• 締切済み

ヨーグルトの効果的な食べるタイミングは?

ヨーグルトを食べると腸内環境が改善されるので、ダイエットや便秘解消などの効果が期待出来ると思いますが、一番、オススメなヨーグルトを食べるタイミングはいつなのでしょうか? 調べていると、「朝ヨーグルト」、「夜ヨーグルト」と言ったような朝か晩のどちらかに食べるのが良いみたいですね。 おおまかな良さについては、 http://xn--u9j3gwc0fqa4hz29zg68a.biz/yoruyogurtkouka.html http://xn--u9j3gwc0fqa4hz29zg68a.biz/asayogurtkouka.html こちらのサイトで紹介されていて理解できました。 でも、結果的に、どっちが良いんだろうか?分からなくなりました。 そこで、実際に、朝と夜にヨーグルトを試して比べた人はいませんか? 実際に試した人の感想が知りたいです。 また、どう思っているかも詳しい人の意見もお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

健康 は夕食後 22時~02時に腸が活動

• itaitatk
回答No.1

目的が異なるので目的によってどちらがいいか決まると思います。 ただ大事なことは朝の場合、朝食後にヨーグルトを食べる方がいいと思います