メモリーカードで写真データが取り込めない

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのパソコンにメモリーカードでカメラのデータをいつも取り込んでいたのですが、最近なぜか反応してくれません。
  • パソコン本体の差込口が問題なのでしょうか。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

メモリーカードで写真データが取り込めない

デスクトップのパソコンにメモリーカードでカメラのデータをいつも取り込んでいたのですが、最近なぜか反応してくれません。パソコン本体の差込口が問題なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#206893
noname#206893
回答No.5

カードリーダーは非常に壊れやすいです。 外付けのカードリーダーを買うのが、良いと思いますよ。 それもまたそのうち壊れますが、また買い替えです(^_^;) だから安いのを買いましょう

• te2kun
回答No.4

カードリーダーが壊れている。もしくは、デバイスを正常に認識していない。 カードとリーダーの相性 リーダーが、そのSDカードに対応していない。(読み取れないってことはない)

• ts0472
回答No.3

FMV SDスロット 不具合 で検索すると けっこうあるようですね パソコンとデジカメをUSBケーブル(付属?)で接続しても取り込めます 詳しくはデジカメの取説を再確認して頂ければと思います カードリーダーライターと同じように使えます 無償保証の期間内であれば メーカー修理が良いと思いますが 有料だったらNo.1さん回答のようにカードリーダーライターの購入がお勧めです 使えるカードの種類を減らすと 小さくなると USBケーブルが短くなる?傾向があるようですが

• no_account
回答No.2

>最近なぜか反応してくれません。 「F-LINK」などの取り込みソフトが自動的に起動しないという事でしょうか? それともSDカード自体をパソコンが認識しないという事でしょうか? ソフトが自動的に起動しないなら、Windowsの自動再生やソフトの設定を確認した方が良いでしょう SDカード自体をパソコンが認識しないなら、SDカードスロットの故障の可能性も有りますからUSB接続のSDカードリーダーを試してみても良いでしょう

• SPROCKETER
回答No.1

パソコン本体のメモリーカード差込口が壊れて使えない時は、USB接続のメモリーカードリーダーを買えば、USB端子からメモリーカードの内容を読み込めます。詳しくは以下のリンク先を参照してください。  外付けメモリーカードリーダー:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF  外付けメモリーカードリーダー(価格):http://kakaku.com/pc/card-reader/  1000~2000円で購入出来るもので、多機種のメモリーカードに対応しています。