうです。 プラスイオンばかり浴びる環境ですので、マイナスイオンも浴びることで平衡を保ちます。 同じ事を考えれば、マイナスイオンばかりを浴びるのは体にも良くないということです

totokiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

まあ「鰯の頭も信心から」「信じる物は救われる」程度の効果はあるでしょうけど、 科学的には何の効果も無いそうです(心理的作用で信じ込む事でストレスの低減やプラセボ効果はあるかも)、 そもそもマイナスイオンそのものの存在自体も怪しいそうです、 http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/index.html でキーワードを「マイナスイオン」にしてサイト内検索かけて下さい。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/index.html
totokiki
質問者

お礼

サイトを紹介してくださりありがとうございます。 参考になりました。

• chacha11
回答No.2

こんにちわ☆ 前にマイナスイオンの事で、科学の先生に聞いた事があります!けど、先生はマイナスイオンがお肌にいいかは保障しないと言っておりました!だからあまり当てになさらないほうが・・。化粧水でおすすめなのは、シセイドーではないかと思います・・。

totokiki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました^^ うれしいです。

回答No.1

色々みたいですよ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MinusIonAgain.htm
totokiki
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 参考になりました。