• ベストアンサー

宇宙人といえばグレイ,,,いつから?

takasgyの回答

  • takasgy
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.1

昔は、たしかにタコイメージでしたよね。 ただ、1947年7月2日にニューメキシコ州ロズウェルで発生したロズウェル事件が原因のような気がする。 宇宙人の死体が発見されたとかいって、グレイタイプの宇宙人が紹介されていたような...。 映画かドラマになってますよね。 参考までにURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/spespe/secret/incident.html

関連するQ&A

  • 宇宙人は、地球人を何て呼んでいるんだろう・・・

    よく、宇宙人のことを「ET」とか「ALIEN」、或いは近年多くなったところで「グレイ」などと、いろいろな名称で呼んでいますね。 更に昔に遡れば、火星人を想像して「タコのお化け」とさえ称したものです。 では、宇宙人は地球人のことを、何と呼んでいると思いますか? 惑星の位置や特徴からの呼称、見かけからの呼び方、はたまた生態系から名付けることもあるでしょう。 皆さんの自由な発想を、お待ちします 宜しくお願いします。

  • タコのように宇宙人が描かれる理由

    子供のころ読んでた「宇宙のひみつ」みたいな学習本に たびたび登場してくる宇宙人はタコ型のイメージでした。 ですから、自分も幼い頃は宇宙人=火星人=タコ型になってました。 さすがに今は違いますが、それでも子供の描く宇宙人は タコ型の宇宙人が多いので、これも子供向けの本の影響だと思ってました。 しかし、映画「インディペンデンス・デイ」の 宇宙人もタコかイカのような生物なのには驚きました。 いろんな生き物がいてるのになぜタコやイカのイメージなのでしょう? 不思議なんです。なぜそのイメージが定着したのですか? 次元の低い質問でスミマセン。

  • 宇宙人の種類に詳しい方!

    宇宙人に会った(UFOに上げられた)ようなのですが、 宇宙人と言えば、丸顔で目がアーモンド形のつるつるした小柄なグレイというイメージですが、 私が会ったのは、2メートル以上3メートル近いくらいの背の高さで、かなり細めですらっとしていて、 顔は面長で、目も釣りあがった感じでとても大きく、そして眩しいくらいに真っ白の肌色をしていました。 顔はグレイっぽかったですが、ちょっと違うタイプにも思えたので 気になっていろいろ調べてみたのですが、 とても共通する記事を見つけました。 『コルテウムは、身長は3メートル近くあり、非常に細長い顔と身体をしています。肌は、非常に白く、ほとんど半透明です。見た人は、洞窟人を連想するかもしれません。彼らの瞳は、比較的大きく、人類と全く同じように様々な色をしています。もっとも、コルテウムの場合は、年齢や場合により感情によって瞳の色が変化するという違いがありますが。』 外見的にもどうやらコルテウム?という名前の種類らしいのです。 UFO内?で会ったときは2体いて、外見で度肝を抜かれて仰天しましたが、 危害を加えるそぶりは全くなく、むしろ崇高な雰囲気が漂っていました。 そして、生きているんだろうけど、マネキンを見てるような感覚で 生気をあんまり感じられないような、そんな印象でした。 真っ白の肌がまばゆいくらいでした。彼?は目をつぶっていたようでした。 グレイタイプのは映画やトンデモ番組でよく知っていますが、 コルテウムというのは初めて知ったのですが詳しいことが分かりません。 ぜひとも詳しい方の意見や情報をお持ちの方のみ、ご回答いただきたいと思います!! よろしくお願いいたします!

  • 宇宙人のかたち(宇宙戦争ネタバレあり)

    トムクルーズの宇宙戦争を観ました。 エンディングがチープでしたが、それよりもスピルバーグの描く宇宙人が、イカの怪物のようだったのがショックでした。 HGウェルズの原作をベースにしているとはいえ、時代設定は現代に書き換えられていますので、なぜスピルバーグは宇宙人像を怪物のままにしたのだろうか、というのが感想でした。 で、はたして現代の科学者が描く宇宙人像は、どのようなものが主流なのでしょうか。 大昔の小説などではたしかにイカやタコのような化け物(特に火星人)。 30年くらい前のアメリカのドラマでは、人形で人間と同じように宇宙服をきていました。 また頭と目が大きい、銀色をした宇宙人もいます。 小説の話ではなく、現在の科学での宇宙人像はあるのでしょうか。 あるいは、宇宙人の存在そのものは、研究されていないのでしょうか。

  • 宇宙人ってほんとにいるんですか?

