• ベストアンサー

自分のHPで画像をアップした時に、画像のいくつかが表示されません。

自分のHPで画像をアップした時に、画像のいくつかが表示されません。 具体的な症状 ■全ての画像が表示されないのではなく、数枚だけ表示されません。 ■HPの編集段階では全ての画像が表示されます。 ■違う画像に変えてみても、表示されません。場所(?)がわるいのでしょうか? ■メモ帳にタグを打ち込んで作成したのですが、正常に表示されている画像のソー スをコピー、ペーストしてファイル名だけ変えてみても、表示されません。  (表示されているもののコピーなので、タグが間違ってる筈はないと思うのです  が。) ■画像が表示されるべき場所には×印が表示されています。 ■バイナリファイルとして転送してみても表示されません。 どうしたらよいか本当に分からないので、教えてください…。 Windows98で、IE5.5を使用しています。

  • houki
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.9

どうも。まだお元気ですか? ふと思い立った事があるので、また来ました。 色々、いじった時、またはアップした時に、再読み込みをやってます?? IEの中にキャッシュファイルと言って、一度読み込んだページのデータが一定期間残っているので、何か変更した時は、必ずこれをやって確かめましょう。これは、ページごとにいじったページは全部やる必要があります。 # 私も以前、これで、何回変更しても更新されないのでイライラした事があります。 また外してたら m(__)m ね。

houki
質問者

お礼

何度も有難うございます!返信が遅くなってゴメンナサイ…。 試してみたのですが、やっぱり上手くいかないので、 とうとう前のフォルダは見捨てて新しくフォルダを作って そこに全ての画像を移し変え、 FFFTPの設定の、「ローカルの初期フォルダ」もそれに変えました。 すると、ちゃんと全ての画像が映るようになったのです。 ただ、前のフォルダで一体何が悪かったのかが分からないままで。 ところが、新しくつくったフォルダでも 前述の引越し後に新しく加えた画像のうち、 また映らない画像が出てきました。 しょうがないので今度は、 画像だけ別のフォルダに入れるのをやめて、 全てHP用のファイルは同じ階層に置くようにしてみたところ 全て表示されるようになりました…。 今は、そういう状態で、一応人段落ついています。(--; 何なんでしょうか一体・・・・・ とりあえず、何度も教えてくださって有難うございました! また何かあったときはよろしくお願いいたします。

その他の回答 (8)

  • buchineko
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.8

 No.1です。 そっかぁ、拡張子は変化してませんでしたか。もういっこ思い出したので書きますね。  houkiさんが作った画像は同じものですか?っていうか、画像としてはgif、jpg、bmp などありますが、全部同じで作ってますでしょうか? というのも、レンタルサーバによっては扱える種類に制限があるのですよ。(もちろんALL OKのとこもありますけど) そのレンタルサーバの使用方法の説明とかで書いてあるかと思いますので、照会してみては?  で、もし例えばbmpだった! これはこのサーバでは適用されない! となったら対応する形式に変更する必要がありますが、簡単ですよ(多分)。bmpファイルを開いて、  ファイル → 名前をつけて保存 → 「ファイルの種類」でgifなりjpgなりにする  これで、変更できます。 さて、今度はどうかな?

houki
質問者

補足

何度もアドバイス有難うございます。(T-T。 画像は全てjpgになってます。 それで表示される画像とそうでない画像があるので、 ファイル形式の違いが原因ではないように思います…。 もし、また何かお気づきの点がありましたら 教えてください。 お願いします。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.7

