• ベストアンサー

駿台予備校について

国立大医学部目指して浪人している者です。 駿台予備校大宮校に通っています。 昨年の、受験の敗因はセンター試験で思うように得点できなかったことであると考えています。 このことから、スーパーコースの認定を受けていましたが、 敢えて基礎的なレベルのハイレベルコースを選択しました。 しかし、テキストを見るとあまりに問題が優しくて、驚いてしまいました。 周りの友人にも、「おまえくらいのレベルならスーパーコースにすればよかったのに。」と言われてしまいます。 平日8時間、休日14時間の自主学習は確保しています。 自分の選択は間違っていたのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.4

そうですね、たしか駿台は座席指定ですよね。 まわりのレベルが低いのもマイナスです。 あまり良い選択ではなかったですね。

その他の回答 (3)

• ikuzecia
回答No.3

>自分の選択は間違っていたのでしょうか? はい、間違ってます。 >敢えて基礎的なレベルのハイレベルコース 国公立大学医学部を目指すのでしょう? 今から基礎からやり直さないレベルなら来年も無理ですよ。 そうでは無いのですね? そうならレベルの高いクラスに入ってバンバン鍛えな無理です。 孟母三遷の教えと言うのが有ります。 教育環境に影響されますよ。 >平日8時間、休日14時間の自主学習は確保しています。 教育レベルや周りの環境に影響されず、自主的に出来る人は 現役で合格してますって。 まだ4月なので認定を取っているのならスーパーに変えてもらえませんかね?

noname#208225
noname#208225
回答No.2

まだ新学期の開始したばかりの時期であると思います。このまま1年、あるいは半期を棒に振るのも勿体ないので、教務課に相談してみてはいかがでしょうか。国公立医学部コースの方であれば、進学実績も期待できますから、ある程度考慮して頂けるのではないかと思いますよ。

• itaitatk
回答No.1

国立大医学部目指して浪人している者です。 駿台予備校大宮校に通っています。 昨年の、受験の敗因はセンター試験で思うように得点できなかったことであると考えています。 このことから、スーパーコースの認定を受けていましたが、敢えて基礎的なレベルのハイレベルコースを選択しました。 しかし、テキストを見るとあまりに問題が優しくて、驚いてしまいました。 周りの友人にも、「おまえくらいのレベルならスーパーコースにすればよかったのに。」と言われてしまいます。 平日8時間、休日14時間の自主学習は確保しています。 自分の選択は間違っていたのでしょうか? そうですね。内容的にも、講師のレベル的にもスーパーコースのほうがよかったと思います。 自ら自学習するのであればそれでもいいと思いますが。(授業にでないのであれば下のコースのほうが緩いことが多いので)