• ベストアンサー

ゴールデンウィークの有意義な過ごし方

ゴールデンウィークの予定がない人に、 オススメの観光地や、オススメの映画、オススメの書物を教えてください。 ジャンルは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

どこへ行っても混んでるので、毎年、家の中の片づけをしています。 綺麗に片付いた部屋は、とても気持ちが良いです。 映画は、ビリギャルのチケットを買っているので、家族で見に行く予定です。 それでも、何となく物足りない時は、伊藤園ホテルのキャンセル待ちを狙って、一泊旅行に行きます。 おすすめ本は、手塚治虫のブッダを全巻買ったので、読破するつもりです。

その他の回答 (3)

回答No.3

「寝る!!」では回答にならないので竹田恒泰さんのご本をおすすめします 「そこまで言って委員会」では所センセーと意見が合わないですが、なかなか面白いです 歴史事実を踏まえての「笑えるほどたちが悪い韓国の話」「面白いけど笑えない中国の話」 私達は戦後70年は学校で殆ど習っていません 現代社会を選択出来なかったのもあるし、未だにコロコロ変わるから知らないままここまで来ました (特に教科書検定問題でも引っかかる部分です) 本が面倒くさいなら「竹田チャンネル」も面白いですよ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

lefty17 さん、こんばんは。 そうですね。思いきって東京の真ん中、銀座あたりに出張ってみるのはいかがでしょう。みんな地方に旅行に出ていて、おそらく人ゴミになるということはないと思いますから、穴場になると思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

観光地はどこいっても激混みなので映画や書物がいいかもしれませんね。 映画は家で見るんですかね? だったらシリーズ物を一気に見るのがいいですね。 私はまとまった休みがあったらプリズンブレイクが見たいと思ってます。 http://www.hulu.jp/prison-break

関連するQ&A

  • 2011年、ゴールデンウィークどこか行きますか?

    私は今のところ、どこも行かない予定ですが観光地、例年より空いているようですね。 だったら、どこか行こうかな~とも考えております。 皆様に質問です。 1.予定通り旅行に行く方   ⇒どこいきます? 2.予定をキャンセルして旅行にいかない方   ⇒なぜキャンセルしました?もうどこも行きませんか? 3.予定ない方   ⇒ゴールデンウィーク、何してます?これから予定立てますか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • ゴールデンウィークの過ごし方で相談があります。

    5月3日から5月7日まで会社が休みになります。 予定は全然決まっていません。 会社の役員様から「ゴールデンウィークは何処に行くんだ」と質問されました。 私は「特に予定はありません」と言いました。 そうすると「若い者は何処かに行かないと」と言われました。 30代前半で独身です。 ゴールデンウィークをしっかり休める人、仕事の人と別れると思います。 それに独身、既婚者などでも予定が違ってくると思います。 皆さんはどんな風に過ごすかだいたい決まってますか? 20代や30代の独身時代のゴールデンウィークはどんな風に過ごしていましたか? やはり趣味、旅行などに時間を割いて家にはいない事が多かったのでしょうか? 私は混雑する観光地などに行くのは無駄かなと思ったので自宅で渋滞情報を観たり、近所の本屋、ラーメン店に出かけたりして過ごす事が多かったです。 多くの若者は彼女、彼氏、友達と過ごしているのが普通で家でゆっくり過ごすのは変だったのでしょうか?

  • ゴールデンウィークに

    ゴールデンウィークは皆さんは何してすごしますか? 里帰りや旅行遊園地など、教えてください。 アンケートじゃありません! 参考にして何するか決めるので、ヨロシクお願いします。 今のところ、予定はありません。

  • ゴールデンウィークのすごし方

    大型連休ゴールデンウィーク間近、どこも込み合うことと思います。なんかいいすごし方はないものでしょうか?? 以前、観光地に遊びに行ったら、当然のことですが道路は渋滞、どこも混み混みでうんざりした経験がなんどもあります。(皆さんもあることでしょう) 彼女と2人で有意義に過ごしたいのですが、気の利いた、いいすごし方を提案してもらいたいのです・・ 一人暮しなら家でのんびりするのもいいのですが、お互い自宅なもので、それもかなわず、なやんでます。 おもしろい意見をきかせてください。 ちなみに私は28歳独身男性、居住地は福島県です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークだからすいているところ

    ゴールデンウィークだからすいてるところはどこですか。 人気のラーメン店などは混んでますか。 すいてるところがあれば行きたいです。 美術館は以前行きましたがそれなりに混んでました。 動物園もまあまあ混んでました。 都内で済ませる予定です。 都内でゴールデンウィークにすいてて遊びやすいところはありますか。

  • ゴールデンウィーク何してますー?

    ゴールデンウィーク何してますー? なにする予定ですかー? 世間の人たちは何をしてくんですかね 気になります 私は勿論… …(つд; 何をどう使っていいのかわからないまま初日 が過ぎました

  • ゴールデンウィークって

    外人の人たちに、日本のゴールデンウィークについてかなり詳しく教えたいと思っているのですが、私はゴールデンウィークについてどういうしくみになっているとか、何連休あるとか詳しくはわかりません、なので誰か教えてください。お願いします。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは 予定決まりましたか? 僕は未定です

  • さてゴールデンウィークですが、「ゴールデン」で連想するものは何がありますか?

    ゴールデンウィークが始まりましたね。 この「ゴールデンウィーク」という言葉は、最初は映画界が使い始めたキャッチフレーズですけど、今や大型連休の代名詞として、完全に定着しましたね。 ところで、この「ゴールデン」という言葉を聞くと、私はグループサウンズの「ゴールデンカップス」と、あとはリンゴの「ゴールデン・デリシャス」を連想しますけど、皆さんは何を思い浮かべますか? 教えて下さい。

  • ゴールデンウイーク

    貴方のゴールデンウイークの旅行の予定を書いて貰えます?