こんにちは。また来ました。 名前間違えじゃないとすると、ディレクトリの間違えでしょうかね。 そのページのhtmlファイルがあるディレクトリと同じ所にその画像ファイルがあるのなら、単純にそのファイル名が書いてあるか、./ を付けて書きます。例えば、  fujisan.jpg 若しくは、./fujisan.jpg という具合。 そのhtmlファイルと同じディレクトリの中にもう一つディレクトリ、xyz があってその中にあるのなら、xyz/ もしくは、./xyz/ を付けます。  xyz/fujisan.jpg もしくは、./xyz/fujisan.jpg こんな感じ。 もし、一つ上のディレクトリなら、../ をつけます。二つ上なら、../../ です。  ../fujisan.jpg ../../fujisan.jpg という具合。 また、一つ上に上がって、別のディレクトリ abc ディレクトリなら、../abc/ を付けます。  ../abc/fujisan.jpg とまあ、こんな具合で、そのhtmlファイルと画像ファイルの位置関係の問題が考えられます。 一度、その変なページをIEで表示し、「表示」→「ソース」で、その画像のところの記述がどうなってるか見て、画像ファイルが実際にある位置と比べて見てください。 あと、まさかと思うんですが、「.」が抜けてるってのはないでしょうね? 見やすくするために全角で書きますけど、 fujisan.jpg と書くべきところを、fujisanjpg とか。

houki
質問者

補足

何度もアドバイス有難うございます(T-T。 画像を入れているのは、 htmlファイルがあるディレクトリ中にもう一つあるディレクトリです。 したがって、仮に、 画像の入っているディレクトリを「img」、画像を「gazou」とすると 「img/gazou.jpg」 のように打ち込んでいます。 これで表示される画像とそうでない画像があるのです…。 でも、先日他の人に見てもらったところ、 表示されない画像は「img」フォルダに入っていないことになっているから 「img/gazou.jpg」の「img/」の部分を消すように、と言われました。 でも、何度確認してもちゃんと入っているのです。 一応その人の言われる通りに「img/」を消してみた…(A)ところ、 アップした画像がオンラインでは表示されるようになりました! …が、今度は編集の時に表示されなくなりました。 繰り返しますが、「gazou」は「img」フォルダの中に確かに入っています。 更に、別の人から、<base href="***">というタグを <head>~</head>の中に組み込めば ファイルを参照する時に***(←URLを、htmlファイルのファイル名の前まで記入)を 基準にして探してくれるようになる、と言われたので 使ってみた…(B)ところ、編集時にも画像が表示されるようになりました。 これで一応表示はされるようになった、と思っていたのですが 新しく作ったページには、また以前のように画像が表示されない (表示される画像とそうでない画像がある)のです。 今度は上記の(A),(B)を踏まえてタグを打っているのですが。 長くなりましたが、何かお気づきの点があれば 教えていただきたく思います…。お手数かけましてすみません…。(T-T

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.6

×印が表示されているときというのは、 インターネットエクスプローラで見ることのできない画像が、 アップロードされているか、もしくは、タグの記述が間違っているかです。 数枚だけ見えないということですので、タグの記述の間違いはないとおもいます。 もしかして、拡張子が、.bmpではないですか? オフライン上では見えますが、オンライン上では見えません。 画像の、拡張子を、.gifか、.jpegで保存しなおして、アップロードしてみてください。 .bmpの拡張子名だけを変更しても、.bmpから、.gifなどには、変更できません。 その場合は、窓の杜などへ行って、拡張子変換ソフトを導入する必要があります。

houki
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 確認してみたのですが、拡張子は「.jpg」となっていましたので、 それが原因ではないようです。 何か他に思い当たることがありましたら教えてください…。

  • TEKITOU
  • ベストアンサー率21% (67/316)
回答No.5

Front-Pageで拡張子 JPG とjpg ローカルでは正常動作しますが アップすると全滅します。大文字小文字チェックお奨めします。 フロントページのフォルダービューでなく、Windowsからフォルダのぞくと 違う表示らなっていたりします。 爆 マクロメディアやアドビのHTMLエディターではこんなアホバグはないようです。笑

houki
質問者

お礼

今回の最大の原因では無かったのですが、 途中で何回か映らない事があったときに、このアドバイスのおかげで 大文字と小文字の違いのせいだったことに気付きました。有難うございました!

houki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確認してみたのですが、拡張子全て小文字で表記していました。 また、色々な画像で試してみたのですが、同じソースなのに 画像によっては映るものと映らないものがあるようです。 でも、映る画像と映らない画像の違いが何処にあるのかは分かりません。 何か心当たりがありましたらアドバイスいただければと思います。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。私も、zenra さんみたいな経験をしたんですけど、ちょっと原因が違ったので一応回答しちゃいます。 私の時は、ファイル名に Fujisan.jpg とやって、記述するときに、fujisan.jpg とやっちゃいました。 Windowsの器械の中にあるときは試しに見るとちゃんと出ちゃうんだけど、アップするとダメになります。 ファイル名はちゃんと大文字小文字を使い分けるか、間違わないように小文字だけにするとかした方がいいみたいです。

houki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 確認してみたのですが、編集の時もアップしたときも、 全てアルファベットの小文字で表記してました。 何故なんでしょうか…(泣