    宇宙人ってほんとにいるんですか?というのも、私の姉の家族達が見ているのです。特に姉の息子が宇宙人と交信をしているらしく、信じられない話をしてきます。クラリオン星人がどうのこうの…とか。火星には恐竜が住んでいるとか…。昔は人間と恐竜は共存していたとか…。  かなり怖いです。話と言えば、前世とかそのような類ばかりで、少々疲れたりするんですけど…。   そして 2012年には アセンション(人類の再生現象)が起こる等話しています。ほんとにあるのですか?俄かには信じがたいのですが、どうも同じ人間として、気味が悪いです。現実離れをしているというのでしょうか…。  姉の家には神様とかが やってくるらしいのですが…、私は実の所、姉の家に行くと気分が悪くなるのです。私は宇宙人から嫌われているのでしょうか。とても気になります。  宇宙人の事に詳しい方がいましたら、できる範囲で結構ですので、ご意見いただけると有難いです。

  • 漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか

    漫画の宇宙人キャラはなぜ似ているのか 漫画に登場する宇宙人キャラクターのデザインについて疑問があります。 最近読んだ漫画に描かれていた宇宙人キャラが、まったく別作品であるにもかかわらず 見た目がそっくりで驚きました。 ・金髪?っぽく、髪型が直毛の鬼太郎ヘアーで片目が隠れていてイケメン風 この共通したイメージの元ネタを知っている方はいますか? 昔の漫画か、映画かなにかでしょうか。 4作品くらい、こういうタイプを見かけました。 他、触覚が生えてるとか変な七三分けとか、肌の色が青いとかありがちな宇宙人のルーツが知りたいです。

  • 無地でグレーのラグを探しています。

    無地でグレー、大きさは180×180かそれより少し大きいくらいの大きさで、 ホットカーペットカバーにもできるタイプのラグを探しています。 ベージュ系やブルー系の無地はお店でもよく見かけるのですが、グレーがなかなか見つかりません。 通販または東海地方で探しております。ご存知の方、紹介してください。 無地が希望ですが、目立たないワンポイント・縁取りくらいまでなら許容範囲です。

  • なぜ、外国ではタコは悪魔なんでしょ。

    久しぶりに「ID4」を見たのですが、 昔から宇宙人というとタコ型でしたよね。 ウェルズの「宇宙戦争」の時代からタコ型でした。 リトル・マーメイドの魔女もタコでした。 パイレーツオブカリビアンでタコ型の悪玉船長が出てました。 日本ではタコというと福々しいイメージで決して悪玉ではありません。 なぜ、外国・・・欧米でタコは悪魔なんでしょう。 欧米人にとってはイカ娘みたいなキャラクターも悪魔なんでしょうか。

  • ナメック星。

    ある番組でナメック星という星があり、そこに緑色の宇宙人がいると聞きました。そんな星がほんとうにあるのでしょうか?!だとすれば火星以来の大きな発見ですよね。

  • 哲学と宇宙論

    診ていただいてありがとうございます。さっそくですが Rμv-1/2gμvR-Λgμv=(8πG/c^4)Tμv というアインシュタインの一般相対性理論の基本式がありますが そりゃねえ、望遠鏡で観測できる範囲ならそれでもいいかもしれないけども、宇宙全般について、そんなシンプルな式で表されてもね、江戸っ子としては納得いかないわけですよ。雨の日もありゃ晴れの日だってあるんだし、はっつあんの腹んなかと源さんの腹んなかは違うんですから、ひとくくりにされちゃた日にゃ、そりゃフンドシの紐が緩んじまうって話ですよ。 だから人生いろいろなんだから宇宙もいろいろあっていいと思うんです。 ウキペデアに書いてあったんですけど、四つの力のうち、電磁相互作用と重力については影響範囲が無限大だって、それ見たときに家の猫がひっくり返ってへそで茶を沸かしましたよ。もし書いてある通り無限大なら、宇宙は無限だってことになるでしょ。数学のほうへ外注しすぎて変な方向へ行っちゃってるんじゃないでしょうか。変な式をいつまでも野放しにしておくと学生たちが「どうせ世の中変わらないんだろう」って投げやりになり勉強しなくなるので、ここらでひとつ、宇宙は哲学でできているということを見せつけてやりたいのです。 ここでやっと質問です。 宇宙論の分野で、哲学の学生がかかわれる部分はあるのでしょうか。ニーチェは耳にタコができたのでいりませんので、よろしくおたのもうします。