• ベストアンサー

『千年女王』について

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLのページは参考になると思います。 オリジナルWebストーリーですが。

参考URL:
http://www.tsuburaya-cr.co.jp/metel/index.html,http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/index.shtml
noname#4100
質問者

お礼

うーん・・・メーテルレジェンド、見てみましたがイマイチ良く分かりません(^^;) プロローグだけ、という感じでした。 きっと続きが出ることだと思いますので、気をつけて見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1000年女王と銀河鉄道999の女王プロメシュームは同一人物でしょうか

    1000年女王と銀河鉄道999の女王プロメシュームは同一人物でしょうか?

  • 銀河鉄道999の停車駅「真理子の蛍」について

    松本零士原作の漫画およびアニメ「銀河鉄道999」に,「真理子の蛍」の停車駅があります.この駅名について,ずっと気になっていることがあります. 蛍のように光る人の住む星なので,「蛍」がついていることは理解できます.一方,「真理子」とは何なのでしょう? この話では,アニメ―タ―を目指すフライヤという女性が登場しますが,「真理子」という名の人物はもちろん,それと関連しそうな筋も見当たりません. 完全な想像なのですが,この話のアニメ化に関わったスタッフに「真理子」という名の方がおられ,その方がフライヤのモデルなのかもしれません.なぜなら,原作コミックにもアニメにも,話の終わりで,メーテルが鉄郎に向かって,「あの人(フライヤのこと),そのうち,あなたをモデルにしてアニメを作るかもしれないわね」というシーンがあるからです.事情を知る人には分かるセリフだったりして...ただし,そうだとすると,コミックにこの話が載った時点(連載のかなり初期のころです)で,999のアニメ化の計画があったことになりますが. 皆さんの御意見,御想像,御存じのことがあれば,お聞かせ下さい.

  • メーテル出演のDVDについて

    アニメの「銀河鉄道999」にハマっていて、レンタル店でDVDを借りて観ています。 わたしの行くレンタル店には、「銀河鉄道999」(テレビ放送版で、全19巻のDVDです) の他に、メーテルが出演するDVDは以下の作品がありました。 色々あって、よくわからないのですが、作品を観る順番として、わかりやすいというか、 ストーリー的に、合う順番というのは どういった感じになりますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。<(_ _)>     「テレビ放送版 銀河鉄道999」の他に        さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅        銀河鉄道999(劇場版)       銀河鉄道999 エターナルファンタジー       メーテルレジェンド 交響詩 宿命(全2巻)       SPACE SYMPHONY MAETEL GALAXY EXPRESS999 OUTSIDE (全6巻)        がありました。 

  • リア・ディゾンの噂

    先日、ふと耳にした噂なのですが、 リア・ディゾンの母親は、「銀河鉄道999(←かつて流行ったアニメ)」の「メーテル」のモデルになった人物だ。 というものです。気になって、自分なりに検索してみたのですが、確証は得られませんでした。誰かご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 銀河鉄道999

    メーテルが登場する作品ゎ 銀河鉄道999と 他に全部で 何がありますかね??(>_<) またそれらのDVDを 全部集めるのに 金額ゎいくらぐらいに なりますでしょうかね??f^_^;

  • メーテルみたいな目にしたい

    最近、目がパッチリ系のアイドルばかりが流行ってますが、 私は、伏せた感じの影のある妖艶な雰囲気の目が好きです。 でも芸能人でそういう人っていないです・・・。 (アニメの銀河鉄道999の)メーテルみたいなアイメイクをするには、どうしたらいいですか? メーテルみたいに目が綺麗な芸能人っていますか? 素材も大切だと思いますが(^^;)アニメだから・・・と言わずに、アイメイクを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 銀河鉄道999の…

    銀河鉄道999の中に、メーテルの肖像画のシーンが あるらしいんですけど、その場面の画像が欲しいんです。 そういうのを載せてるHP、ありませんか? やっぱり著作権とかあるし、限られちゃいますよね…。 もし、知ってたら教えてください!!!

  • メーテルのお母さんは1000年女王

    古い話ですが、メーテルのお母さん、あの悪魔のような 女王プロメシュームが1000年女王なのですか? 子供のころ1000年女王のアニメは観てたのですが 内容はすっかり忘れてしまいました、しかし けっして1000年女王は悪い人では無かった気がします 1000年女王に何があったのですか? またどの作品を読めばその辺が解りますか?

  • メーテルの怖ろしさ...

    生まれて初めて、劇場版 銀河鉄道999を観ました。 メーテルって、なんかものすごい悪者だったんですね...。 鉄郎が不憫で不憫でしょうがなかったです。 外見上お母さんのメーテルを憎めない鉄郎、せつない...。 鉄郎何歳なんだろう。 いろいろ他人事っぽいメーテルに終始イライラしましたw エメラルダスが一番好きでした。 今日、千年女王も原作読みましたが、ちょっと難しくないですか?! 卑弥呼でかぐや姫でプロメシュームでメーテル?? メーテルって、なぜ人気なんでしょう?? ハマったんですけど、ちょっとついていけてないです。 どなたか詳しい方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか?

    銀河鉄道999の漫画版(ヒットコミックス全18巻)の最終回はどうなっているのですか? アニメのように、鉄郎とメーテルは別れないのですか??