  • zenra
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

画像のファイル名を日本語で書いていませんか。 例えば「富士山.jpg」などとしていませんか。 私も経験しましたが、「fujisan.jpg」にしたら表示できました。

houki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ファイル名は小文字のアルファベットで書いていますので、 何か別に原因があるのではないかと思います、解明に向けて努力を続けます…

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

サーバーにアップされていないだけではないでしょうか? もしくは、名前が間違っているとか?

houki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 「サーバーにアップされていない」というのは、どういう状態なのでしょうか?? 一応転送は済んでいるようですし、 画像以外の部分はネット上で見ることができるのですが… (初心者なもので、的外れな事言ってたら指摘してもらえると助かります(汗)) 名前は違っていないと思います。何度も確認しましたので…

  • buchineko
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.1

 houkiさんはどのような方法でデータをアップロードしていますか? FTPとか?もしかしたら、アップロードの時に、画像データファイルの拡張子が変わってしまっている可能性があります。といっても小文字が大文字に、ってとこなんですけど、たくさんUPすると時々出る症状です。  そうなると、HTMLで書いたソースの拡張子と不整合(表示してくれることも多いのですが)となってネットで見た時に表示されません。  転送後にアップロードしたフォルダ内での拡張子の表示を確認してみて下さいね。

houki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。アップロードはFTPで行っていますが、 確認してみたところ、アップロードした後でも拡張子は変わっていませんでした。 何か別の原因があるのでしょうか。 他にも何かお気づきの点がありましたら、お知らせ下さると助かります(TT

関連するQ&A

  • HPの画像を表示できない時どうしたらいいですか?

     メモ帳にタグとか文章を入れるやり方でHPを作っていて、それが一通り出来たので(その時点では画像も表示されていました)yahooで『ファイルのアップロード』をしてみたんですが、文字は(リンクもちゃんと)表示されるけど画像部分は×印が出ます。ファイル転送の時に、『ファイル名に使われている大文字を自動的に小文字に変換』と『拡張子「.htm」を自動的に「.html」に変換』というところもチェックマークを付けて『ファイルアップロード』を押しました。転送したいファイルは全部転送されていました。その後ファイルマネージャの中のファイルにある画像の名前(***.jpg)を***.htmに変えれば画像が表示されるかも…と思い変更してみましたがだめです。ファイル名も全部小文字になっています。  これをするのを忘れてる…というところや間違っているところがありましたら教えてください。お願いします。 *ウインドウズXPを使っています。

  • HP上で画像が表示できません

    初めてHPを作成しました。ジオシティーズを使用しています。 FTPを使って画像をアップしたのですが、画像の箇所がバツ印になってしまいます。過去の質問にある、 ・転送はバイナリモードで ・ファイル名は半角アルファベット ・もう一度ファイルをアップし直してみる という点はチェック済みです。 自分のパソコンではちゃんと表示できます。 画像のバツ印からプロパティを見たところ、 「サイズ」「種類」がぞれぞれ「使用不可」となっていましたが、これが何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像がHPにアップしても全て表示されません

    HPを初めて作る初心者です。自分のパソコンで作ってる時には普通に見れたのですが、アップすると×印で見れなくなってしまいます。背景も全く表示されません。拡張子も入れてありますし、全て小文字にもしてあります。htmlと画像は同じフォルダに入れてあります。プロパティを見ると、種類・サイズ・作成日・更新日が使用不可と書かれてしまっています。アップしている全てのページにおいてそうなのです。ちなみにHTMLサイト様をみて、タグを自分で書いて作っています。本当にどうすればいいのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ビルダーで作った画像が表示されなくなった。

