• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

firefoxのタブ内のアイコンが表示されない

各タブの左端に小さいアイコンが表示されるはずなのですが、1つのpc1ではサイトにより表示されません。 添付画像では、7つのサイト(タブ)を開いていますが、他のpc2~ではすべてアイコンが表示されるサイトです。 タブにアイコンが表示されないと、ブックマークのしおりにも非表示です。 pc1、2とも同じ設定をしているつもりなのですが、どこをチェックすればアイコン表示できるようになるでしょうか? OS:Windows7professional(32bit) Firefox:37.0.1 Tab Mix Plus:0.4.1.7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

about:configで、設定名の browser.chrome.site_icons browser.chrome.favicons がtrueであって、サイト側がファビコンを提供していたら、タブやブックマークには、そのサイトにアクセスしたら表示されるようになっています。 http://japan-tips.blogspot.jp/2012/03/firefoxfavicon.html 同じURLのサイトで、他方のPCで保存してタブに表示しているのに、表示していない場合は、そのPCのFirefoxが保存しているplaces.sqliteファイル(ブックマークurlやファビコン、web履歴を保存するファイル)が壊れている可能性もあります。 対処法としては、 ○Places Maintenanceというアドオンで不調な方のsqliteファイルを最適化してみる http://mozilla-remix.seesaa.net/article/216643491.html ○ブックマークがPC1,PC2で同じであれば、他方に正常な方のplaces.sqliteのコピーを上書きして確認 ○このsqliteファイルを削除して、Firefoxを起動したら初期化されたplaces.sqliteが生成されるので、改めてアクセスして表示確認

質問者からのお礼

browser.chrome.favicons がfalesになっていました。 ありがとうございました。