介護福祉士養成校について

このQ&Aのポイント
  • 介護福祉士養成校での2年間の訓練内容について知りたい。
  • 施設での実務経験の重要性と、養成校での学びについて質問したい。
  • 正社員の求人に資格が優先されるため、派遣での働き方も考えているが、養成校の学びが役に立つか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

介護福祉士養成校について

職業訓練で介護福祉士養成校に2年訓練でいっていて男性のものですが、座学とか、じっさいに施設にいくじっしゅうとかありますが、ましてや座学のテストも要所要所であるのですが、このようなことはやはり卒業後の施設で働くうえで重要な勉強を現在うけているとみていいのでしょうかね・・? 要はこの2年施設で働くうえでのまあ重要なことを受講していると考えておけばいいのでしょうかね・・? 私自身施設の仕事は、正社員だと資格のあるひとが優先されそうですし、なのでうけていないし、パートも時給850円とかと安いので、これなら派遣で1000円ぐらいのを6か月ほど働き雇用保険その後もらうほうが、時給850円で施設で働くよりいいかなと思い、特別に施設で働いたことのないものですが、 そのなかで現在勉強していることは、まあ施設で働くうえで重要なことをとりあえず勉強しているとみていいのでしょうかね・・?みなさんの考えをしりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

何を学んでおられるにせよ 将来必ず役に立つと思いますので 今は一生懸命学ばれてはと思います。 頑張ってください。