    ホームページビルダー8でHPを作っています。 今まで普通に表示されていた画像が、リニューアルの為、一度『すべてのファイルの転送』にした所、一部の画像が『x印』になってしまい、表示されなくなってしまいました。また、2枚程、表示されているにも関わらず、下半分がズレたり、ネガポジ?っぽくなってしまいました。 これはweb上だけで、ビルダープレビューでは普通に表示されています。 再度、ページ転送で『すべてのファイルの転送』を繰り返しても、同じ事でした。 解決策を教えてください。

  • HPで画像を表示できません

    niftyのHP作成ツール「さくさくかきあげ君」で HPをつくっているのですが、画像が表示されません。 ×がでてしまいます。 タグは合っていると思うんですが・・・。 ファイルの保存がちがうんでしょうか???

  • (サーバにUP前)HPの画像が表示されない

    初めて、教えて!gooに投稿します。こんばんは。 最近タグ打ちでHP作りをしているのですが、 正しい画像タグをちゃんと入力しているのに、(完全コピペで) 試しにサーバーにUPする前に確認してみると、画像が×印になってしまいます; タグが間違っていると言う事は絶対無いと思います。 違う画像で何度試してもそうなるので…; こちらのパソコンが原因なんでしょうか? 直す?というか表示される方法、教えていただければと思います。 私的にはちゃんと見たつもりなんですが、既出質問でしたら申し訳ありません。 では。

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • HP作成中、画像が表示されない

    初心者です。 HP作成の入門書を読みながら、タグをちまちま と打っているような段階です。 画像を載せようと、 <img src="○○○"> の中に、「載せたい画像のファイル名.gif」 を入れて、html形式でファイルを開いたのですが、 画像は表示されずに「×」と表示されます。 スペースが入っていたり、半角でない文字が入っているのかなぁと思い、何度も見直してみたのですが、 間違いはありませんでした。 そして、違う画像ファイルで試してみたところ、その ファイルはすんなり表示されるのです。 2つともgifファイルで、違う点といえば、前者は 携帯で撮った画像をPCのアドレスに送り、gif ファイルに変換したもので、後者は知り合いのHP から画像をコピーしてきたものです。 どうしたら前者の画像を表示できるようになるのでしょうか・・。 お願いします。

  • HPに画像を表示させるには?

    あるサイトで紹介されていた画像を自分のHPに表示させたいのですが、その方法が分かりません。 そのサイトには 『その画像下にあるHTMLをコピーし、HPに貼り付ければOK』 というような説明がされていたのですが、コピーは出来たのですが、それ以降がわからないのです。 私が運営しているHPに画像を表示させるには、 『パソコンに保存されている画像ファイル(JPG画像orGIF画像)から選ぶことでHP内に画像を載せられる』とのことです。 つまりコピーしたものを画像ファイルに保存すればOKということなんでしょうか・・? もしそうだとすれば、そのコピーしたものを画像ファイルに保存する方法を教えてください。 パソコンはまだまだ詳しくないので、用語の使い方が間違っていたり、質問内容が支離滅裂に感じられるかもしれませんが、ご容赦下さいませ・・。

  • HPに表示される画像と,表示されない画像があります。どぉすれば?

    質問)「HPに表示される画像(icon)と,表示されない画像(icon)があります。全て表示するようにするにはどぉすればいいですか?」 [使っているもの] ・Yahoo!ジオシティーズ(アップロードはファイルマネージャー) ・FrontPage Express使用 [現在状況] ・表示されないもの7点(数多くあるなかのこの7つだけが×) ・バナー画像一点,動くicon一点以外のiconは全てハイパーリンクをしています (私はこのせいだとおもったんですが,他の画像でハイパーリンクもできていて画像も表示されたものがあったので・・・) ・現在表示されない画像は→赤い×印で表示されています ・画像は表示されないが,ハイパーリンクはできていて次のページには飛べる ・いずれもgifがついている(これも気になって自分のHPのほかの画像を調べてみましたが,他のものもすべてgifで表示されていました)       ・一応ファイルマネージャーで表示されない画像を再アップロードしてみましたが同じ結果でした ・すべて小文字(確認済み) 説明が下手で本当にごめんなさい; この説明で原因が分かった方がいらっしゃいましたらお返事ください。