• 締切済み

工場の従業員駐車場について

工場に駐車場を整備しようとしています。 公道に面した駐車場と、工場敷地内に整備する(公道に面しない)駐車場の2通りです。 駐車するのは全て従業員で、普通乗用車です。 駐車台数を極力多く確保したいのですが、それぞれの駐車場について 1台当たりの区画の大きさに法令・条例等の制限(もしくは通達)等は あるのでしょうか。障害者用駐車場は除いて教えて下さい。 ちなみに愛知県です(情報として必要であれば) 建物の場合、いくら自社の敷地内でも建築基準法に反する違法建築物は 建てられませんよね。 それと同じイメージで、法律等の制限があるのかどうか確認したいのです。

みんなの回答

• mpascal
回答No.1
Comatta23
質問者

補足

これはコインパーキングなど、不特定多数の車が駐車する 駐車場に対するものではないですか? 特定(従業員)の場合が知りたいのです。 これと全く同様なのでしょうか?